FC2ブログ
2008.03.12

Chorrol 到着と Odiil 兄弟

実は Chorrol へ行く前に、ファストトラベルで帝都に寄りました。

42040 byte
この Rindir さんがほぼ半額の高価買取してくださるんですよ~。友好度が高いからでしょうか?
私が訪れたお店の中で一番高く買い取ってくれるので、価値の高いものはついついこちらで売らせていただいてます。買ったことはないんですけどね(酷)。

それから、そろそろ兜を変えてみたくなったので(初めのほうからずっと帝国兵の兜だったので)、The Best Defense へ。
しかしドワーフ製しかなかったので、購入はやめときました。

26051 byte
フルフェイスで金色はちょっと…。

いつもの橋から Chorrol へ向けて出発です。
18123 byte
今回は、街道ではなく道なき道をひた走る。

やっと到着してホッと一息ついたと思いきや、
27555 byte
Mythic Dawn の信者が襲い掛かってきた!
確かにあの神殿内を壊滅状態にしちゃいましたけど、何故面が割れている。

20084 byte
ここは、衛兵さんにおまかせ。
それにしても取り押さえて逮捕じゃなくて、即死刑って恐ろしい世界ですよね…。

その後は、ファイターズギルドへ新たな任務をもらいに行きました。
Chorrol へ来た理由はこれと、前に受けていたクエストを解決するためです。

21126 byte
夜なのがもったいないですね~。
でもやっぱり Illumination Within 入れると、夜の雰囲気が上がっていいですv

24089 byte
教会はとくに美しいですよねv

で、お祈りしとこうと中に入ったんですが、
30765 byte
入った瞬間 倒れる Muriel。
えー、なんで…?!

16279 byte
とりあえず蘇生させて…。
ステータス覗いてみたけど、何も変化はありませんでした。うーん何だったんだろう。

目的だったお祈りは、「今日は既に天恵を受けています」と出てダメでした。あらら。

それから一旦 宿に泊まって翌日(朝一で教会に行ったけどまだダメでしたが;)。

29874 byte
Weynon Priory のジョフリーのチェストに色々荷物預けてたのを思い出したので、取りに向かいます。

32026 byte
こんなに置いてたっけ?とちょっとビックリするほどの数でした。
鋼製武器など不要なものは売り、

44382 byte
兜を買いました!
この兜を初めて見たときは、ゴーグル部分は一体…。と思ったんですが、よく見ると結構可愛いのでお気に入りです。

ささっ、準備ができたので、Odiil 兄弟のもとへ向かいましょう!

35593 byte
お父さん、心配してましたよー。
んで私は、お父さんの代わりに君たちを加勢しに来たんですよ。

ちなみに彼らは、彼らの農場を荒らしている怪物とやらを一掃しようとしています。

47627 byte
私は準備万端なので、さっそく3人で農場へ向かいます。
最初は Muriel も連れてったんですが、Muriel の魔法攻撃が兄弟に当たって弟死亡…。なんてことになったので、置いてきました。

農場に着くと、兄さんが剣を抜いて後ろを振り返り、弟くんと私に注意を促しました。
30751 byte
兄「ばらばらになるな! 背後に気をつけろ! Antus、用意はできてるか?」
弟「ええ、僕は用意ができてる。行こう!」
兄「身を守れ! 奴らが来るぞ!」

頼もしいぜ、兄さん…!
こういう掛け合いは、一緒に戦う感が増してわくわくします!

29815 byte
緊張の一瞬。

24162 byte
来たー! ってまたゴブリンかい。
でもいつもより大きく感じるのは気のせいだろうか。
とにかく私に攻撃を集中させまして。

所詮ゴブリンなんて私の敵じゃねー、ハッハッハ。
というわけで終了~。

16705 byte
うんうん、見てたよ~(*´∇`*)
この弟くんがやたら可愛くて、頭なでなでしたくなりました(笑)。

兄弟が Chorrol の門に着いたのを見届けて、お父さんに報告を。
44997 byte
このお父さん、笑顔が素敵(ぇ
ちなみに報酬は Chillrend という片手剣を頂きました。
この剣がすごく良いんですよ!

24022 byte
氷属性攻撃+弱体化氷属性だなんて!
これからはこの剣をメインで使おうと思いますよ。
プレイキャラは Nord だし合ってますしね!

うーん、いい仕事した!

