FC2ブログ
2008.03.04

Cheydinhal への道中

Roxey Inn も後にし、Cheydinhal への街道を走っていると、追い剥ぎに襲われました。

41647 byte
たまたま近くを通りかかった帝国兵士に任せる!
さすが強いですなぁ。
うちのプレイキャラも筋肉ムキムキのおっちゃんなはずなのに、プレイヤーのせいでとんでもなくヘタレになってますよね~。
コンパニオンの女の子に守られてるというダメダメっぷり(笑)。まあいっか。

41306 byte
帝国兵士も死体の持ち物を漁ることにビックリした今日この頃です。

26155 byte
この砦の近くには、Oblivion Gate がありました。
IC が見える所にあると、「帝都が危ないー!」という危機感を感じてしまいます。ほかの街ではとくにそうは思わないのに。

25779 byte
少し視線を上に上げると、空が綺麗でした。
少々雲が赤っぽいのは、朝日のためかゲートのためか。両方かも。

26075 byte
うぉー久しぶりに見たー!
いつ見ても禍々しすぎる。ドキドキ。

27160 byte
空が元に戻ったので、山のほうをパシャッとな。
このぐらいの空の青さが好きです。

31768 byte

39386 byte

34882 byte
あとはこの森を抜けると、

36461 byte
Cheydinhal です。到着しました!
うーん、美しい…。

41703 byte
この統一感のある町並みも素敵なんですよね。家のデザインが可愛い。
どの街もそれぞれの味があって素敵!なんだけど、町の景観は Cheydinhal が一番好きですね。前にも書いた気がしますが。
ああ~、住んでみたい!

29166 byte
というわけで、お城にやって来ました。
中にも木が植えられているのにビックリ! 伯爵は緑が好きな人なんだね。

お城見学もそこそこに、売家のことを尋ねてみると、
26773 byte
あう、5,000ゴールド足りなかった…orz
IC からの旅の途中に拾ったものを売ってもまだ足りない><
でもいつか絶対買いに来るから!

27895 byte
夕日か朝日か覚えてないんですが、水面が赤く染まっているのが綺麗でした。

今回は風景特集って感じで、たくさん風景画像を載せてみました。
どこから何を撮っても絵になるんですよね。
さあ、次回は Dagon Shrine に向けて出発! と思いきや、まだまだ寄り道は続きます…。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/41-5fe6eebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
リンクまで貼っていただいて恐縮です><

コンパニオンの女の子に守ってもらうプレイ楽しそうですね。
うちもプレイヤーキャラがヘタレなので、コンパニオンたちに守ってもらってます^ ^

他の記事を見せていただいたところ、GGCを使うとコンパニオンが馬に乗るんですね。
こちらの記事でも馬に乗ってますし。

私のコンパニオンは撮影の時だけAI書き換えて馬に乗せてるので、S&RからGGCに乗り換えたくなってきました。でも、また新しいこと覚えないといけないなあ・・・。

ところで、最後のSSは特にキレイですね。
私も朝方や夕方の水面見るのは楽しみです。

>ミスリル・・・(前回いただいたお返事)

ミスリルとかシルバーの装備って装飾がゴテっとしてるんですが、そこに古典的な雰囲気があって、カッコよかったりします。

junaさんがおっしゃるように、オブリでのシルバーの地位が高かったらよかったですね。

>墓荒らしのレイリン

私も可愛い子を期待してたんですけどね・・・。
おばあちゃんだから殺すなんて、少しかわいそうだったんで無理やり仲間にしました^ ^

ではでは、また次回も拝見させていただきます。
Posted by pela at 2008.03.04 20:38 | 編集
pelaさんこんにちは~。
リンクはこちらも貼っていただいたのでv
今はただ貼っただけなので(汗)、後々ちゃんとコメント付けたいと思います~。

>コンパニオンの女の子に守ってもらう……
ですです! 見た感じとのギャップが楽しいです。
そういやクラスは騎士だったな、なんて思い出すとまた笑えてくるんですよね。
pelaさんも同じということで、やっぱコンパニオンは心強いですね!

>GGCを使うとコンパニオンが馬に乗るんですね。
そうなんですよ、自分が馬に乗れば、コンパニオンの馬も自動的に駆けつけてくれるみたいです。
pelaさんは撮影の時だけ AI 書き換えしてたんですか…! すごい!
じゃ、単に「勝手に馬に乗ってくれるなんて楽々だなぁ」なんて思ってた機能は、ものすごく便利なものだったんですね。

GGC は私も全然使いこなせてないんですが、日本語なので分かりやすいですし、デフォルト設定のままでもとくに不満なく使えるので便利ですよ。
でも馬なしでの大人数の旅も面白そうです!

現実世界でもそうですが、赤が混じるとより美しくなりますよね。
朝と夕方は見逃せないですね!

お返事&コメントありがとうございました!
Posted by juna at 2008.03.05 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する