FC2ブログ
2007.03.18

Azura's Shrine へ

h240s.jpg(30285 byte)
Imperial City に着きまして、Anvil の幽霊屋敷を売りに出してた人を見つけました。
逆光で顔が見えませんね;
責任感じていたのか、正統な Benirus だけが開けられるという扉を開けてもらうことになりました。

が、まだゴーストたちと戦う準備が出来ていないので、まず Azura's Star をもらいに行くことにしました。
繰り返し使える Grand Soul Gem だそうで、エンチャント武器をチャージするのに必要らしいです。
まだ Soul Trap 付きの武器を手に入れてないけど、これは後で探そう。

h241s.jpg(41462 byte)
Azura's Shrine へ向けて馬で出発!
久しぶりに馬に乗りました。馬がどこにいるのか分からなかったのです(笑)。

h242s.jpg(37964 byte)
トロルに遭遇! 蘇る悪夢…(→A Brush with Death)。
でもあの時のトロルより弱かったです。

道中、変な村を発見。
家の中に入ってみたけど、声はするものの誰もいないんですが…。
h243s.jpg(26654 byte)
別の家(宿屋だったかな?)に入ってみると、いきなり声かけられました。
誰もいないのに一体なんなんだ、とよくよく見てみると、たまに盗賊たちに見る透明人間っぽい。
そういえばプレイ日記サイトさんでこのクエスト見かけた記憶があるなぁ。
でもま、後でクリアしに来ることにして、今は先を急ぎます~。

h244s.jpg(24424 byte)
久々に追い剥ぎにも遭遇。
このちょっと前にマウンテンライオンと戦ってたのできつかったけど、やっぱり「嫌だね。やれるもんならやってみな!」を選択。
魔法で回復しつつ逃げ回って何とか倒せました。

h245s.jpg(22773 byte)
つり橋発見!
ちょっとドキドキしながら通りました。

h246s.jpg(22749 byte)
Azura's Shrine は山の上のほうにあるので、どんどん道が険しくなっていきます。
一応道はあるみたいなので、それに沿って進んで行きました。

h247s.jpg(30867 byte)
こんな所からも Imperial City が見えました!
日の出が綺麗v

h248s.jpg(27461 byte)
このまま数歩進めばきっと死ぬでしょうね。

さらに進んでいくと少しずつ雲行きが怪しくなってきました。
周りも雪だらけ。

h249s.jpg(42364 byte)
で、ようやく Azura's Shrine へ到着。
こんな山の中なのに人が。手を合わせて祈ってる人に何となく笑ってしまう…。

朝か夕の5時から7時に神像に話しかけたらいいらしいのですが、ちょうど間に合わなかったのでその辺を散策することにしました。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/24-83e2f3b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する