FC2ブログ
2008.04.19

再び西へ西へ

熊退治も無事終了したことですし、西への旅も再開です。

52717 byte
見つけた遺跡の近くでゴブリンと戦ったり、

51350 byte
オーガと戦ったり(どうしてもオグレと読んでしまうなぁ)、場所にマークを付けて進もうとすると休まりませんね。
やっぱりどのオーガも体が柔らかい?

そのとき、馬の近くで Muriel が戦っているのが見えたので近づいてみると、
50181 byte
相手はウィル・オ・ウィスプでした。
一瞬 馬と戦ってるのかと思ったよ。

倒せてホッとしたのもつかの間、
53809 byte
ミノタウロスがマイホースにー…!

51342 byte
何やっとんじゃこらー!
と慌ててこちらに気を向けようとしたものの空しく、

60117 byte
うわーーー・゚・(ノД`;)・゚・
岩に引っ掛かってて、ミノタウロスを攻撃するのが遅れなければっ…。
今までありがとう、My Bay Horse…。

60498 byte
ミノタウロスへの止めは、Muriel が刺してくれました(草に隠れて見えないけど)。
その後は徒歩の旅です…。

44293 byte
また心休まる水辺を発見しました!
一時全く見つからなかった Nirnroot も着々と集まってきてますね。

42894 byte
Kvatch 近くで小さな農場発見!
建物に入るとクエストが追加されましたが、これはまたいつかすることにして、先を急ぎます。

今、実は Kvatch に向かってます。
修理ハンマーがなくなったのと、砦に潜りたいので身軽にしたくて。

そんな訳で街道に出てきてみると、
44467 byte
ミノタウロスとカジートが戦っててビックリ!
見つからないように遠くから見てたつもりなんですが、

35255 byte
うおっ。こっちに来たー><
しかもいつものミノタウロスと色が違うんですけど…! Minotaur Lord て!

54044 byte
あ、危なかった…。残り HP11%…;
でもいつも思うんですが(前にも書きましたが)、ひづめが可愛すぎです(笑)。
Lord でも取れるものは普通のミノタウロスと同じなんですね~。

余談ですが、Strong Potion of Healing を飲もうとして、Strong Potion of Sorcery を飲んでしまった。意味ない…。

51727 byte
それから Muriel を探そうとしたら、盗賊に襲われるしもう!
でも弱かったので、楽勝でした♪
しかも Ebony Dagger 持ってたし! ラッキー!

そういえば、Lord と戦っていたカジートが見当たらなかったんですが、もしかして Lord に殺られたんでしょうか…?
私のレベルの上昇に伴って、盗賊たちにも厳しい世の中になってきてるのですね…。

ここから Kvatch までの間でまたオーガに襲われたけど割愛。

41223 byte
さて、久しぶりの Kvatch です~。
皆元気ですか?
こういうキャンプもいい雰囲気ですね! なんか RPG って感じがする!
(Kvatch の人たちには災難でしたが…。いつか復興 MOD を入れてみたい)

まずは修理ハンマーの購入……ですが、たったの5つしか売られてなかった…;
ので、使うのはまだもったいないので、修理をしてもらいました。
4830 byte
ものっすごく高かったけど…(私的には)。

それからロウソクMOD を買い忘れてたのを思い出したので、一旦 Chorrol へ飛んだり、なんとか重量に空きを作っていざ!

40147 byte
やって来ましたは、Fort Linchal!
Oblivion攻略ブログ 独善的仕置人さんで紹介されてて、ちょうど現在地から近く、ポーションも欲しいなぁと思っていたので。

それでは Fort Linchal での戦いはまた次回!(近日中にアップします~)

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/53-9a5c77ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんはー^^

今、マーサさんの旅行編の続きを読んでました(笑
その時Murielに呼ばれたみたいで、ふとコチラを拝見したら更新していたのです。
不思議だ。

こちらも旅が始まりましたね。(危険な旅だけど)

オグレ(読んじゃいますよね)は体が柔らかいですねー。
雑技団みたい。

Murielも頑張っているし・・・
馬ー!!
ミノタウロス、何てことを。
成仏してくださいね、Bay Horseちゃん。><
でも、さすがはMuriel止めとはいいところを持って行きますね。

待ってましたよー、良い風景^^
今回も良い場所ですね。
Nirnrootと言えば探すと見つからないものですよね。
逃げ回ったりしていると見つかるのに。

Kvatch 近くの小さな農場でのMurielが、チョコチョコっと付いて来て可愛らしい。
と思いきや、またまたミノさんですかー。
カジートに勝ってもらいたいなー(笑

Minotaur Lordなんて居るんですね。
残りHP11って事はかなり強かったですか?
ポーションの飲み間違いは私も良くやりますよ。
ポーション選択中は時間が止まるのに何で飲み間違えるのかと自分に問い掛けたいです。

盗賊・・・悪そうな顔だなー。
カジートは死んでしまったのかなー。(何となく悲しい)

キャンプいいですね。
冒険してるーって感じがして、雰囲気が好き。
それにしても、修理代高いー。
ボッタクリだー(笑

次の舞台はFort Linchalですね。
楽しみにしています。

それでは、本当にお休みなさい^^
Posted by Bob at 2008.04.20 00:55 | 編集
junaさん、こんにちは!
おお、今日もナイスタイミングのSSが揃ってますね^ ^
今日は鹿毛馬がやられてしまいましたか・・・!(残念)

ウィスプは戦いにくいですよね。
馬と戦ってる感覚ってわかりますよ^ ^
私のところはペット犬をよく連れて行くんですが、ウィスプを攻撃するつもりが犬に当たって、ブチ切れられたりしてます。
もしかすると、騎士殿のChillrendが馬に何回か当たって・・・(失礼!)

