FC2ブログ
2007.01.28

キャラ作成

さてまずはキャラ作成ですね。
別ブログにもちょこっと書いたのですが、最初オヤジか美形、どっちで遊ぼうか悩んで、最終的に美形に決定。
h001s.jpg(51372 byte)
でも美形と意気込んだわりに、(美形かは置いといて)これが限界です;
キャラ作成を甘く見てましたね。

妥協してこれで確定しようとしたら何故かフリーズしちゃって、作り直すこと2,3回…。
納得いくキャラが作れないので諦めて、オヤジを作ってみることに。

h002s.jpg(52906 byte)
あっさり確定(笑)。あの数時間はなんだったんだ…!
ちょっとしわは控えめですが、Nordのおっちゃん。

ようやくゲームの開始です。
皇帝さんとその護衛がやってきて云々。

そして初めて死体の持ち物を漁ったときのこと。
h003s.jpg(45541 byte)
とりあえず色々クリックしてたら自分の服まで剥いでました。
隣で見てた妹とメニュー画面見て爆笑しつつ、慌てて服を取り返しました。
もっさいパンツ…(笑)。

それから途中で倒れてるスケルトンなどから装備を揃えました。
h004s.jpg(53627 byte)
重装、片手剣、盾装備で行くつもりです。
両手剣は使いません。やっぱ盾持ってる方がかっこいいという理由から。例え防御しなくても(ダメダメ)。
まぁたまにしてますよ、防御も。
遠距離から攻撃できる方が楽だと思うけど、オヤジが魔法とかイメージが湧かない。

このダンジョンでは敵はネズミかゴブリン。1匹だけゾンビもいた気がするけど。
ゴブリンのいるところではほとんど↓こんなんです。
h005s.jpg(41669 byte)
ゴブリンって悪趣味ですね。
そういう私もこういうのわりと好きですけどね。

h006s.jpg(39855 byte)
集めすぎです。
確かこの近くにいたゴブリンが魔法を使ってきて、ちょっと手こずりました。
敵の攻撃を避けつつ近づけばいいのに、一直線に向かっていく私もあれですが。

h007s.jpg(41040 byte)
皇帝さん発見!
無駄にスニークモードで覗き見してみる。
自分の噂話が終わるのを見計らって突入。

それからあんなことやこんなことがあって、Amulet of Kingsを託され、チュートリアルダンジョン終了です。
ちなみに星座はThe Warrior。
提案されたクラスはScoutだったのでそれもいいかと思ったのですが、やっぱ騎士がいいよなーということでKnight(ただし Major Skills ちょっと変更)にしました。

h008s.jpg(26083 byte)
かなり慎重に進んだので、外は真夜中2時。
初めて見る外の景色はとても綺麗でした。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/126-22e42494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する