FC2ブログ
2007.03.30

山の中

久々の更新となりました。
最近はシムズ2の拡張パックが出たり、牧場物語のキミと育つ島をプレイしていたりで、全くプレイしておりません Oblivion です。
ちょこちょこプレイしたいんですけどねぇ~。

前回、Azura's Shrine へとやって来ましたが、
h250s.jpg(43455 byte)
振り返るとまたもや Oblivion Gate が…!(少し分かりにくいですが中央の黄色いやつです)
本当にあちこちで開きすぎです。
というか閉じていった方がいいんですかね?
今度突入してみることにします。

前回の終わりにも言いましたが、Azura's Shrine の神像に話しかける時間が決まっていて、今はその時間ではないのでその辺をぶらつくことにしました。

h251s.jpg(48836 byte)
教会ですかね。
神秘的な雰囲気でとても綺麗ですv

h252s.jpg(27363 byte)
中には人も…!
最初立ってたので、いきなり祈り始めた時はビックリついでに笑ってしました。
しかも祈る方向 間違えてないのかな?(笑)

h253s.jpg(55220 byte)
たぶんさっき見つけた Oblivion Gate。
今着けてる鎧は腕が出てるので寒そうですね。

h254s.jpg(47515 byte)
崖を降りていくと、なにやら家が。
何の家だったか記憶がありませんが、Cheydinhal 仕様の外観が素敵です。

h255s.jpg(46641 byte)
遠くの方に Cheydinhal が見えます!
周りに雪がなくなって空も明るいですね。だいぶ下のほうまで降りてきました。
一度 Azura's Shrine へ行ったため、もうファストトラベル使えるのでどこまで行っても安心です。

h256s.jpg(35795 byte)
降りてきた目的はこの湖。池かな?
Nirnroot が生えてないかと思ったんですが、残念ながら見つかりませんでした。
Nirnroot は水辺でよく見つけるので。

h257s.jpg(44277 byte)
そろそろ時間なので Azura's Shrine へ戻ってきました。
まだ少し時間があるので、参拝者にまじってみました。

h258s.jpg(45271 byte)
「あなたのことは知っています、旅人よ。私に力を貸してくれますか?」
と始まり、神像が話しかけてきました。
声はあれです。LotR旅の仲間でガラドリエルが豹変した時のような声でした。

内容は、Azura の信徒たちがある吸血鬼を滅ぼしたが、あまりにも邪悪だったため信徒たちも吸血鬼になってしまったと。そして彼らを滅ぼすことで救い出して欲しいとのこと。

という訳で、早速彼らが封印されている Gutted Mine へやって来ました。
h259s.jpg(28005 byte)
彼らは計5人です。
プレイ当初からなぜか吸血鬼とは縁がありますね。

まずは一人目。
h260s.jpg(24565 byte)
なんですが、なんじゃこりゃ!
中々近寄れません。
しかも武器にもダメージが…!
まあ始めは気付かなくて、いつの間にか素手になっててなんでや? と思ってたんですが。

h261s.jpg(30932 byte)
案の定、あれよあれよという間に死んでしまいした…。
ホント最近 敵が強い!
全滅させられるのでしょうか。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/25-c2787035
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する