FC2ブログ
2008.02.24

雑記: Oblivion のプレイ動画を見る

一度 MOD 入れ始めると、止まらなくなってしまいますね。この点はシムと変わりないなぁ。
たくさん増えたので、使用MODメモを更新しました。

MOD のテスト中に偶然起こったことなんですが、
28512 byte
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あんた何を企んでるんだ!

27329 byte
ひぃぃい!
なんとなく「ここで待機させる」を選択したら、セリフマッチしすぎて笑った。

※原寸大で見たほうがより怖いです。


それから最近、ニコニコでプレイ動画を見ています。
その中でかなり面白かったのが、うp主とその友人による、実況プレイ動画(↓)。

 PS3版はどうなんだろうと思ったことから見始めたんですが、キャラメイクからぶっ飛んでます。きっと想像したことのない新キャラを見ることができるでしょう。
 三章、四章は「だから説明書読め」と度々ツッコミたくなること請け合い。
 結構イライラするので、忍耐強くない方は飛ばしたほうがいいです。でも四章は面白い。
 二章がないのは仕様です。

 本番は五章から。メインクエストの始まりです。
 実況なので、Oblivion Gate ~ Kvatch 奪還の臨場感と言ったらもう…!
 セーブは小まめにネ!
 時間のない方は、予告だけ見るのもあり。が、かなりよく出来ているので、本編が見たくなるはずです。Oblivion をプレイしたことのない人は、やりたくなってしまうかもしれないほど、予告の面白さは異常。いえ、最高です!

 ただ難点は、画質が悪いのと、字幕が潰れて全く読めません。しかし、たまーにノリノリで読み上げてくれますよ。
 貧乏性の私からすると、武器を使い捨てるのがもったいない! なぜ修理しない! と叫びたくなってしまいます。

 とにかく面白いのでオススメです!
 あぁ、九章が楽しみー♪

簡単に紹介するつもりが、なんだかレビューっぽくなってしまいましたね。プレイ動画なのに。

あと、Xbox版やPS3版を見てて衝撃を受けたのが、Nirnroot はニルンルートで、Cheydinhal はシェイディンハルということ。
私にはナーンルート、チェイディンハルと聞こえてたので…。無償でPC版の日本語も提供してくれるというのはすごく感謝してるのですが、音声と字幕が違うと少し混乱しそうで、慣れるのに時間かかりそうだなぁと少し不安に思ったのでした。ニルンというのは音的に可愛いですけどね。
予定ではもうすぐですよね? 何はともあれ、楽しみですね!

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/37-2940dca3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する