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/44-a5c73a5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは!
ゴーグル騎士殿もお疲れ様でした^^

初めの日記から順に読ませていただくと、騎士殿の装備がどんどんパワーアップしてますよね。
もしかして、junaさん重装備好き?
しかも、デフォルト最強とも言われるChillrendまで手に入れて、まさに鬼に金棒!

それと、Chorrolの夜景はキレイに撮れてますね!
楽しみにしていたので、じっくり堪能させてもらいました^^
ところで、Illumination WithinというModは知らなかったんですよ。
あんなに効果があるんですね。
早速、マネしてDownloadしようっと(笑)

それはそうと、junaさん、また難しいクエストをサラっと一発でキメてますね・・・!
ご存知かもしれませんけど、オディール兄弟を2人とも生存させるのは困難なんですよ。
junaさんはかなりアクションゲームが得意なのでは?(笑)
私は360時代に何度もやり直して一回だけ成功しただけでした^^; (私がヘタなだけかもですけどね)

それと、私は見ていなかったんですけど、弟くんの喜びの表情もいいですね^^
せっかくだし(謎)、この機会にCompanion Share and Recruitでこの弟くんをスカウトしていかがでしょう?
もちろん、仲間になったあとはフル甲冑で(笑)
あと、最後のオディール父がとてもシブく写ってますね (!?)
こんなシブいおっちゃんだったっけ??

ところで、私はサイトデザイン初心者なんですけど、おっしゃるとおり、ブラウザによって表示が変わるのが面倒だというのよくわかりますよ!
そのためだけに、ものすごい微調整がいりますからね。

それと、絶対零度さんからリンクされているCuadernoさんもに少しお邪魔しました。
FF12の話を読ませいただいたんですけど、アーシェがバルフレアのことをね~(笑)
私は12は途中で疲れて止めてしまったんですけど、そういう結末だったとは・・・!
既に記憶から消えていたゲームの話を思い出してニヤニヤが止まりませんでした^^
でも、ヴァンとアーシェがくっつくと、パンネロはどうなるんだろとは思っていたので一安心。

ではでは、今日も長々とお邪魔しました。
また次回楽しみにしていますね!
Posted by pela at 2008.03.13 21:39 | 編集
pelaさん、こんにちは~。

デザインは軽装備のほうが素敵だと思うんですが、重装備好きですね。
やっぱ騎士ということで、ごつい装備のほうがかっこいいと思って。
とにかく防御に構わず突撃してしまうので、私の遊び方では防御力が高い重装備のほうが合ってそうです。
長いこと Orcish 装備なので、Ebony 装備が早く出ないかと楽しみですよ!

それから Chillrend ってデフォルト最強なんですか!?
手に入れることができてよかったです…!
おぉお、これから長く愛用していこうと思いますよ!

いや、私はアクションゲーム苦手ですよ~…。
でも今回のは楽にクリアできたので、ちょこっと難易度下げてるからかもしれませんね。

それか、pelaさんが挑戦した時のキャラのレベルが、うちのキャラのレベルより低い時だったのでは?!
私ももっとレベルが低かったら、クリアできなかったかもしれません。

というか怪物を退治するというのに、普通の服で行くなんて命知らずな兄弟ですよね。

>弟くんをスカウト……
おっ、良い考えですね!
そのアイディアいただきます!(笑)
ホント、今度はちゃんと装備をさせてあげたいですね。

pelaさんに指摘されて、
「確かにオディール父ってこんなにかっこ良かったっけ?」
と私もふと気になったので、クエストを受けた時の SS を見たんですが、別人でした(笑)。
フェイステクスチャ MOD の威力はすごいですね…!

それから、Illumination Within はオススメです!
夜のプレイも楽しくなるので、ぜひぜひ導入してみてください!

あと Cuaderno も見てくださってありがとうございます!
FF12 のプレイ日記を読んでくださったなんて!
でも、ガンビットを最後までガンピットと勘違いして書いてたりと(面倒なので直してません/笑)、なかなか自分で読み返すのは恥ずかしかったりします(^^ゞ

改めて思うと、FF12 は結構ボリュームありますよね。
ストーリーはちょっとイマイチですが、システムが好きだったのでその辺で楽しめた思い出があります。
私も懐かしくなっちゃいましたよ!

もしかしてヴァンとアーシェがくっつくのでは?、と pelaさんもハラハラしてたんですね(笑)。
FF12 は誰が主人公なのか、誰がヒロインなのか、ぶっちゃけよく分からないですよね;

本日も(日付変わっちゃいましたが)コメントありがとうございました!
Posted by juna at 2008.03.14 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する