FC2ブログ
2007.02.05

Paranoia

h036s.jpg(51142 byte)
ヒャッホゥ~!
前回馬を手に入れて、移動が楽しくなったプレイヤーです。
ただ、操作が難しい…!

h037s.jpg(29894 byte)
Bandit に突っ込んでいく。

h038s.jpg(58216 byte)
攻撃するのに馬から下りなきゃいけないのが、ちょっとめんどくさいです。
HP減りすぎですね(笑)。

時折盗賊を倒しつつ順調に進んで Skingrad 到着。
Skingrad に立ち寄った理由が別にあって、Nirnroot(プレイ日記2回目で採った植物)をこの街にいる錬金術師に見せる必要があったのです。
その錬金術師によると Nirnroot は、Elixir of Exploration の材料らしい。
そのエリクサーを作るにはNirnroot 10個必要なので、私が集めることになりました。
私、わりとこういうクエストの方が好きだなぁ。

それから教会を探して街をウロウロしてたら、突然 Glarthir という変な男に話しかけられました。
真夜中に教会の裏へ行くことに…。

ものすごく強制的なクエストだなぁ、と思いつつとりあえず行ってみると、彼の斜向かいに住んでいる女性に尾行されてるから、彼女を監視してくれという依頼を受けました。
報酬の金貨150枚に惹かれてもちろん承諾(笑)。

しかしこの尾行がものすごく暇で暇で…。
その女性は畑で働いたり、いたって普通に生活をしているだけ。
また真夜中に報告する約束をしていたので、そういう風に伝えると今度は別の男性を監視することになりました。

この Glarthir と会う前に、Skingrad の衛兵に「Glarthir は狂っているから関わらない方がいい。彼に変なことを頼まれたら知らせて欲しい」とか言われたんだけど、報酬の方を取っちゃいました(笑)。
まぁ住民の人たちも皆「Glarthir はおかしい」と言ってるんだけどね。

この辺SS撮ってなかったみたいなので、文章ばっかりになっちゃった;

そうそう、私盗みなどには気をつけているんですが、
h039s.jpg(48695 byte)
いつの間にか1つ盗んだことがあるらしい。
全く見に覚えがないんですけど…。いつ盗ったんだろう?
ちょっと前に人に話しかけようとして間違えて物を盗ってしまったときはロードし直したし…謎だ。
その時「Thief!」と二人ぐらいに叫ばれてかなりビビった(笑)。

h040s.jpg(48033 byte)
ここで初めて宿屋を利用しました。
レベルもアップ!

そして二人目の尾行。
h041s.jpg(35819 byte)
今度の男性はお城へ向かっている模様。
天気だったらよかったんだけど、あいにくの曇り空。
それでも雰囲気あっていいですねv
でも中央の建物は Skingrad の教会かも。お城は左端?

h042s.jpg(51277 byte)
お城の中でぽっかりと日が差し込んでいる空間が…。
そこだけ雰囲気が無音ですごく綺麗でした…!

二人目の尾行は、綺麗な場所も発見したのであまり退屈ではありませんでした。
そして真夜中。
Glarthir に「あなたを尾行などしていない」と報告。
今度は私まで疑い始めてきましたよ…!

さらに三人目を挙げてきたので、翌日尾行。
三人目も怪しいところはなかったのでそう報告したのですが、Glarthir は私を彼を陥れる陰謀の一味だと勘違い。
ひぃー襲ってくるしー!!
とりあえず後退しながら逃げる。

とその時、どこからともなく駆けつけてきた衛兵。
前に「Glarthir に関わるな」と忠告してくれたおっちゃんです。

あれよあれよと言う間に、
h043s.jpg(28505 byte)
Glarthir 死亡…。
うーんちょっと後味の悪い結末ですね。

すぐに衛兵のおっちゃんに話しかけてみると、
h044s.jpg(28514 byte)
「彼の死体が見つかったそうですよ。誰かが奴の狂気じみた振る舞いに我慢できなくなったんだろうね」
あんたやろ!
と思わずツッコミを入れつつ、初めてメイン以外のクエストをクリアすることとなりました。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/5-e74ea46b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する