FC2ブログ
2008.03.30

アリーナ突撃! その2

前回に引き続き、アリーナで戦っております。

31731 byte
双子の姉妹の次は、Khajiit でした。
この勝利により、

48591 byte
Bloodletter へ昇格! 報酬も増えました。
っしゃー!

で、Owyn さんと話し終えた後のこと。
33767 byte
なぜか Porkchop とやらが意識を失ったらしい。
一体何が意識を失ったのか、プレイ中にはさっぱり分からなかったんですが、後でググってみると、

22870 byte
こいつが Porkchop というみたいです。
この SS は、なんでこんな所にいのししが? と思ったので撮っていたんですよね~。
目と照準が被ってて変ですが。
一体何をして意識を失ったんでしょうね。ちょっと気になります。

さて、続いての対戦者は Redguard。
35471 byte
さくさくっと

42995 byte
勝利!
Owynさんも大喜び?(笑)

でも、あまりに簡単に倒せて面白くないので、次から Chillrend はやめて、普通の Elven Long Sword に持ち替えました。

36335 byte
∑うぉ、吹っ飛んだー!
吹っ飛ばしたことがなかったので、ビックリ! ちゃんと SS 撮れててよかった~。

にしても、Elven Long Sword でも余裕で倒せるようなので、Chillrend 使ってたのもったいなかったなぁ、とちょっと後悔です(^_^;)

Owynさんからは「天狗になるなよ」と忠告をいただきました。
はーい、その通りですね。

アリーナへ行く前に、赤く血塗られた部屋(廊下?)があるんですが、

48866 byte
どうやら Owynさんの仕業らしい(汗)。
悪趣味な…。

36046 byte
次は肌にハリのある Dark Elf が相手でした。
さすがに今までの人たちより強くなってましたよ!
倒すのに少し時間がかかってしまいましたが、無事 終了~。

53339 byte
Myrmidon へと昇格もしました!
報酬もついに 200 Gold か~v
Owynさんもカチンとするようなことは言わなくなってきた気がしますよ!(笑)

しかしそろそろ、同じことの繰り返しで飽きてきたし疲れたので、一旦ここでやめることに。
チャンピオンまでの道のりはそう簡単ではないみたいです。

それでは Muriel を探しに行きましょうか!
どこにいるのか楽しみです!

30891 byte
ってすぐ近くにいて探す必要はありませんでしたorz
ゆっくりどこかでくつろいでる姿を見たかったのに~。

でも、
26772 byte
くぉー、めっちゃ可愛い…!!
それと、その口は反則だ!


Muriel を再び一緒に来るように言った後は、

49114 byte
IC の外へ出て、手軽な神秘魔法の練習をしました。
今回も筋力と強靭力ばかり上がってるはずなので、ボーナスがちょっと悲惨なことになりそうだったので。

ちなみに Legendary Mastery は悩んだ末、今回のプレイでは見送ることにしました。
ステータス 100超えさせて、もっと筋力と強靭力を伸ばすのも面白そうでしたが(笑)。

しばらくすると、突然 Muriel が杖を構え始めて、何事?!
(あまりに突然だったので SS 撮れませんでした)

その目線の先には、
43502 byte
Mythic Dawn の信者らしき人が2人いました。
今までは街に入ってほとんどすぐに襲われてたから、かなりビックリですよ。
どこで私たちを見掛けたのか知りませんが、だいぶ時間が経ってから街の外まで追いかけてくるなんて!

今回は衛兵もいないので、自分で倒しちゃいましたが…。
今のところ、Chorrol、Skingrad、IC で遭遇か~。まだほかの街にもいるのかと思うとげんなりですね…。

ではでは、目標としていた回数分の神秘魔法スキルを上げることが出来たので、次は経験値を溜めるために下水道に潜ってみました。
あと刀剣スキルを少し上げるだけだったので、すぐ終わるだろうと思っていたのに、なかなか敵と遭遇しない;
軽くゴブリンと戦うつもりだったんですが、

30401 byte
ヴァンパイアと戦って病気ももらっちゃいました…。
IC は教会ないのにっ!

でもおかげで経験値も溜まり、宿屋へ~。
めずらしく今回は高級ホテルに泊まってみようと思います!