水辺もキレイに撮れててナイスです^ ^
このNirnrootって根っこが脚みたいですね。
他の植物が水中or土中から生えているのに、Nirnrootだけは根っこが見えているのがなんとなく楽しい(笑)
以前に見せていただいた過去ログで、Nirnrootの発音の話がありまたけど、どう聞いてもやっぱりナーンルートですよね^ ^
私は360から入ったので、あの植物はニルンルートというカタカナ以外しっくり来ないですけど(笑)

それから、ロードの頭突きSS、Good Job・・・!
バッファローマン(知らないかな・・・?)を髣髴とさせる角がハリケーンミキサー・・・(笑)

あと、ロウソクmodも使っていただけてうれしいです^ ^
Fort Linchalに配置しておけば、陰気な死霊術士どもが明るくなるかも(見かけだけ)
あの砦は術具いっぱいなので、junaさんのお目当てのブツが一杯ですよ!
その代わり、死霊術士のおっさんもいっぱい!

ではでは、次回を楽しみにしてまたお邪魔しますね!

Posted by pela at 2008.04.20 16:16 | 編集
Bobさん、こんにちは!

>こちらも旅が始まりましたね。
本当だ!
そういえば、どっちも旅をしてますね(笑)。

オグレ柔らかすぎですよね。
ミノタウロスだったら後ろにそのまま倒れるだけなのに、オーガはなぜか上半身が折れるという。
モンスターごとに違うのも面白いですね。
いつもオーガの倒れる瞬間は「おぉ~」と思ってしまいます(笑)。

キャラが真ん前にいるのに、先に馬のほうに攻撃を仕掛けるなんて思いませんでしたよー。
何発かで馬が死んでしまったので、ミノタウロス恐るべし!です…。

>Nirnrootと言えば探すと見つからないもの……
そ、そうなんですよね!
私の場合、「あそこに生えてそう」と思った池に近づいたら全く生えていなかったというパターンが多いです。
Nirnroot 関係なく、ただ単に「あ、水辺! SS 撮らないと!」と近づくとあるんですよね(笑)。
不思議だ…。
Bobさんは逃げ回ってると見つかるんですね(笑)。それも面白いですね。

>Minotaur Lordなんて居るんですね。
Bobさんもまだ見たことがないのですか!
うーん、普通のミノタウロスよりも強い感じがしましたね。
これでハンマーでも持っていたら…と考えると恐ろしいです><

Bobさんもポーション飲み間違い、やってしまわれるのですね!
今回は全く使わない Magicka 回復のだからよかったものの、貴重なものだったらかなりショックを受けそうで気をつけなければなぁと思いました。。
ポーション飲むときって、キャラの状態がかなりヤバいときなので、どこか焦ってしまうのかもしれませんね。

カジートは逃げ切っているといいんですけどね…。

Kvatch キャンプいいですよね!
ほかのキャンプでは盗賊とかがたむろしていて、なかなか近づけないのですが(^_^;)
修理代はほんっと高いですよねー!
まあでも、耐久が半分以下になっていたりしたので、ハンマー壊さずに修理できたのはよかったです。
耐久が減っていたので、ミノタウロスロードも本当は戦いたくなかったんですけどねー。
もしかしたら、このせいで HP の減りが早かったのかも!(とふと思ってみた)

コメントありがとうございました!
Posted by juna at 2008.04.20 20:22 | 編集
pelaさん、こんにちは!

馬の近くで戦闘することが多いので、巻き添え食らっちゃって大変ですね。
今度こそは死なせない! と思っていたのに、馬を守るのもなかなか難しいです…。
ウィル・オ・ウィスプは動きが読めませんよね。
遠くにいたはずなのにいきなり近くに来ていたり、ビックリすることが多いです。

>騎士殿のChillrendが馬に何回か当たって・・・
ええー! ま、まさか…。
ちょっと不安になってきました(・_・;)

改めて Nirnroot 見ると面白いですね!
ホント脚みたいでどこかに走っていってしまいそう(笑)。
それか風で吹き飛ばされないのかなぁと、ちょっと気になりました。

私はやっぱりナーンルートがしっくり来ますね。
でも「脚みたい」という pelaさんの言葉に、ニルンのほうが合ってそうな気がしてきましたよ(笑)。
ニルン可愛い!

いつもみたいにミノタウロスの全身が写った SS にしようかと思ったんですが、たまには変った感じでと頭突きを選んでみました。
喜んでいただけて嬉しいです!

バッファローマンはキン肉マンに出てくるんですね!
小学生くらいのとき朝にやってた再放送を見ていたはずなのですが、内容覚えてなくて…; 主題歌は覚えてるんですけど(笑)。

確かにおっさんいっぱいで、ロウソク Mod どころか、松明持つのも忘れるくらいでしたよ(笑)。
アイテムはうはうはでした!
またその辺は次の記事で書きますね!

それでは、コメントありがとうございましたー!
Posted by juna at 2008.04.20 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する