FC2ブログ
2007.12.16

The Path of Dawn 1

ぎゃー、予定よりアップするのが大幅に遅れてしまいました(汗)。
見てくださっている方がいらっしゃるか分からないですが、すみません。

さて、今 私はメインクエストを進めていってます。
11月23日の記事で言っていた「Oblivion Gate を閉じる」のは まだ勇気が出ないので、メインクエストをしつつ勇気が出たときに行ってみようと思ってます。
ちなみにこの日記は、2月9日に書いた日記の続きに当たります。ってもうあと2ヶ月で一年経つんですね…! すごい驚きました…。

久しぶりの Imperial City です。
盗まれた Amulet of Kings を取り返すための手がかりを持ってるかもしれないという、Baurus さんに会いに来ました。
名前的に、確かチュートリアルのときに唯一生き残った人ですよね? 久しぶりですねー。
さっそく目的の宿にいる Baurus さん発見。

h340.jpg(10516 byte)
あの、顔が全く見えません…。

h341.jpg(13417 byte)
とりあえず隣に座ってみるも、顔が見えないのは変わらず。
目だけ光ってるし、この人は人間なのか疑ってしまいます(笑)。

なんか指示されたので、一応二人の後をつけて…。

h342.jpg(34282 byte)
戦い始めてたので助太刀!
Baurus さんを切りつけたり、あまり役に立ってませんけどね(オイ)。
戦闘中は変な SS しか撮れません。

ほとんど Baurus さんが倒してくれて戦闘終了~。
その死体の所持品を探ります。

h343.jpg(15172 byte)
この二つだけ頂きました。

h344.jpg(31236 byte)
いえ、そうでもないです。
まだ顔が緑がかってて怖いですよ。あの絵画の世界にいたトロルにテレビン油を使ったときみたいで…。地味にトラウマになってます(笑)。
というか本当にあの Baurus さんなんでしょうか…。顔が違うような…?

それから Baurus さんとあの後にあった出来事と、これからのことを話し合いました。
Baurus さんは、Mythic Dawn の情報を探してみるとのこと。
私のほうは、Daedra 崇拝の専門家を紹介してもらったので、アーケインユニバーシティへ向かうことになりました。
Mythic Dawn Commentaries が鍵のようです。

h345.jpg(58111 byte)
その本を読もうとしてみましたが、2ページ目で挫折orz
言いたいことはなんとなく分かるけど、日本語でまとめられないので理解できていません。
人間諦めが肝心です(こら)。専門家に任せようと思います♪

アーケインユニバーシティにやって来ました。
h346.jpg(24397 byte)
紫の火が灯っていて怪しげですね。

h347.jpg(31586 byte)
このアルゴニアンの女性が紹介してもらった人のようです。

h348.jpg(32069 byte)
ふむふむ。

この隠された道を解き明かしたものこそ、Mythic Dawn の崇拝集団に加わるに足る人物であることを自ら証明した者なのです。神殿を見つけることが最初の試練なのですね。

と Tar-Meena さんの話は続きます。
そしてそのためには、Mythic Dawn Commentaries 全4巻が必要になるそうです。
そんなわけで、心当たりがあるかもしれない First Edition の主人に聞きにいこうと思います~。
が、もう真夜中に近い時間なので、明日夜が明けてからになりますね。

ところで IAFT Improved Argonian Facial Textures を導入してみたので、肌が綺麗ですねv

Tar-Meena さんにもらった第2巻。
h349.jpg(56683 byte)
ふふふ……すぐに閉じました。

h350.jpg(31222 byte)
大学を出てすぐに話しかけられてめちゃくちゃビックリした!
こんなところであまり脅かさないで…。


まだ経験値がたまってないし寝るのももったいないな、と思ったので、

h351.jpg(7441 byte)
以前発見した Imperial City 下水道の北出口にやって来ました。

h352.jpg(41394 byte)
なんとか2個目のロックピックで開けることができました。
ちょっと上達してきたんでない?(笑)

h353.jpg(34433 byte)
中にはこの女性(?)が一人いただけでした。いや、ネズミくらいはいたかもしれない。
この人、意外に強くてなかなか倒せませんでした…。
戦闘は相変わらず難しいです。

この下水道での収獲は、
h354.jpg(6564 byte)
Nirnroot がひとつと、

h355.jpg(19259 byte)
これぐらいでした。
もちろん全部いただきました♪

地図ではまだ行けるところが残ってるんですが、どれだけ探し回っても扉を開ける回転盤を見つけられなかったので撤収です。
ちょうど時間的にもいい感じ。

h356s.jpg(25379 byte)
久しぶりに雨が降ってない!
日記にするのはやめたんですが、前回から今回の間、ずっと雨だったんですよ(涙)。

h357s.jpg(18586 byte)
でも Market District に飛んだ瞬間これだ…。
晴れてると本当に綺麗な景色が見れるだけに、天気が悪いとショックですねー…。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/34-e2d02b03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する