FC2ブログ
2007.01.29

Imperial City周辺を散策

h009s.jpg(44527 byte)
Imperial Cityにやって来ました。
が、まぁ真夜中なのでお店も開いておらず。
とりあえず宿屋に行こうと探すもどれが宿屋なのか分からないので、適当に朝まで時間をつぶすことに。

町の人の噂話で、ファイターズギルドがメンバー募集をしているらしいとよく聞くので、衛兵さんに聞いてみたけどこの街にはないみたい。

それから朝になって、チュートリアルダンジョンで色々拾った物を売るためと、どんなお店があるのか一軒一軒まわってみました。
そこでクエストを引き受る。
最近出来た店の商品が安すぎて怪しいので調べて欲しいとか。

h010s.jpg(51528 byte)
尾行しないといけなくなったので、店の閉店まで景色を眺めたりして時間つぶしです。
なんか無為に過ごしてるな…。

(ここから1024x768の解像度に変えました)
h011s.jpg(23833 byte)
こそこそと観察。
尾行のターゲットは誰かと密談中。これは怪しい!
でもずーっと見てても何も起きない。
朝になっても何も起きなかったので、先に皇帝さんの遺言である、Weynon PrioryのJauffreのところへAmulet of Kingsを渡しに行くことにしました。

Imperial Cityをすぐ出たところにあるWeyeという村(?)でまたクエスト追加。
今度は魚の鱗を12枚集めるというもの。

h012s.jpg(13369 byte)
魚を求めて泳ぐ泳ぐ。
水の中は暗くてとても見にくい。

h013s.jpg(43323 byte)
しかしいくら泳いでも魚が見つからないぜ。

h014s.jpg(61447 byte)
代わりにこんな植物を見つけました。
貴重な植物らしい。その後またもう一つ見つけたので採っときました。

さらに魚を探し続けるも見つからない…。
(この頃、魚のいる場所が地図にマーキングされることなど知りませんでした;)

今度は洞窟を発見。
h015s.jpg(49492 byte)
松明を持たないと中は暗くて見にくく、すごくリアルですね。
この洞窟にはモンスターではなく、人がいました。
人に近づくと声が聞こえてきてちょっと怖いです。
聞き取れるのは「Who's there?」くらいですが。

しかし見つかると襲ってきます!
h016s.jpg(41534 byte)
あぁ…人殺しちゃった…!
と言いつつ、しっかり防具剥いでますが(笑)。
正当防衛だからか殺人には入らないみたいなので、人でも襲ってきたら今度からは安心して倒せますねb

それにしてもすぐに持ち物の重量がオーバーするのがつらいです。
早く家を買って、持ち物を保管したりしたいです。

h017s.jpg(24604 byte)
洞窟を出るとまた夜になってました。
あれ、そういやWeynon Prioryに行こうとしてたんだっけな。
まだImperial Cityのすぐ近くでした。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/2-adb4d14e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する