FC2ブログ
2008.02.22

The Path of Dawn 3

シムサイトで仲良くしてくださってる方が Oblivion を始められたということで、私もプレイプレイ♪
仲間が増えるとやりたくなってきますよね。

ニコニコの TES世界 解説動画を見たんですが、かなり奥深くて面白いですね!
とにかく訳分からず、固有名詞はさらっと流してプレイしてたので、これからはもっとちゃんと住人の会話にも耳を傾けようと思いました。
正直 Akatosh しか知らなかったんですよね; しかも最初に皇帝が言ってたのが耳に残ってたくらいで、うーん神様?くらいにしか。
うp主さん、どうもありがとう!

さて、前回終わりは、Tar-Meena さんに会いに行くところでした。

24844 byte
そんなわけで Tar-Meena さんこんにちはー。

さっそく話を聞くと、Mythic Dawn Commentaries には隠れたメッセージが織り込まれているそうで(この手の密教には一般的に見られる慣習だそう)、

29939 byte
楽しそうな様子の Tar-Meena さん。

32871 byte
やたら興奮してますよね(笑)。
むしろぜひ、早く発見して教えていただきたいですねー。
また明日以降に来てくれということで、その間に以前書いたコンパニオン導入ですよ!(いつの話って感じですが)

45442 byte
この子です。
一旦ブルーマまで飛んで、仲間にして来ました。

翌日、再び Tar-Meena さんのところへ向かいましたところ、なにやら興味深いことを言われました。

31387 byte
おお!

その次に、
「もう少しこの謎について考えてみるわ。気が向いたら明日来て頂戴」
って言われたけど、もうこれが答えなんじゃないの?

さっそく調べてみると、
61115 byte
G、R、……

GREEN EMPEROR WAY WHERE TOWER TOUCHES MIDDAY SUN

す、すげー!
こういうのはお約束なのかもしれませんが、Tar-Meena さんのこと笑ってられないほど興奮しちゃいました(笑)。
(ところで前々回に載せたこの本の画像では、Oblivion マークの文字部分がなぜかちゃんと表示されてませんでした)

しかし正午以前に、明日にもまだまだ時間があるので、前回 断念した下水道の奥へ行くことに。
コンパニオンがどう動いてくれるのかも気になってましたし。

27622 byte
いきなり背後から魔法が飛んできて何事?!
と思ったら、コンパニオンでした。
ヒーラーにしたけど、攻撃魔法も使ってくれるのね!

33909 byte
それにしてもコンパニオンの魔法の威力強すぎ…!
私、はっきり言って何もしてません。
コンパニオンのあまりの強さにビビってしまいました…ハハ;

29887 byte
地上に上がったけどまだ夕方だったので、プレイキャラのおっさんの顔をいじりまくる。
髪型だけの予定だったのに、いじってる内に顔が変になってきたので、最初から作り直しました。
ま、似たような感じですけどね。


27816 byte
TOWER って宮殿だよね、と IC の真ん中に来てみました。
月…じゃないかな、何かの天体が見えます。夜来ても素敵だなぁ。
地図を見ててビックリしたんですけど、ここが”GREEN EMPEROR WAY”という場所なんですね!
知らなかった。
じゃ、まさにここですね!

こんなに早く時間経ってくれと思ったのは初めてですよ。
宿で一泊し、待機もして正午。

67669 byte
よし、正午の太陽が塔に触れてますよね!
しかし肝心の GREEN EMPEROR WAY のどこなのかが分からない。
やっぱり Tar-Meena さんに一旦聞いてからじゃないとダメなのでしょうか。

というわけで、待機前のデータをロードしましてアーケインユニバーシティへ。

31076 byte
いい顔しすぎですよ、Tar-Meena さん。
アルゴニアンはやっぱり可愛い。

31999 byte
私もワクワクするわ!
でも昨日に本チェックしてくれたらもう解決できてたのにな。

まだ午前中なので、観光でもして時間をつぶします~。

52861 byte
大学を出たところの橋から撮ったと思う。

51209 byte
植物園。

54075 byte
近くに寄ってみた。
「Guide to the Imperial City」を流し読みしたところによると、この石像の人が Tiber Septim だそうです。Talos。

43861 byte
タロス・プラザへ行くと、雲行きが怪しくなってきました。
太陽が(たぶん)重要なのに大丈夫かしら。

ところでこの地区にあるホテルで、前回登場したウッドエルフの Gwinas さんと出くわしてビックリでした。もう Valenwood へ帰ったのかと。

49120 byte
ホテルから出てくると、日が差してきていい感じ♪
IC の建物は石造りで冷たい印象なので、日が当たってほんのりオレンジになったときがすごく綺麗ですよねv

たぶん以前にも載せたことのある風景ばっかりだと思いますが、何度見ても撮っても飽きないです。

さて正午です。
42481 byte
ギリギリに入ったので、撮る前に光ってしまったんですが、最初は赤くなってませんでした。
が、いきなり光り出しておぉー!と興奮。こういう仕掛け、楽しくて好きです。
Tar-Meena さんのテンションが上がると共に、私も一人テンションが上がっていったクエストでした(笑)。

というわけで、The Path of Dawn はこれで完了。
面白かったです!

次の目的地はチェイディンハルの近くにある湖あたりです。いよいよ Mithic Dawn の本拠地に乗り込むのですね。ドキドキ。
そこまでは馬に乗って、街道を行こうかと思います。

54723 byte
しゅっぱーつ。
……どこからともなくコンパニオン用の馬が現れたんですが、私のよりもいい馬! いいなぁ。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/36-01efaa44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する