FC2ブログ
2007.07.13

砦探索とBravil

つい先日、メモリを 1GB から 2GB にしました。
プレイしていても何がどう変わったのか、ぶっちゃけ分からないんですが、今までのプレイ中 使用メモリが 1GB 超えていたので、HDDへのアクセスが減る分 多少は快適になったのかなぁ…?(私、ハードウェアは苦手なのでよく分かりません)

さてさて、Oblivion の方です。
あんまりプレイしてないと、何をしようか悩んじゃいますね。
確か Soul Trap 魔法の付いた武器を探していたはず。
でも今 夜だし、久々にダンジョンに潜りたくなって来たので、はるか昔に受けた”Shadowbanish Wine”を集めるクエストのためにも、砦へ入ってみることにしました。

h294s.jpg(32958 byte)
入り口から嫌な予感…。
ここは前回行った、Hackdirt の近くの砦です。

h295s.jpg(33751 byte)
入った瞬間、人が倒れてるんですが…!(怖)
こんな演出、今までなかったのに。

h296s.jpg(29827 byte)
恐る恐る先に進んでみる。
この雰囲気がたまらなかったりするけど、すぐにでも逃げ帰りたい(泣)。
私、このゲーム向いてないんじゃないかと思う。でも面白いから止められない。怖いもの見たさってやつ?

h297s.jpg(47182 byte)
いきなり狼と共に人が現れて、心臓飛び出るかとっ!!!
しかもやっぱりヴァンパイアで、病気うつされました…。

ここ、砦というか墓地みたいでした。
だから墓荒らししてる気分で嫌なんですが、お金だけ頂いてしまう…貧乏人の悲しき性;
それかヴァンパイアだらけだったので、やつらの根城なのかもしれない。そういうことにしておこう。

それから奥に、あればいいなぁと思ってた”Shadowbanish Wine”を2つゲット!
一つの砦に一つくらいしか見つからないと思ってたので、ちょっと嬉しいですv

ところで、上記のSSも含めもっとSS撮ってたハズなんですが、見当たらなくてショックです。前にも言ったと思うんですが、たまに消えるSSがあるんですよね…。


続いて、別の砦です。
確か、Bravil へ行く途中の Imperial City に近いところだったと思います。
h298s.jpg(38113 byte)
霧が嫌な感じだ…。

h299s.jpg(32770 byte)
ギエェェェェェ-! 頭ないんですけど…!
しかもこのゾンビ、かなりHPが高く、倒すのに時間がかかりました。

h300s.jpg(39676 byte)
奥のほうにはゴーストが。
通常攻撃は効かないので、以前拾った Rockshatter という殴り武器(魔法攻撃付き)を使って倒しました。
クエストアイテムみたいなんですけどね。

結局、この砦には”Shadowbanish Wine”は見つかりませんでした。残念!


h301s.jpg(44472 byte)
久しぶりに外の画像でも。
Imperial City が見えると、背景にしていつも撮ってしまいます。だから似たような画像、他にも載せてそうだな。

あ、そうそう、新しい馬を買いました。
お金も貯めときたかったので、Skingrad で売ってる安い馬で。でも前の馬より速い馬を選びました。

h302.jpg(17072 byte)
次の目的地は Bravil です。
まだこっち方面は行ったことないんだよなぁ。ついでに Leyawiin にも行ってみようか。
でも一気に行くのもなんだかもったいないし…。お楽しみでいつかに残しておこうかなぁ。

先へ先へ進んで行くと、
h303s.jpg(45817 byte)
前回、Bruma の伯爵夫人に頼まれたクエストを進めようと行った場所にいたやつですよ!
通常攻撃効かないんで、また Rockshatter を使用です。

h304.jpg(23797 byte)
もう一体いたんですが、残り使用回数がだいぶ減っちゃったので逃げました。
しかも実は Bravil はこっちじゃなかったんですよね。
曲がる所間違えて、進みすぎちゃってて;

h305s.jpg(41822 byte)
元の道に戻して進んで行くと、Oblivion Gate が近くにあるのか、空が真っ赤に!
この宿屋もちょっと不気味で…。III Omen とかなんとかいう名前の宿屋で、ちょっと怖くなりました…。

空が赤いのに耐えられなかったので、一旦宿屋に入って出ました。
h306s.jpg(39580 byte)
うほー、綺麗だ…! やっぱりこうじゃないと!

基本的に野生動物や人間を無視して進んでます。
h307s.jpg(30266 byte)
今まで逃げ切ってたのに、狼だけは振り払えない。
でももうすぐ Bravil !
Bravil の衛兵さんが倒してくれました。助かります。

Bravil に着いてまず、教会でお祈りしました。
Hackdirt 近くの砦でヴァンパイアから病気もらっちゃったので、またヴァンパイア化したら大変なのでね。
骨格が変わらないのだったら、ヴァンパイアでプレイしてもいいんだけど…。→Order of the Virtuous Blood(後)参照。

すでにレベルアップ出来る状態のまま放置してたので、久々に宿に泊まってみましょうか。
h308s.jpg(38589 byte)
それにしても、あっちこっちから話し声が聞こえてきてうるさい~。
英語が聞き取れるわけもなく、左上に「新しい話題」と出て来るばっかで、何がなんだか。

話が途切れたところで、部屋を借りました。
h309s.jpg(11733 byte)
って暗ッ!!
明かりぐらい点けといて欲しい…。

何も見えないので、松明を点けて借りた部屋へ入ってみると、
h310s.jpg(35009 byte)
うわ、汚すぎ…!!
これで 20Gold とかボッタクリやわ! 10Gold でもっと綺麗な部屋の宿屋もあったのに。
現実だったらこんな所で寝られないよね…。部屋に入った瞬間 全身痒くなりそうだ…。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/29-e3faabb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する