FC2ブログ
2008.03.14

雑記:仲間を増やしてみよう計画

近頃、コンパニオンを増やそうと、キャラメイクしていました~。
今回はミスティックエルフに挑戦です。
ミスティックエルフは違った意味で難しいですよね…。
元が整ってるから、いじらなくていいんじゃない? とふと思ってしまって、あまり作成意欲が湧かなくて(汗)。
まあでも、誰かをモデルにして作ると上手くいくかも、という発見がありました。

そんなわけで、まずは男性。

37291 byte
某アイドルの方を見ながら作りました。似ても似つかないですが、これはこれでかっこいい…というか、元のミスティックエルフの顔から離れたので個人的に大満足。
難点は、頬骨のふくらみがなくなってしまって、斜めからみると猿みたいなところ(笑)。
斜めからは見ることは少ないので、気にしないー。

髪型:Corean mod

51371 byte
いずれはこの超かっこいい装備にしたいです。
クラスはアーチャーに設定する予定なので、アーチャーっぽくないですが。

鎧:Leras Knight Armor

彼は、GGC の男性版の顔と名前を変更しました。
49558 byte
もっとクールにしてて欲しいのに、ひょうきんそうなのがちょっとショック。
Muriel と比べて、口角上げすぎましたね。

続いてはおねーさん。

42465 byte
Muriel が可愛い系(?)なので、FF10のルールーっぽくしたかったんですが、この辺で限界。ミスティックエルフは女性のほうが難しいかも。
この人のために、EyeCandy 入れました。
一度でいいからあんな体型になってみたいですね(笑)。

髪型:Ren髪改変 kz氏ver
フェイステクスチャ:Ren美肌になるかもテクスチャ V3
(二つとも Borialisのオブリメモさんで紹介されてます)

この人は普通の NPC で作成しました。
47481 byte
装備はこんな感じ。ついに MOD 装備を導入してみましたよ。
装備系って集め始めると止まらなくなるので敬遠してたんですが。これを機会に、Muriel の装備も変えてみようと考え中です。
女性なのにごてごての重装備なのは、女の人が重装備で大剣振り回して戦うなんてかっこよすぎ! との理由からです。

キュイラス:Lowcut Cuirasses For Exnems Body
その他装備:Black Luster Weapons and Armor for Exnems Body

クラスは Spellsword にしてみました。が、まだ戦闘テストはしてないので、どんな風に戦うのかは不明です。
近距離では大剣で攻撃して、遠距離からは魔法で攻撃というのが理想なんですが、どうなんでしょう。とりあえず火属性魔法と治癒魔法を適当に放り込んでみましたが。

Anvil の宿に設置したので、仲間になるのはまだ先かも。

主人公以外、若い美形(?)ばっかりになっちゃったので、あともう一人くらい普通のオヤジとか幸薄そうな地味なお姉さん(細かい)とかも作ってみたいですね。というか個性的な癖のある顔を作れるといいんですが…。←これが理想。どうも皆似た感じになっちゃう(汗)。
とにかく、キャラメイクするのが大好きなので、仲間にするかどうかは別として、ほかにも NPC を生産しちゃいそうです。
気がつけば本編そっちのけになってしまうけど、これも楽しいんですよね!
シムズ2のほうでも自分の中でたまに顔作成したいぞブームが訪れるし、MMORPG などでもキャラメイクだけしてあとプレイしてないというのがたくさん(笑)。それくらいキャラメイクが好きだったりします。

ところで、いつも名前を付けるのに利用していた、怪しい人名辞典さんにアクセスできなくなってしょんぼりしてたんですが(公共機関からのアクセスを制限され始めたらしくて。自宅からのアクセスなのに…><)、欧羅巴人名録さんの「適当に命名」がめっちゃ便利なことに気付きました!
キャラの名づけに悩んでた方にすごくオススメです!


それから、独善的仕置人さんで馬が水上歩行してるのが面白そうだったので、「キャラに魔法効果を付ける方法」という記事を参考に作ってみました!

32309 byte
せっかくなので、名前は飛蔭(by.指輪物語)に(笑)。
元々の Shadowfax もいいけど、翻訳版の飛蔭(とびかげ)って名前かっこいいですよね~!
名前の由来からすると「影のたてがみ」ってことで毛色は灰色か黒らしいんですが、映画と同じ白馬で。まあたてがみは灰色に見えなくもないですね。
速度もちょびっと速く、Shadowmere と同じにしてみたり。
Shadowmere って飛蔭がモデルなのかな。いえ、ただシャドウって付くからという安易な思いつきですが。
(Shadowmere とはゲーム中で出会ったことがないので、最強馬ということくらいしか知らないです;)

22446 byte
天気が悪いですが、水上歩行テスト。
どこまででも走らせたくなりますね! この効果はホント面白い! ツボに入りっぱなしです。

ちなみに、コンパニオンの馬にも同じ効果を付けてみたんですが、常に付いて来るコンパニオンなのに、迂回しようとしたのか、後ろを振り返るといなくなってました。
馬に乗った二人が水上を走るのって、面白さ倍増しそうで楽しみだっただけに残念っ。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/45-7a098d2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは!
前回のお返事ありがとうございました。

>前回いただいたお返事へ

まずは、重装備付けて、特攻プレイを楽しんでるjunaさんと騎士殿お疲れ様です^ ^

junaさんの記事に触発されて、Illumination Withinを導入してみたんたんですけど、予想以上のデキで驚いています。これからは夜にSS撮るのが楽しみです。ナイスな記事とSSありがとうございました。

それから、Chillrendはエンチャント効果が凶悪なので、最強と思っている人も多いらしいですよ。

それと、Ebony装備がかっこいいのには同感。
私の場合はEbony Daggerがいいなあと思います。(ダマスカス鋼包丁のイメージ)

FF12はアーシェがヒロインだと思っていたんですよ。アーシェとヴァンが2人きりになるシーンでは、パンネロが物陰から恨めしそうに見てるんではないかとヒヤヒヤしてました。
ちなみに、アーシェの「お前はやめて!」のセリフが好きだったので、心の中でヴァンにもっと「お前」って言えと思ったりしながら遊んでました(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

今回の仲間を増やしてみよう計画気合入ってますね~
すでに2人も作ってますし^ ^

初めのClarenceさん、男前にできてますね~ (彼のモデルの某アイドルって?)
アーチャーというクラスもスマートなイメージによく合ってますね。
「ああ、男前うらやましい~」と嘆息するほどのクール美形!

