FC2ブログ
2007.03.03

Order of the Virtuous Blood(後)

h183s.jpg(38297 byte)
Roland さんが隠れてる小屋へと戻ってきました。
もう一度”難しい”鍵は開けられないだろうと思ったので、小屋の周りを回ってみると鍵のかかっていない扉を発見!
もっと早く見つけときたかったですよ…。

h184s.jpg(25937 byte)
中に入ると夜なので Roland さんは寝てました。
また起こすのはちょっとなぁ…と思ったので、横で寝られるようですし睡眠をとることに(笑)。

h185s.jpg(19990 byte)
えーーー!!!
マジっすかーーー!!

h186s.jpg(27871 byte)
あんた、本当はヴァンパイアだったんだろッ?!
とその時本気で思いました。
だって安い宿で寝てると低確率でヴァンパイアになる可能性がある、ということしか私はヴァンパイアになる方法を知らなかったので。
うぉー。ちょ、マジでヴァンパイアに…?

h187.jpg(25785 byte)
どーん。
ヒェーーー!
でもちょっとかっこよくなった気もしないでもない。

ま、まあどうにもならないので、とりあえず Roland さんに結果報告を。

h188s.jpg(28318 byte)
あなたの目の前にいるんですけど……その恐ろしい生き物がさぁ!

h189s.jpg(29577 byte)
その後すぐに眠りについた Roland さん。
今までとアイコンが変わりました。
これでスペースキー押したら噛むことができるんでしょうか。

h190s.jpg(40530 byte)
外に出てもう一度顔の確認。
ヴァンパイア治療のクエストは恐ろしく面倒くさいということですが……。
うーん、これも運命ですかね。

とここで、一時ゲームを中断してWikiにヴァンパイア治療の情報を見に行きました。
必要なアイテムなどをメモして、さて続きをプレイしようとゲームを起動。

少々長いロードを経て、
h191s.jpg(37123 byte)
ん?
なんか顔おかしくない?

h192.jpg(24056 byte) h187.jpg(25785 byte)
…あんた誰やねん!(涙)
右側が元の顔です。
えー…ヴァンパイアって顔の骨格まで変わってしまうんですか…。
せっかく治療の旅に出ようと思ったのに一気にやる気が…。
これから先、左のおっさんでプレイしていくなんて嫌だよ(笑)。

という訳で、睡眠とる直前にセーブしたデータからやり直すことに。
それでもヴァンパイア化したので、先ほどWikiで得た情報よりヴァンパイアから病気をもらってることを疑いました。
最近ずっと Imperial City にいたので、教会でお祈りしてませんでしたし、ヴァンパイアとばかり戦ってましたしね。
なので、たまたま持っていた Potion of Cure Disease を使用。
高価だったので売り飛ばそうと思ってたんだけど…。

それから睡眠をとってみると、何も起こりませんでした♪
あーよかった、よかった。
というか、セーブ分けといてよかったです。

そしてまた Roland さんに結果報告したところ、
h193s.jpg(27018 byte)
「騎士団本部でまた会おう!」
とのこと。

h194s.jpg(24109 byte)
すぐさまファストトラベルで飛んで、クエスト終了!
Roland さん移動が早いですね。私が旅立ったとき寝てたのに。
ところで”ヴァンパイアを殺した証拠”ってヴァンパイアの遺灰のことですよね。
他のアイテムより高く売れそうだからあとで売ろうと思ってたんですが、試しに渡してみるとなんと、250ゴールドくれました!!

h195.jpg(2834 byte)
14個持っていたので、一つにつき250ゴールドですか。
うはうはですね♪

全部 Roland さんに渡すと、7170ゴールドまで所持金が…!
やったー! 家が買える!
狙ってたのは Anvil で売り出されてるお家(5000ゴールド)です。
いやーこのクエスト素晴らしい!
すぐさま Anvil へと旅立ちましたー。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/18-b1f2e7ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する