34231 byte
やって来ましたのは、Talos Plaza District の The Tiber Septim Hotel です。
ってなんで羊が…?
前に来たときはいなかったのに(入っただけで泊まってないです)。

不思議に思いつつ、40 Gold を支払って二階へ。
するとまたなぜか、入れるドアが2つありました。

41170 byte
40 Gold も払ったんだし、こっちの大きい部屋かなと思いきや、アイコンが赤い…! えー…。

32345 byte
はぁ…こっちか…。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/50-c53e8fc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんはー!
今回も連続バトルお疲れ様です。
Owynのおっさんもだんだん素直になってきたようで^ ^

Porkchopが意識を失うというのは初耳でした。
いやあ、色々とおもしろい発見がありますね~

>なんでこんな所にいのししが
それはそのうち・・・(ニヤリ)
>Elven Long Sword でも余裕で倒せるようなので・・・
そりゃ、騎士殿はなんと言っても腕力99・・・!(笑)

それから、Murielさんの口!
あの口はかわいいですね~(確かにあれは反則)
あのSSを見てニヤニヤしてる自分が恥ずかしいです。
その1つ前のSSで、チョコチョコっと弾むような足取りで近寄ってくる姿もナイスです^ ^
ベストショットありがとうございました^ ^

それと、Mythic Dawnの信者って不意打ちで襲ってくるんですね。
私はメインクエストをほとんど進めてないので知らなかったんですが、これはいい演出です。
以前の戦士ギルドクエスト記事で、スキングラードにいる不敬のエルスが襲って来たというのが???だったんですが、やっとわかりました。
気の抜けない状況になりそうで、メインクエスト遊ぶのが楽しみです。

それと、吸血病もらった後にタイバーセプティムに泊まろうとしてるjunaさんに、「ええっ、そのままじゃ吸血鬼に!」って無用なツッコミを入れそうになりました^ ^(もちろん回復済みだと思います)

それと、羊・・・(笑)
それも始めて見ましたよ!
Porkchopの気絶といい、羊といい、Oblivionには珍事がいっぱいですね。

ではでは、今日も楽しませていただきました。
また、お邪魔します!
Posted by pela at 2008.03.31 21:16 | 編集
今晩はー
チャンピオンになるには長い道のりが待っているんですね。
休憩挟まないとやってられないなー。

>Owynさんもカチンとするようなことは言わなくなってきた気が しますよ!
でもOwynさんの顔はの表情は相変わらずですね(笑

>それでは Muriel を探しに行きましょうか!
>どこにいるのか楽しみです!
ちょっとワクワクしてました。
Murielは主人思いなんだなーと思いましたよ。
それに比べて私の相棒ときたらすぐにどこかに行っちゃうんだから、少しはMurielを見習ってほしい
それにしても、「私が居なくて寂しくなった?」って
あの表情で言われたら「うん」って言っちゃいそうですね。

Mythic Dawnと言えば初オブリの時にチュートリアルのダンジョンを出て「さぁーどこ行こう」って思って歩き出したら
木陰から赤い物が走ってきたのでとりあえず1殴りしたものの相手が強すぎて逃げ回っていた事を思い出しました。
弱いものいじめは良くないです^^;

Tiber Septim Hotel・・・仲間。
実は私も見たのです。
羊を。
しかも3匹。
横にΩΩΩ並んでおしりを私に向けていました。
失礼な羊だったなー。
もちろんSSを撮ってしまいました。

それにしても色々なことが起こって楽しいですね。
それと実は暇な時に過去の日記を読まさせて頂いているのです。
すると私のMODが紹介されていました。
Slow Motion_OBSEです。
使って頂いて有り難うございます。
それでは今日はこの辺で失礼します。

Posted by Bob at 2008.03.31 23:15 | 編集
pelaさん、こんにちはー。
Owynさん、素直になってきてますか!?(笑)

>>なんでこんな所にいのししが
>それはそのうち・・・(ニヤリ)
うぉー、そのうち分かるんですね!
楽しみにしておきます!

>そりゃ、騎士殿はなんと言っても腕力99・・・!
やはり腕力 99 が効いてますかね(笑)。

>あのSSを見てニヤニヤしてる自分が恥ずかしいです。
ご安心ください、私も同じです!(笑)
いや~、そう言っていただけて嬉しいですよー!(親バカの気分です)

>Mythic Dawnの信者って不意打ちで襲ってくる……
そうなんですよ。
こっちは誰が信者とか分からないし、いきなり変身して襲ってくるのでいつも「えぇー?!」とビックリなんです。

Skingrad の宿屋に入った瞬間に襲われたときが一番驚きましたね。(説明不足ですみませんでした)
やっぱり屋内は安全という意識があるので、建物に入るとホッとすると言うか。それだけに以前に旅の途中に寄った Roxey Inn みたいな所で、もし信者遭遇したら…と思うと怖いですね><
ホント、気が抜けないです!

それにしても、pelaさんがメインクエストをほとんど進められていないというのにビックリですよ!
Dark Brotherhood クリアされてるのにー、とすごく意外でした。

吸血病って潜伏期間あったよなぁ…なんて思ってたので、回復せずに寝たらなりました(笑)。潜伏期間ってないんですね。
もちろんリロードして、回復済みです!
いつかは吸血鬼でも遊んでみたいですけどね~。

pelaさんもホテルでの羊は初めてでしたか!
あの羊、入り口のほうに向かってひたすら歩いてるんですよ。
出してあげたいけどどうすれば! という感じでした。
一体 誰が連れてきたんでしょうね。
Porkchop といい、今回は不思議なことが多かったですねー。
その時々のプレイで何が起こるか分からないのが面白いですよね~!

