Oblivion日記 カテゴリー

--.--.--




2008.09.22

新しくなった帝都のボロ屋

9572 byte
GGCに「休暇を与える」を選んだ後、行き先を知らせてくれることを知った私。
この表示が出たのはグレートオーク付近だったのですが、私が南門近くまで進んだところで、Muriel はこれだけ進んでいました。

63631 byte
進むの早っ!(白丸のところ)
でも居場所が表示されるのを知ったので気兼ねなく遊びに行ってもらえますね!

さて私はというと、マーティンのところに行かないといけないことを思い出しつつ、装備購入の旅に出ようかと。色々 MOD 装備入れてみたので。
ということで、まずは Imperial City に向かっています。

45203 byte
その途中に Oblivion Gate 発見!
仲間も2人もいることだし、と気が大きくなったため、Kvatch 以来の突入を試みることにしました。

38199 byte
うはー、久々!

58472 byte
さっそく Storm Atronach に遭遇。
倒し終えると、

54342 byte
Julienneさんが倒れたという表示が…!
しかし不思議なことにどこにもいなくて、「意識を失った」という表示が消えたり出たりしていました。

探し回ること数十秒。

41016 byte
なんとこんなところに落ちていました…!
こりゃ意識を取り戻したり失ったりするはずですよ;

救助できなかったので一旦外に出ましたが、みるみる気が萎んでしまったので、再び入ることはありませんでした(笑)。

41294 byte
Imperial City が近づいてきましたよー!
水上歩行、便利便利♪

帝都に着いたのは夕方だったので、閉店する前に急いで Best Defence へ!

31819 byte
……どうですか?
Daedric よりはマシだとは思うんですが。
とりあえず保留にして、ほかの装備も見に行ってみてから決定したいと思います(節約)。
次は Cheydinhal へ向かう予定です!

43558 byte
その前に新しくなった帝都の家を見に来ました。

38122 byte
へへっ。
隠し扉とか大好きな人なので、ウキウキしてしまいます(笑)。

地下を一通り見学した後バスルームへ行ってみたら、コンパニオンのお嬢さん2人もいつの間にか下着姿になってて、おじさんのプレイキャラと入るのはまずいだろうと思い慌てて引き返しました(笑)。

22687 byte
というわけで一人風呂。
オプションでビール(?)を飲ませちゃったりして。

旅を始めて 80時間オーバーなので、汗やら血やらでドロドロのはず…!
うん、そう考えるとやっぱりお風呂は要りますね。作成者さん&教えてくださったあまねさん、ありがとうございます!
このすばらしい MOD はこちら→ Better Shack

~その頃のお嬢さん方~
45285 byte

43789 byte
お風呂から上がってくると、二人が噂話をしていました。
おなじみの Kvatch のヒーローの話題。しかし今回は少し違っていました。
二人が会話を終えると、Melissaさんがいきなり振り返って、

42374 byte
「会えて何よりだ!」

!!!
いつも、その話題の人 目の前にいるんですけど……と噂話されるのはなんだかなぁと思っていたんですが、知っててわざとやってたんだな(笑)。

たまには自宅でのほほんとするのも楽しいですね!



タグ:
Posted at 23:55 | Oblivion日記 | COM(2) | TB(0) |
