FC2ブログ
2008.03.21

Unfinished Business

Maglirさんの代わりにすることになった任務は、Fallen Rock Cave にあるという Brenus Astis の日記を見つけることだそうです。
Fallen Rock Cave へ行く道すがら、近くにある洞窟などを地図にマークを付けながら進んで行きました。

60124 byte
いつもは近づかない Oblivion Gate にも近づいて、マーク付け。
私、結構 Oblivion Gate 見つけてるはずなんですが、地図には Kvatch のゲートしかマークされてなくて、メインクエスト関連以外はマークが付かないのだと勝手に思ってました(^_^;)

それはさておき、
51049 byte
この近くにはこんな怪物がいました…!
ついにこいつまで来たか! という感じです。プロモムービーを見たときに、こいつだけ印象に残ってて。
でも、Chillrend のおかげか、結構あっさり倒せました!
今は、HP を回復するスプリガンのほうがきついです。熊も召喚しますしね~。

そのスプリガンとも遭遇して苦戦しつつ、なんとか Fallen Rock Cave までたどり着きました。

20773 byte
中は入ってすぐ行き止まりになっていて、回り道をしなくてはならない構造みたいです。
この岩壁が名前の由来?
そういえばほかにも、岩が崩れて行き止まりになってる場所があったなぁ。

この洞窟には、
27699 byte
リッチやら
(リッチは戦ってる時は妙にかっこよく見えるけど、倒した後はただの干からびたミイラになるのが残念)

23890 byte
レイスやら
(レイスはやたら能力値奪うし嫌な奴。それとあんまりアップで見たくないですね。アップで見るとちょっと怖い)

34415 byte
ゴーストやら
(ゴーストはエンチャント武器に不便しない今となっては、結構かわいい)

22130 byte
スケルトンやら(スケさんと呼ばれて親しまれている奴? 私は召喚しないし、まだまだ強いので恐るべき存在)、アンデッド系のモンスターばかりいました。
Chillrend と Muriel 大活躍!
でも貧乏性なので、スケルトンは普通の剣で(^^ゞ

29594 byte
このキノコもたくさん生えていて、忘れずに収獲です。
Restore Health の材料なので。
でもこのキノコばっかり増えて、別の Restore Health の材料がないので、薬はまだ作れないんですよね…; Anvil までアロエを取りに行くかな。

34897 byte
あ、ゾンビもいたみたいです。
(うんうん、首はあるほうがいいよ!)

アンデッド系モンスターの紹介ちっくになって味気なかったので、主観入りまくりの一言コメント付けてみました(笑)。

32507 byte
闇討ちも忘れません。ちなみに、真ん中の一際黒いのがレイスです。
しかも少しずつしか近づいて来ないので、弓の練習に打ってつけでした。
まあレイスは色々と能力値 奪っていくので、避けきれず攻撃当たってしまって動けないというのも理由のひとつです。<重量オーバー

25532 byte
お、消えた!
というか亀裂(?)に落ちたようです。
普段 宙に浮いてるから、飛び越えてこっちまで来るのかと思ってたので、ビックリしつつ笑っちゃいました; あまり賢くはないみたいですね。
地面から1メートルくらいしか浮けないのかな。

と、弓に夢中になりすぎている間に、振り返ると Muriel がいませんでした(またか!)。

37865 byte
発見! と思ったら、別のレイスと戦ってる~。
ああもう、また動けない!(取って付けたように「重量オーバー」書いてますが、一応同じ SS のから貼ってます)

27289 byte
目的の日記、ゲット~!
この腐敗した死体は日記の持ち主かしら? うう、何があったんだろう…。
でもあれだけモンスターいたら、ここまで来るのも骨が折れますよね…。

日記の内容は生き物に関するものだったような…、ちょっと覚えていません(汗)。

23954 byte
報告のため Chorrol に飛びました。
しかしまた雨ですね…。Chorrol は最近、天気悪い率が高いですね><

36121 byte
一部始終を報告。でも選択肢はどっちを選んだか忘れましたorz
wiki のクエストページによると、選択が結構 重要っぽいのに…。

報酬は 400 Gold でした! 多ッ!
Maglirさん、あなたがやったほうが良かったんじゃないの~?(笑)
しばらくは十分、家族養えると思うよ。食べ物とか高くても 5 Gold くらいじゃなかったっけ?

