FC2ブログ
2007.07.18

Where Spirits Have Lease 解決編

h311s.jpg(33398 byte)
「私のような若い美人が――」
って自分で言うなよ! とおそらく十人中九人はつっ込んでしまったんではないでしょうか。
まぁ容姿のことはとやかく言うまい。

それはさておき、この奥さんが経営する雑貨屋さんで、魂入りのソウルジェムを発見しました。

h312.jpg(8758 byte)
まさか売ってるものだとは知らなかったよ…。
今のところ Soul Trap 付きの武器も見つからないので、とりあえずこの店で売ってるソウルジェムを買い占めて、幽霊屋敷のクエストを進めることにしました。

その前に、Jauffre のチェストに保管してあった武器などを取りに Chorrol へ。
ついでにレベルも上げれる状態なので、宿屋で一泊することに。
前回レベルが上がったところなのに、まだレベル上げれるってどんだけ放置してたんだよ、って感じですね;

h313s.jpg(25340 byte)
Bravil と比べてかなり綺麗ですv しかも10Gold! Bravil はやっぱりボッタクリだわ…。
そんなわけで翌日にはレベルが13へと上がりました~(そういや今まで、今何レベルとか言ってませんでしたね)。

Chorrol でもソウルジェム売ってないか探したけど、どの店にも売ってなかったので、ささっと Anvil へ。

h314s.jpg(31975 byte)
この景色好きなんだけど、天気悪すぎ。Anvil にいる時って天気悪いことが多い気がします。
絵を描いてるおばあさんがいるのにビックリ!でした。

Anvil でもソウルジェム売ってないかお店を回ったけど、結局見つからず。
いよいよ幽霊屋敷へ突入です。

h315s.jpg(35634 byte)
すっごく嫌そうな顔してるなぁ(笑)。
外は嵐で、風の音にすでに私もビビってるんで、ちょっと我慢してくださいよ。

h316s.jpg(39869 byte)
「上手くいけば戦わずに地下へ行ける」と言ってたけど、せっかく武器をチャージしたので戦ってみました。
でもあっという間に補充も切れたので、二体だけ倒して地下へ逃げ込みましたけど。
まぁ、地下にもうようよいたんですが…。

h317s.jpg(30369 byte)
早く開けてくれ!
しかし、開けた瞬間この人は逃げていきました…。
あまりの速さにSSも撮れませんでした(笑)。

h318s.jpg(29725 byte)
予想以上にすごい部屋だ…。
中央に骸骨があるので、たぶんそれを倒さないといけないんだろうけどその前に、何かないかと色々物色(オイオイ)。

机の上に「生ならざる者の大箸」という本があったので見てみると、
h319s.jpg(54021 byte)
うわー…。ノーコメントで。

さて、それでは骸骨に触れてみましょうか。
とあっさり書いてますが、プレイ中はいつも以上に戦々恐々としてました。

h320s.jpg(38599 byte)

祭壇に触ると、Lorgren Benirus の声が聞こえた。彼は過去の罪滅ぼしと Nine との和解をしたいと言った。彼の望みのすべては、もう一度完全な体になることだった。それが Benius 邸から呪いを解く方法に違いない。手の骨を持ち、彼の骸骨に触れなければならない。この狂気を終わらせるために。

とクエスト更新の表示が出てきた時は、ふざけんな! と思いました…。
こんなの復活してこっちを襲ってくるに決まってるじゃん、と。
でもそうしないとクエスト進まないので、泣く泣く…。

h321s.jpg(38986 byte)
「ふはははは…!」という高笑いと共に Lorgren さん復活!
おぉ、かっちょええ! と思ったのは内緒です。
ってか今気付いたけど、自分HP満タンじゃないし…! 回復忘れてました。

h322s.jpg(29165 byte)
でも炎とか出しまくって見掛け倒しなだけで、あまりダメージくらいませんでした。
防御? 何それ。という勢いでひたすら攻撃!

h323s.jpg(31079 byte)
ボスッ。
この時は不覚にも笑ってしまった(笑)。
うわ~、あっけなさすぎる…;
でも思えば私、難易度少し下げてたんですよね。元に戻した方がいいかも。

で、Lorgren さんの子孫さんに報告。
h324s.jpg(33896 byte)
開口一番に謝ってくれたからいいけど、プレイキャラが女の子だったらあり得ないよ、これは。

そして Velwyn さんは、「共に来るように私を説得してくれたのが嬉しいよ。呪いが取り除かれた今、私の一族が終わらせられなかった仕事を手伝えたんだから」とかなんとか、勝手なことを言って颯爽と帝都へ旅立って行きました。

Benirus 邸に戻って来ました。
h325s.jpg(33424 byte)
さっきはよく見てなかったけど、いつの間にか家具が綺麗に配置されていました。確か前は荒れ放題だったのに。心なしか、壁も綺麗になった気がします。
ようやく家っぽくなったし、ようやく自分のものになったんだ!と嬉しいんですが、あんなのが地下に眠ってるんだよね…。い、嫌だー!!!(涙)

あんなの(↓)。
h326s.jpg(42385 byte)



拍手お返事

>小雪さんへ
こっちのブログにも拍手くださりありがとうございます!
というか前回更新から大分間が開いてしまったのに、こっちもチェックしてくださっていたとは恐縮です(*_ _)
Oblivion、酔ってしまうのがたまにキズですが(個人的に)、ホント面白いので機会があれば是非プレイしてみてください!
コメントありがとうございました~!
どこにお返事書こうか迷って、この記事投稿してから少し時間が経ってしまったんで、見てくださっているといいのですが…。

スポンサーサイト




タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/30-c049ab77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する