Ottilieさんのキリッとした顔と、女性が大剣振り回すって設定もいいです!
女性が大型武器を使って、男性が小型武器を使うという逆設定というのは私も好きです。
あと、上半身鎧とスカートの着合わせが、勇ましさとフェミニンな雰囲気が混ざってナイスです。
それと、ルールー懐かしいですね^ ^
Eye Candy体系はあからさまにルールーによく似合いそうです(笑)

それから、junaさんが作る普通のオヤジってどんな人なんだろうと密かに楽しみ(笑)
その見た目普通のオヤジが、密かに強かったりした日には、かっこよすぎて、ヤバいかもしれません^ ^

それとリンクされていた「適当に命名」に覗いてみました。
適当なのに、かっこいい名前ができてくるのに驚き。
ロシア人にすると、「~ロワ」「~ロフ」ばかり出てくるのは少しおかしかったけど(笑)

そうそう、飛蔭が無事出来上がっていて安心しました。
楽しんでいただけて本当に光栄です^ ^
あと、junaさんも白毛馬を使っていたところが、意味もなくうれしかったりしました(笑)

ではでは、今日も長々とお邪魔しました。
お返事とコメントありがとうございました!
Posted by pela at 2008.03.14 23:54 | 編集
pelaさん、こんにちは~。
おお、Illumination Within 導入されたんですね!
夜の街が一気に綺麗になりますよねv
導入のきっかけになれて嬉しいです。

Ebony Dagger、一度だけ盗賊あたりを倒したときに手に入れたんですけど、確かに素敵でした!
でも売っちゃったので、もったいなかったかなぁとちょっと後悔しています;

ダマスカス鋼というのは、聞いたことあるんですが(FF12 にも出てきたみたいですね/笑)、どんなものか分からなかったのでググってみたんですが、ぱっと見では、木製みたいなのもあったりと不思議な素材ですね。
模様が色々あって美しいですね…!

>パンネロが物陰から恨めしそうに見てるんではないか……
想像して笑ってしまいましたよ!(笑)
そんなパンネロを入れてくれたら面白かったですね~。
やっぱ内心不安でしょうし。

Clarence のモデルは秘密です(笑)。
pelaさんからも美形に見えたみたいでよかったです! 嬉しいですよ…!
やっぱりデフォルト種族よりは楽に綺麗な顔に作れますね。
改めて Renさん、すごいなぁと思いました。
シムのほうでも、Renさんが配布してくださってる肌スキンを使うと美形になりやすいんですよ~!

自分とは全く正反対の、勇ましい女性って憧れちゃうんですよね。
露出度の高い装備はイメージと違ったのと、あまり好きになれなかったので、wiki の BLACK LUSTER の説明で「チラリズム装備」と書かれていたのに「これだ!」と思い、使用させていただきました(笑)。
DL してきて知ったんですが、Amyrisさんもスカート装備されてますよね!
上半身鎧にスカートはいいですよね!

あれから普通のオヤジ作ってみたんですけど、気付けば○木ブーみたいになってしまいましたよ(笑)。
もうちょっと渋めに作れるといいんですが…。

馬は、まだら馬と鹿毛馬を使用してきたので、全く違った馬を使ってみたかったんですね。
白馬は飛びぬけてかっこよく見えちゃいますよねv

それでは、コメントありがとうございましたー!
また pelaさんのブログにもお邪魔したいと思います。
Posted by juna at 2008.03.15 18:16 | 編集
junaさん、こんばんは!
お返事ありがとうございました。

おかげさまで、夜の街へ行くのがたのしいですよ~
過去ログ見せていただいてると、他にもおもしろそうなModを紹介されていて、少しずつ試していこうと思ってます。

それと、Clarenceさんは本物の男前ですよ~!
あんな男がその辺歩いてたら、男でもジロジロと見てしまうでしょう!(笑)
あと、RenさんがSimsでも有名な方とはまったく知りませんでした。
OblivionとSimsはファン層が重なっているんですね^ ^

それと、Black Lusterのスカートはいいですよね。
私もあのスカートは重宝してます^ ^

それと、○木ブー・・・。
すばらしい・・・!
ぜひ、彼の出演を・・・!

ではでは、いつもお返事ありがとうございます!
Simsの方もがんばってくださいね~
今日も長々とお邪魔しました。
Posted by pela at 2008.03.15 21:15 | 編集
pelaさん、こんにちは~。
さっそくのお返事ありがとうございます。

いつも pelaさんの記事を参考にさせていただいているので、少しはお役に立てたみたいで嬉しいです~。

>OblivionとSimsはファン層が重なっている……
Exnem Sims というサイトさんがあるので、EyeCandy の Exnem さんもそうみたいですね。
有名どころのあの方やこの方が! とビックリしっぱなしなんですよね。

○木ブーっぽくなったというオヤジ。
「すばらしい」だなんて言われると、もうちょっと似せたくなってきました(笑)。
いずれは登場させてみたいですね!
Posted by juna at 2008.03.16 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する