それからほかの任務のことも聞いてみましたが、次の場所が Leyawiin だそうです。
実はまだ Leyawiin に行ったことがないプレイヤー。
ちょっと遠いし、まだまだ後回しにしようかと思ってます。

というわけで、次はアリーナへ突撃予定です!
勝てるかなぁ…。


おまけ

始終 険しい顔をしていた Oreynさんですが、Jemane 兄弟が Weatherleah に帰ったことを知ると、

36039 byte
途端に笑顔になって、自分のことのように喜んでいたのが印象的でした。
表情も口調も厳しいですが、実は優しい人だったんですね!

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/48-056e1a39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、おはようございます!
今日は戦士ギルドクエストお疲れ様でした~^ ^

>Chillrend のおかげか、結構あっさり倒せました!
いやいや、騎士殿の腕力99もかなり効いてると思いますよ・・・^ ^
また、あのステータスを思い出してニヤニヤしてしまいましたよ(笑)

今日はネザーリッチのSSが初めのツボでした。(雷撃魔法の青白い光のベストショット)
あと、ゾンビのSSにはMurielさんがゾンビの後ろにいて、2人で戦ってる感じが出ていていいですね!
戦闘中の仲間をうまくSSに収めるのって難しいので、今日2枚目のツボでした。
それとレイスが穴に落ちるっておもしろいですね~
今度私も試しに穴に落としてみようと思いました(笑)

>うんうん、首はあるほうがいいよ!
確かにある方がいい・・・!ですね(笑)

>Oreyn
密かにいいキャラですよね^ ^
戦士ギルドのオッサンって、ああいうタイプの人が多くて私も憎めないです。
クエストを進めたり、違うトピックに話題を振ると知らない人柄が出て、うれしくなるときがあります^ ^

そして次回は・・・!
次はアリーナに突撃とのこと。
junaさんの「キェー!」というオッサンへの怒りの声がコダマするアリーナ・・・(笑)
今から楽しみにしています^ ^

ではでは、またお邪魔します!
Posted by pela at 2008.03.22 09:27 | 編集
pelaさん、こんにちは~。

>騎士殿の腕力99もかなり効いてる……
やっぱり効いてるんでしょうか?!(笑)
自分ではずっと敵のほうが強い印象だったので、あまり実感がなくて;
またすぐにでも、ラスト1上げて 100 にしようと思いますよ!(笑)

リッチの SS は、自分でもかなりかっこよく撮れたとお気に入りなんです!
pelaさんのツボにハマったみたいで嬉しいです~。

それと、戦闘中の仲間を写すのってホント難しいですよね。
Muriel はよく、プレイキャラの後ろから攻撃するので(おかげで Muriel の攻撃がプレイキャラによく当たる(^_^;))、ゾンビのは珍しい一枚でした。

最初は亀裂なんてあるとは思ってなかったので、本当に消えたみたいでビックリしました。
レイスが落ちるなんて面白いですよね~。
ぜひ落としてみてください!(笑)

ゾンビは首がないと余計に気持ち悪くなるんですよね。
違和感が増すというか。
首があるほうが安心しますね(笑)。

>知らない人柄が出て、うれしくなるときが……
そうですよね、違う一面が見れると嬉しくなっちゃいますよね!
Oreynさん以外にも、そういう感じの人がいるんですね!
今までは「任務」や「昇進」でしか話しかけなかったので、色々試したくなってきました。

>「キェー!」というオッサンへの怒りの声がコダマするアリーナ
って上手いことを…!(笑)
笑ってしまいましたよ!
さて、今回はどうなるんでしょうかね~(笑)。
実はこれからプレイ予定だったりします;
なので、次の日記の更新は少し遅れちゃうかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです^^

コメントどうもありがとうございました!
Posted by juna at 2008.03.22 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する