FC2ブログ
2008.03.02

The Gravefinder's Repose

45386 byte
Aleswell 村の先にはこんな遺跡がありました。
ここで略奪者2人に殺られ、中を探索しようと入ってみたものの入り口で盗賊に殺られ、と散々だったので3度目は通り過ぎました。
モンスターは倒せるけど、がちがちに鎧を装備している人間はちょっと厳しいですね。

さらに先へ進むと Roxey Inn という宿があったので、休憩がてら入ってみました。

35326 byte
こんな辺境の場所なのに、賑わっていてビックリ!
むしろ辺境だからこそ、なのかも。旅の途中に宿があったらホッとして、入りたくなりますもんね。外には追い剥ぎなどばっかりで危険ですし。

25815 byte
宿の女将さんに話しかけると、怖い顔で愚痴ってきました。
「洞窟近くの森の中ではアンデッドがうろついてるし、おかげで悪い評判が立ってお客さんもめっきり減っちゃってね。あーあ、誰かが洞窟に入って Raelynn を殺してくれれば、ぜんぶ解決するのにねぇ。お礼はもちろんするつもりよ。あんたもこの機会を逃さないでくれればいいんだけど」

と最後は控えめに言いつつ、「で、どう? あんたやってくれない?」という空気を漂わせていたので、後で行ってみますかね~。
というか、この状況でお客さんが減ったということは、いつもはもっとごみごみしてるってことなのか…。あまり入りたくないですね;
※女将さんのセリフは脚色してます。

女将さんとの会話を終えた後、
43914 byte
妙に注目されてて笑いました。
一体何よ?(笑)


さて、例の魔女がいるという洞窟へやって来ました。

18504 byte
首なしゾンビがわらわらと。
魔女以外にもネクロマンサーがいるみたいです。

22571 byte
その中の一人がシルバーメイスを持っていた!
メイスだけど、初のシルバー武器なので頂きました♪
シルバー武器ってデザインかっこいいですよね~!

27661 byte
さっそく、レイスやらゴーストやらがいたので、試してみる。
魔法使う奴らは、色々能力値を奪っていくので嫌いです。

22496 byte
筋力が奪われてたせいもあったのか、威力がイマイチだったので、やっぱり炎攻撃付きのクレイモアで。

27757 byte
先にゴースト倒したと思ってたのにまだいたのかよ!><
とにかくいつものように、攻撃あるのみです。

27059 byte
ふぅ、なんとか倒せた~。
回復ありがとう、Muriel ちゃん(←一応コンパニオンの名前)。

20596 byte
奥へ進むと、こんなものがあったり…。
ネクロマンサーとヴァンパイアとはお友だちにはなれませんね。というか、なりたくないですが。

13547 byte
おっと、この人が例の魔女だそうです。
そうだ、魔女といえばおばあさんでしたね。なぜか若い女性をイメージしてました(笑)。

こういうネクロマンサーはモンスターを召喚してくるけど、あまり防具をつけてないので倒すのは楽です。
という訳で、さくさくっと倒しまして。

36651 byte
宝石やらがあったので頂いてっと。

10354 byte
一番の収獲はこれでした。玄人用焼器。
ポーションの全ての効果を向上させる道具だそうです。
おかげで毎秒 HP3pts 回復・13秒間の Restore Health が、毎秒 HP6pts 回復・16秒間に!
錬金術はまだ Apprentice なのですが、道具が Expert でもちゃんと使えるんですね。

Roxey Inn の女将さんに報告しますと、
19703 byte
「あたしだって人が死んだことを祝うほど嫌な人間じゃないけど、……」
と言いつつ、にこにこしながら報酬をくれました。
たったあれだけなのに、こんなにありがとう!

ちょうど経験値もたまったことだし、泊まって行きましょうか。

24212 byte
ってなんじゃこの部屋は…!!
10 Gold でしたが、Bravil の宿屋より酷い…。

起きた後、サイドバーのプロフィール用にキャラの顔を撮ろうとしたら、
30294 byte
キャラの眉がつり上がっていました。
相当 寝心地が悪かったんでしょうね(笑)。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/40-95370489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは。
お邪魔します。

たしかに、このクエストの死霊術士レイリンって、若い女性を連想させる名前ですよね(笑)

私もオブリの銀製武器はデザインがいいなと思います。
(ミスリルも似たような感じで良いですね)

今日も突然のコメントでお邪魔しました。
Posted by pela at 2008.03.03 18:37 | 編集
連続投稿すみません!

ちょうどさっきのコメント入れさせていただいた時にjunaさんのお返事が入ったのに気付きました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

またお邪魔します^ ^
Posted by pela at 2008.03.03 18:45 | 編集
おぉ! pelaさん、こんにちは。
つい先ほど pelaさんのブログにお邪魔して来ました~。

この魔女の名前、可愛いですよね!
でも顔も若いときは美人だったんだろうなって感じですよね。
pelaさんのブログではメインキャラの一人なんですよね? 右側の紹介にいたので、プレイ日記を拝見するのが楽しみです♪
少しずつ読ませていただきますね!

ミスリルもいいですよね!
この前 盾を拾ったのですが、あまりの美しさにいきなり軽装に変えようかと悩むほどでした。
ドワーフ製とエルフ製に先に出会ってしまったので、シルバーはもっと攻撃力が高ければなぁ、とちょっと残念だったりします…。

ではでは、コメントありがとうございました!
Posted by juna at 2008.03.03 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する