FC2ブログ
2007.03.12

幽霊屋敷

幽霊屋敷との噂がある、Benirus Manorを購入した私。
そんな噂もあることだし、もしかして…? と思い、この家で睡眠をとることにしました。

そして真夜中。
h218s.jpg(24386 byte)
やっぱり出たー!!
もちろん実体がないので、剣での攻撃は効きません。

h219s.jpg(29947 byte)
炎魔法を使ってみたけど、あまり大きな効果は得られませんでした。
Magicka の回復も遅いし、ちまちま炎を使うのも時間かかりすぎるので、何かないかと持ち物チェック。

h220.jpg(7441 byte)
そしたらありましたよ、これが。
でも使える回数少なっ。

h221s.jpg(23390 byte)
魔法を使うよりマシだけど、回数的にも微妙なことには変わりありません。
2匹倒すとすでに回数0で、残りの1匹はちまちま炎魔法を使うしかありませんでした。

h222s.jpg(27981 byte)
Fatigue が少ないためか、回数もチャージも0なためか、なぜか時たま倒れてしまって面白かったです。

h223s.jpg(28669 byte)
魔法が弱いこのキャラには実体のない相手は辛いですわ。
でもゴーストの残骸がなんだか綺麗でした。

h224s.jpg(12737 byte)
1階に行ってみると、緑の怪しげな光を放ったツボが落ちてました。
そこで昔のこの屋敷の所有者の日記を拾いました。
その中には”この荘園の地下にある部屋を作った。そこへ私の肉体を埋葬し、私は存在の次元を超越する。”とかなんとか書かれてました(私が訳したのでかなり直訳)。
この前見つけた地下の変わった魔方陣みたいなやつですね、きっと。
そこへは正統な Benirus 家の人だけが開けることが出来るらしいです。
この日記、要は黒魔術か何かにどっぷりハマったじいさん(だったっけ?)の野望(?)みたいなのが書かれてました。

h225s.jpg(29760 byte)
またゴーストが出てきたけど、戦ってる余裕はないのでひとまず退散です。
この家を売りに出していた男性が Benirus の人なんですが、すでに Imperial City へ発った後とのこと。
Anvil でのクエストを終わらせてからでいいかな。

ファイターズギルドでまた引き受けたクエストは、あるお店に毎日のように泥棒に入られているので、夜このお店に泊まって捕まえること。
この店主に話しかけた後、店を出ると怪しげな3人組がいたのでSS撮ったのにフォルダに残ってなかった…。どんぴしゃだったんだけど。

夜までまだ時間があるので、近くの砦へ行ってみました。
が、ここのSSも真っ暗でほとんど何も見えないSS1枚しか残ってませんでしたよ…;
この砦の奥のほうにいた人間がかなり強くて(しかも2人がかり)、ロードしまくったんですよね。
たぶんちゃんとセーブせずに終わらしたせいか何かだと思います。たまに撮ったはずのSSがなかったりするんですよ…悲しい事に。
で、その敵はどう頑張っても倒すのは無理そうだったので、諦めてちょっとゲーム難易度を下げて倒しました(汗)。

h226s.jpg(36931 byte)
この砦での収穫物。
今までの防具より少し高い防具ゲット。こんなの装備してたのなら、HP中々削られなかったはずです。
あと、その Nord の死体(防具とは違う人かもしれないけど)から Rockshatter というメイスを入手して、クエストが追加されました。
それは人探しのようでまだ全く情報がないので、今は持っておくだけですね。使ってもいいのかも?

ところで6本も集めないといけないというヴィンテージワインがまだ見つかりません。
この砦にあるかと思ったんですが。
絶対この中に入ってるに違いない! と思った”難しい”開錠をようやく開けてみたら40ゴールドしか入ってなくてショックでした。

h227s.jpg(28248 byte)
全部回り終えたので先ほどのお店へ。
もうレベルアップできるんですね。確かこの辺りでレベル10前後だったはずです。
敵さんもますます強くなって来たので、諦めて5ミリほど難易度を下げ始めました。
嫌だけど何度やっても勝てないのでしょうがないですよね…。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/22-0498e8e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する