ではでは、今回もコメントありがとうございましたー!

------------------------------------

Bobさん、こんにちはー。
あの……Bobさんって Slow Motion_OBSE の作者さまだったのですね…!
うわー、ものすごく驚いてますっ!
いつもお世話になっています!
こちらこそ素晴らしい MOD をシェアしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

(一息ついて)

>休憩挟まないとやってられないなー。
あっという間に終わるクエストも結構あるので、アリーナもすぐ終わるかな? となめてましたよ(汗)。
気長に進めないと結構 大変ですね。

>Owynさんの顔はの表情は相変わらず……
そうなんですよね~。
SS を撮るタイミングだと思うんですが、Owynさんに限ってはなぜかどれも同じ表情で!(笑)
セリフが変わっていても、表情にあまりに変化がなくて面白くないなぁと、記事にするときにちょっと唖然としました。
次は笑ったタイミングとかも狙ってみようと思います!
笑ってくれるといいのですが…(^_^;)

>Mythic Dawnと言えば初オブリの時に……
>木陰から赤い物が走ってきた……
∑ええー!
実は私も自作 NPC のための新キャラを作ってテストをしていたときに、似たようなことがあったんですよー!
でも私の場合、Quickstart というチュートリアルを飛ばす MOD を入れた影響だと思うので、Bobさんとは状況が違うかもです。
なんにしてもまだ弱いときに襲ってくるなんて、酷いですよね><

驚きっぱなしなのですが、羊!
Bobさんは3匹並んでたのですか! すごいですね。

>ΩΩΩ
で表現されてるのがツボにハマりました(笑)。
3匹ともおしりを向けてるなんて、確かに失礼!
でも可愛いかも…。
私、動物の後姿好きで(笑)。ゾウが地面にべたーと座ってる(伏せてる?)後ろ姿はとくに可愛すぎてやばいです!

それでは、今回もコメントありがとうございました!
Posted by juna at 2008.04.01 19:23 | 編集
junaさん、こんにちは
Slow Motionは元々自分が使いやすいようにと
作ったもでの特に公開する予定はなかったのです。
ある日、調べ物をしていたら2chに辿り着いて
「Fov」の話が出ていたので「よかったら」と言うことで公開をすることにしました。
元々2chは見ないのですが、2chがなかったら未だに未公開だったかも^^;

それはそうとMythic Dawnの話ですが私もQuickstartを入れていました。
それが原因だったのか。
私の現在のゲームデータはSkip_Tutorialと言う物に入れ替えてスタートしたので出現しなくなったのかな?

最後にお土産です(笑
GAGAGAアップローダーの6335~6337です。(URLは禁止キーワードなんですね。^^;)
暇なときにでも見てください。

ゲームの終了が上手くいかなかったのか
以前撮った物が上書きされていたので新たに撮ろうと
Tiber Septim Hotelに行ってきました。
ドアを開けると一匹発見(あれ一匹になっちゃったの?)と思ったら後ろから2匹出現(笑
何かホッとしました。
と言うことでこの辺で失礼しますね。
Posted by Bob at 2008.04.02 12:44 | 編集
Bobさんこんにちは!

私も一々 Fov 設定するの面倒だなぁと思って、探してたときに発見して、本当嬉しかったですよ!
しかもそれ以外にも便利機能がたくさん付いていますし、ますます SS を撮るのが楽しくなったんですよね。
公開してくださって本当 感謝です!

そして、Bobさんも Quickstart を入れていらしたのですね。
チュートリアルを飛ばしちゃったために、すでに倒されてるはずの奴が出てきたのかなぁなんて思ってました。
Skip Tutorial は大丈夫なんですね!
今度からそちらを使ってみようと思います~。MOD の紹介ありがとうございます!

>URLは禁止キーワード
あああ…ごめんなさい。
昔コメントスパムにむかついて、そこに書かれていた URL を http:// から禁止ワードにしてたからかもしれないです;
http:// だけ外してみました。

そして、おみやげありがとうございます!
羊~~~!!
しかも後ろ姿を狙ってくださって嬉しいですよ!
うぉー、めっちゃ可愛いー…!!
一枚目の真ん中の羊がうずくまってるのはたまらんです(笑)。
興奮しすぎて、うるさいと妹に怒られました(笑)。
Bobさんのところの羊もやっぱり、ドアに向かって歩いてるんですね。
羊たちがいなくなってなくて良かったですよー! いなかったら、それはそれで寂しいですよね。

>ゲームの終了が上手くいかなかったのか
>以前撮った物が上書きされていた
これ、私だけの現象じゃなかったんですね。ちょっとホッとしました。
よく、撮ったはずの SS がなくなってることがあったので、今はキャプチャーソフト使ってます。
同じものは撮れないので、上書きされてると切ないですよね…。

コメントとおみやげ、ありがとうございました!
嬉しかったです!
Posted by juna at 2008.04.02 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する