FC2ブログ
2007.03.14

Unfortunate Shopkeeper

h228s.jpg(28589 byte)
ファイターズギルドから案内されたクエストをクリアすべく、見張りをしています。
が、ここでずっと待っていても何も起こらないので、幽霊屋敷の時のように寝た方がいいのかしら?

h229s.jpg(31321 byte)
幸いマークが赤くなかったので、寝てみました。

そして真夜中。
h230s.jpg(26499 byte)
駆け上がってきた3人組。
SSは残ってなかったけど、やはりこのお店の前に屯していた3人組でした。
真ん中のウッドエルフは弱いので簡単に倒せるんですが、残りの2人を倒すのはきつすぎます。

h231s.jpg(28879 byte)
なのでしばしば死にました。
うぅ、一対一で勝負したい…。
Extended Player Death Camera というMODを入れてみたので、自分の死後の状態が見れるのは面白いですね。

中々勝てないので、ちょっと考えてみる。
魔法の欄を見ていたら、Nord 独自の能力に Nordic Frost(50の氷ダメージを与える) というのがあったので、使ってみることにしました。
でも最初使ってみたら、あの一番弱いウッドエルフに当たって意味のないことをしてしまいました…。

h232s.jpg(28711 byte)
2回目はちゃんと一番強い奴に当たったので、まあまあ楽に倒す事に成功♪
残りはダークエルフです。

h233s.jpg(30331 byte)
一対一となればまだ簡単なので、終了~。
それにしてもうまいこと椅子の上に倒れたなぁ。

店主に報告へ。
h234s.jpg(28796 byte)
あの3人組店員だったんかよ。ビックリ。
人の良さそうな店主だから、これから先もちょっと心配ですね。
そんなこんなで報酬300ゴールドを頂いて、このクエストも無事にクリアとなりました。

h235s.jpg(40387 byte)
夜明けの Anvil。
ギルドへ行ってみたところ、このレベルで引き受けられるクエストがもうないらしいので、Cheydinhal へ行ってみてくれ、とのこと。
その前に幽霊屋敷を売りに出してた人に会いに Imperial City へ行くことにします。
でもゴーストと戦うために、チャージしておかないといけないですね。
港で幽霊船とかなんとかのクエストも引き受けたんですが、これも魔法が必要そうですねー。後回しです。
Wiki でチャージについて調べてみると、Soul Trap という魔法が必要らしいので、それがエンチャントされてる武器を探してみようと思います。

h236s.jpg(34635 byte)
なんとなく徒歩で Imperial City までの道を進んでいると、見覚えのある奴らが。
Kvatch 奪還でみた奴ですね!
帝国兵士が戦ってたので、ひとまず助太刀。

倒した後、視点を右へ動かしてみたら…
h237s.jpg(40065 byte)
やっぱり!
あると思ったんだよ、Oblivion Gate。
こんな Anvil に近いところにもあるとは。

h238s.jpg(46285 byte)
さらに Imperial City の方へ進んでいると、マウンテンライオンに遭遇。
かなり苦戦しました。本当に強すぎです。

h239s.jpg(39094 byte)
もう少し先へ進んでいるとまた Oblivion Gate が!
たぶんさっきのとは違うと思うんですが、連続してありすぎです…。

Oblivion Gate を見て気分も萎えたし、中々HPも回復できないし、またマウンテンライオンが出てきたら死んでしまうと思ったので、諦めてファストトラベルしました。
街道も危険ですな。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/23-d3a81780
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する