FC2ブログ
2007.02.03

Weynon Priory 到着

h026s.jpg(40812 byte)
やっと Weynon Priory に到着です。

h027s.jpg(36152 byte)
初めて見るキノコなので採集。

結構HPがヤバいので、まず教会を探すことに。
あと実は病気になってて、移動速度が低下してたんですよね。

h028s.jpg(48910 byte)
恐る恐る触れてみると、全回復!
タダで回復できるからいいね♪ 宿屋の必要ないじゃん、と思ってたけどレベル上げるには寝ないといけないんですねー。
右端の「レベルアップできますよ」マークが付いてるのに、しばらく放置してました。
というかこの頃、右端のマークはなんじゃい!と思ってました(笑)。
説明書見ても見つけられなかったので。
発見するのはこのSSの時よりもっと後になります。

そしてこの後、Jauffre に会って Amulet of Kings を渡しました。
今度は Kvatch という街に皇帝の息子の Martin がいるので、彼を連れて来なければならないそうです。
この辺のSS一切残ってませんでした(^-^;)

それから Weynon Priory のすぐ上にある Chorrol へ行ってみると、ファイターズギルドを発見。
早速加入させてもらえないか聞いてみました。
でも加入するには Anvil にいる Azzan さんか、Cheydinhal にいる Burz gro-Khash さんにも話しかけないといけないらしい。残念。

簡単な位置関係
Cheydinhal は Imperial City の東なので、Anvil へ向かいたいと思います。
途中に Kvatch がありますし、Skingrad にも寄ることにしましょう~。
よし、早速出発!

なのですが…。
h029s.jpg(29544 byte)
え、鍵がかかってるし!
ウソン。と、閉じ込められたー!!

しかも ドアマーク
扉や手のアイコンが赤いと、不法侵入や盗みにあたるので、今回のプレイではそれは避けたい。
まぁその前にたぶん鍵が開けられないと思います。
私、鍵を開けた回数の2倍 Lockpick 壊してますから(笑)。
まだ「すごく簡単」と「簡単」しか挑戦したことないのに。

h030s.jpg(28806 byte)
そんな訳で、朝になるまで待つことにしました。
ちゃっかり椅子に座ってみる。

h031s.jpg(32843 byte)
後でSS見て、「あー暇だ」と思ってるようにキャラが半目なのに笑いました。

待ってるとき、ギシギシうるさいなぁと思ってたら、
h032s.jpg(35273 byte)
2階にいるギルド員のおっちゃんも気になるのか、様子を伺うかのように行ったり来たりしてました。
しかもこのおっちゃん、おねえことばなんだよね…(笑)。

朝の6時くらい。
h033s.jpg(39298 byte)
やっと出れましたー!
ふぅ長かったぜ…。

さて早速 Skingrad へ向かいましょう~。
h035s.jpg(58994 byte)
Weynon Prioryの修道士から馬を借りたので、移動も楽になりますv

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/4-4b710823
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する