FC2ブログ
2007.12.01

The Ghost Ship of Anvil

長らくプレイが止まってたんですが、最近は結構遊んでるので再開していきたいと思います。でもこっちはサブブログなので、ペースはゆっくりになると思います。また、いつまで更新続くか不明です(汗)。

これは前回のプレイ日記の続きにあたります。でもプレイ自体は7月くらいのことです;
省こうかと思ったけど、風景 SS があまりに美しかったので、それを載せるために書きました(ぇ。

h327s.jpg(48068 byte)
もう、なんて美しいの…!
私が撮った SS の中のベストショットだ、これ。

h328s.jpg(35052 byte)
こっちは日が雲に隠れちゃいました。
Anvil ってなんとなく夕焼けが似合うイメージがあります。
Anvil の港大好き!

さて、今回港に来ているのは、以前引き受けた幽霊船のクエストをクリアしようかと思いまして。

h329.jpg(32445 byte)
このハイエルフの女性から受けるクエストです。
この船の中から水晶玉を回収すればいいらしいのですが、不死の怪物がうようよしているらしく後回しにしてたんですが、今なら Soul Gem もありますし!
あとで知ったんですが、シルバーの武器でも通常攻撃の効かない敵に攻撃を与えられるんですね~。そっちのほうがお得そう。

それでは中へ入ってみたいと思います。

h330.jpg(30633 byte)
早速出てきた!
一部屋ごとにいるので、ドアを開ける瞬間がすごく緊張します(笑)。

h331.jpg(45646 byte)
Shotsword of Sparks に持ち替えて、攻撃あるのみ!
でもあっという間に使えなくなったので、

h332.jpg(40242 byte)
Rockshatter に変更。
この武器、「Shock Damage 11pts」+「Weakness to Shock 20% 20sec」の効果が付いてるので楽に倒せます。
ホントいいもん拾ったなぁ!

h333.jpg(48557 byte)
減ってきたので補充。
拾った杖も使おうと思って持ってきてるけど、全く使ってません。

h334.jpg(46662 byte)
アップで見ると、結構 顔が気持ち悪いです。

h335.jpg(38089 byte)
よく不死系は氷属性を使ってくる気がするのですが、Nord なのでダメージあんまり減らないんですよね♪

h336.jpg(36911 byte)
ラスト!

h337.jpg(62792 byte)
ふー、外に出たとき明るいと嬉しい。
冒頭の SS は夕焼けだと思うんだけど、それだったら時間かかりすぎ?
だいぶ前のことなのでちょっと記憶にありません…;

h338.jpg(71314 byte)
「やりましたね! 本当に水晶球を取り戻してくれました! ありがとう!
報酬として、どうぞこれを受け取ってください!」

とのことで、「Drain Health 15pts 6sec」の効果が付いたカットラスをいただきました♪
これを書いてる時点でもまだ使ったことないんですが、いいかもしれない。今度使って効果を試してみよう。

h339s.jpg(71364 byte)
冒頭の SS のお昼版。
お昼はお昼で澄んでいて綺麗ですね。
やっぱり天気は良くなくては。この後しばらく雨が続いて、綺麗な景色が見れなくて残念でした。

ちなみに今回から、風景とかアップで見せたい SS だけ、元サイズも載せることにしました(天気が悪くても一応載せとく)。
元サイズは以前と同じように SS にリンク貼ってるので、見たい方はどんどん SS クリックしてください(笑)。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/33-d979543d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する