FC2ブログ
2008.05.18

Owynさん?!

アリーナの続きをやって行きたいところですが、グレイプリンスに報告したのが夜の9時近くだったので、時間つぶしに近くの遺跡に行ってみることにしました。

36379 byte
Ottilie、初参戦!
超強ぇー! 姐さんと呼びたくなる(笑)。
Muriel と二人でやっつけてくれたので、私の出る幕はありませんでした。

26251 byte
自分で回復してくれるのも嬉しかったです!

そして遺跡の中に入ったのですが、
41558 byte
道が狭すぎて姐さん、 Muriel の魔法に当たりまくり…(汗)。

41159 byte
死んでしまいました…><
今までの杖の代わりに、いつだか拾った Staff of Lightning を Muriel に装備させた効果が出すぎです;;
これからは、Muriel には回復に専念してもらったほうが良さそうですね。

一応リスポーンは付けたような気がするのですが、それを待つのも面倒(もしかするとまた Anvil に逆戻り?)なので、遺跡に入った直後のオートセーブをロードすることに。
結局 遺跡に潜ることなく、この夜は宿屋に泊まりました。

翌日、
31246 byte
再びやって来ました、アリーナ!
Owynさんのお口は相変わらずのようで(^_^;)

40756 byte
この日の初戦は、このウッドエルフ(?)でした。
なにやらエンチャント武器を持っていたようですが、楽勝っ♪

Owynさんに報酬を貰いに行くと、
49886 byte
オ、オ、オ、Owynさんが笑ってるー…!!!!!
これはビックリ! やっと認めてくれたんですね…!

ってよく見ると、セリフおかしくない?
プレイ中は後半部分しかちゃんと読んでなくて、頭の中にハテナが飛びまくってたけど口調的には Owynさんだったから全く気付きませんでしたよ。
Burz gro-Khash って見たことある名前だなぁと思って検索したら、Cheydinhal のファイターズギルドの人のようです。
でもまあ、Owynさんの笑顔見れたし、報酬もちゃんと貰えたからいっかな♪

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/56-0712fb12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは!
久々にOwynのオッサン登場で妙にうれしいです^ ^
Owynのオッサンが言ってる「もっぱらの噂」って、オッサン自身が広めてるんだと、もっぱらの噂・・・(笑)

Burz gro-Khashのセリフが混ざっているというのは、バグ(?)ではあるものの、見事にハマってますね。Burzもすごく態度の悪いヤツでしたから^ ^

それから、Ottileさんが早速活躍してますね!
一枚目のSSは、多分何かの魔法で、グリーンに輝いてるんですよね(笑)
その魔法を食らっている時はキャラクターの輪郭がシャープになるので、偶然の産物とは言え、私もよくSSに残しています。Ottilieさんがサムライみたいにも見えます(笑)
討ち取られてるカジートの崩れ具合はナイスタイミング!

それと、狭い道ではやっぱり同士討ちが起こりますよね。
私のところでも仲間が仲間に討ち取られることもしばしば。
プレイヤーの背中にもバンバン当ててくるので、コンパニオンに強力な飛び道具を持たせるのってけっこう怖いかも^ ^;

それと、junaさんはコンパニオンにessential属性を付けない派なんですね(硬派!)
私のところはつけてるんですが、最近はessential属性を外した方がおもしろいじゃないかなと思っています。

ではでは、またお邪魔しますね!
Posted by pela at 2008.05.19 02:35 | 編集
pelaさん、こんにちは!

>Owynのオッサンが言ってる「もっぱらの噂」って、オッサン自身が広めてるんだと、もっぱらの噂・・・
(笑)
確かに Owynさんからしか聞いたことないですよ(笑)。

Burz gro-Khashさんのセリフ、本当ハマりすぎですよね!
全く気付きませんでしたもん。
もし Burz gro-Khashさんじゃなく、女性のセリフだったら…(笑)。

今回、おっさんが松明係になってしまう訳が分かりましたよ!
自分が参戦しなくても、普通に見てるだけであっという間に敵が倒れますしね。
むしろ自分が参戦すると Ottilie を斬ってしまいそうです;

>その魔法を食らっている時はキャラクターの輪郭がシャープになる……
ホント、この魔法の効果のおかげで、何割り増しかかっこよく見えてビックリでした!
ボーっと見てたので、「あっ、SS 撮らなきゃ!」と慌てて撮った一枚目で、無事タイミングよく撮れててよかったです。
サムライ! なんて素敵な響き(笑)。
刀装備でもいいかもしれないですね。

pelaさんも同士討ちで仲間が倒れてしまうことがあるのですね。
まだ自分なら回避可能ですが、仲間同士だとそうもいかないので難しいですよね。

essential属性は、Muriel もあまり倒れた事がないし、大丈夫だろうと思って付けなかったんですよ。
なので同士討ちは本当 予想外でした(^_^;)
これで Dianeさんから蘇生の杖を買わなくては! と決意しました。
Chorrol にはアリーナが終わったら行くつもりです!
早く Julienneさんを仲間にしたいですよ!

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
今から pelaさんのブログにお邪魔しに行きたいと思います!
それではまた!
Posted by juna at 2008.05.19 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する