FC2ブログ
2007.11.23

雑記: キャラメイクしたりとか

久しぶりにこのブログの更新だ…。ドキドキ。
しかも何週間か前に書いたのに投稿するの忘れてました; シムサイトのほうに集中していたので。
管理画面がものすごく変わってて驚きました。
だいぶ更新してなかったのに広告表示されないなぁ、ラッキーと思ってたのですが、今日見たら表示されてました…。

ちょうどこれを書いてたとき、またちょくちょく Oblivion をし始めてたのですが、MOD を集めたりとかキャラを作ったりとかそんなことばっかりやってました(汗)。しかも MOD の Readme を読んでるだけであっという間に時間が過ぎてたりで。
プレイのほうは自由度高すぎて次はどこへ行こうか、何をしようかと悩んでしまってます。
とりあえず Sigil Stone を集めるために、Oblivion Gate を閉じに行こうかと考えてるんですが、緊張しすぎて一歩が踏み出せません…(笑)。レベル17まで上げてから行ったほうがお得のようですし、そこまで上げてから行ってみようかな(ただ先延ばしにしたいだけのような気も/汗)。

そのとき作ったキャラが、このハイエルフの女性です(↓)。
z001.jpg(44485 byte)
けっこう美人に作れたと自分では思ってます。
でも特徴が全くないので、ハイエルフって言わなきゃ種族が分かりませんね;
以前にもブレトンの女性を作ってたんですが、ふと人間以外でプレイしたくなって。人間が一番好きなんですけどね。
最初アルゴニアンにする予定だったんですが、キャラ作成時にじっと見てると気持ち悪くなってきたので作れませんでした(ごめんよアルゴニアン。好きなんだけど)。

このときから Danis13 BEAUTY FACES を使い始めてみました。Natural Faces よりもパーツがくっきりしていて好みだったので。

z002.jpg(143158 byte)
初期状態のハイエルフさん。
元々わりと整っていますが、顔が長い; ここから頑張りました。

z003.jpg(28100 byte)
以前作ったブレトン。
このメニュー画面での顔は好みなんですが、

z004.jpg(24567 byte)
Rキー長押しで見たときの顔がイマイチだったので(光の加減かもしれないけど)、このプレイは終了してハイエルフで遊ぼうと思います。
普通にプレイしてたら、このときの顔はあまり関係ないけど…。やっぱり満足の行くキャラで遊びたいじゃないですか。

z005.jpg(25640 byte)
ハイエルフの場合。
Rキー長押しでも美人…!(屋外に出たらどうなるかまだ分からないけど)

そんなわけで、おっちゃんプレイをやめてこっちのハイエルフで始めようかと考え中です。プレイヤーが女だから、より感情移入できるかと思い。
でもおっちゃんでメインクエストをクリアしたいので、それからになるかと思いますが。
始めにこの記事を書いた頃は、おっちゃんのデータはそのままに、種族や性別、クラスなどを変えるだけにしようかとも思ってたんだけど。確かそういうことも出来るんですよね…?(やったことないので分からないけど)

で、そのとき試しに顔の骨格だけしか変わらないだろうと思いつつ、ElderFaceLift でハイエルフをおっちゃんにインポートしてみました。

z006.jpg(11699 byte) z007s.jpg(16089 byte)
ぎゃー!
ついでにふんどし姿も添えてみました。顔と体格のギャップが激しいですね。
MaleFullbody V3 Mesh Add 1 V11 を入れてみたんですが、すんごいかっこいい! 体格は Muscular です。
でも同梱のサンプルとテクスチャが違ってて、人形みたいだからボディスーツみたいで…(汗)。導入ミスしてるのだろうか、とこの文書きながら思っていたら、Readme に Add On って書かれてるのに気付きました。
どうやら MaleFullbody V3 も入れないといけなかったようです。




さっそく MaleFullbody V3 を DL してきました。

z008s.jpg(14879 byte)
導入後。
やっぱさっきまでのは変なはずです。
すんごいリアルですよ!

z009s.jpg(18243 byte)
特に腕とか血管浮き出てるし。
でもだからと言って、別に裸にすることがないので意味あるのかないのか分かりませんが。

女性用の体型MODはまだ入れたことないので、今度入れてみます。でも数が多いからどれにしようか悩んでます。サンプル画像がないから1個ずつDLして見ないといけないのが大変です;


あとマーティンをショーン・ビーンに変える MOD を入れてみましたが……

z010.jpg(115742 byte)
うーん; もっと輪郭シャープですよね。
ダウンロードページの SS にあった最新バージョンは似てたから DL してみたんですけどね。
でもよく見ると「TBA」と書かれていてなんだろうと辞書引くと、「to be announced(後日発表)」や「to be arranged(準備中)」の略らしい。楽しみです。

ずっと思ってたんですが、パッケージの裏の兵士のほうがショーン・ビーンに似てる気が。
このパッケージ裏のおっちゃんかっこいいですよねー。4gamer にあるムービーにも出てくるけどかっこよすぎ。
できることならこのおっちゃんでプレイしたかったんですよね。
実は今プレイ中のオヤジのキャラメイク中、似せようと始め目指してたけど無理でした…。

z011.jpg(108536 byte)
デフォルトはこちら。
デフォルトのほうがいいかな。
それにしてもショーン・ビーンの声良すぎる…! ボリューム上げて聞きまくってしまった。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/31-34839071
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する