FC2ブログ
2008.05.27

グランドチャンピオンへ!

アリーナもいよいよ終盤です。

50357 byte
Hero 2戦目は、Destruction のマスター…!
「もっと悪いこと」とは、エンチャントされた盾を使ってくることだそうです。

Owynさんは魔法使ってくる相手を恐れてるようですね(本人は違うと言いそうですが)。
Warrior の時に戦った High Elf との戦法を教えてくれた時も「ウッ」とか言ってひるんでました。
Owynさんの弱点は魔法…( ..)φ っと(笑)。

31691 byte
盾の効果なのか、左上にはひっきりなしに「Frost Damage 対効果」というのが出ていましたが、気にせず Chillrend で攻撃です!
「ベストな賭けはまっすぐ突撃することだ」と Owynさんも言ってました!(笑)

13661 byte
しかしなんという価値の盾なんだ…!
欲しいー!!
取れないのがすっごく残念です…。

53262 byte
うわー! もしかしてついに認められた?

娘さんにも正直になればいいのにね…(丸めて捨てられていた手紙を読んだ)。
認められるためにグランドチャンピオンを目指すなんて、娘さんの死亡フラグとしか…。願わくはトレーニングしてるだけでありますように。

51807 byte
次はいよいよ、チャンピオン戦です!
しかも3人ですか…;

しかし、今回は心強い味方がいます!

29258 byte
なんと Porkchop!
いや~、まさか一緒に戦ってくれるとは思っても見ませんでしたよ。むしろ、Porkchop を倒さなくてはならないのかと。
この前は意識を失ってましたけど、回復したのかな? 22.5%と表示されてるのが心配ですが。

29182 byte
さすがにチャンピオンは強く、苦戦しました。
しかしチャンピオンを倒すとすぐ、

32518 byte
試合終了…!
残りの2人は Porkchop が倒してくれてました!
Porkchop 強いぃー!!! HP の心配なんて無用でしたね。

53993 byte
Owynさんが Porkchop を入れてくれたおかげですよ~!

そして、いよいよグレイプリンスへの挑戦の時です。
でもですね、
50232 byte
彼はすっかり意気消沈。
もう死ぬことしか考えていません…。

こんな状態のグレイプリンスに挑みたくないけど……、
52429 byte
Owynさんも薄々感付いているみたいですし、世間に知られる前にグレイプリンスの望みどおりにしてあげたほうがいいのか…。
ぐるぐると悩んで結局、出場することにしました。

33121 byte

30832 byte

映画とかでも、こういう紹介シーンはしびれますよね!
でもやっぱゴーグルは間抜けに見えるな…(笑)。

では、いざ勝負!

にはならんのですよね…。
グレイプリンスは私の攻撃を待つばかり。

この期に及んで、まだ迷ううー…。

……(数分ウロウロ)……

38582 byte
あ゛ー……もう覚悟決めます!

48193 byte

ごめんね……Agronakさん…。

こうしてついに、グランドチャンピオンになった訳ですが、
39829 byte
なんか似合わないですね~。
グレイプリンスはよく似合ってたけど。

グランドチャンピオンになった今は、人間ではなく、週1でモンスターと戦えるみたいです。
もちろん報酬付き♪

39255 byte
さっそく一戦目、戦ってみます!

49356 byte
相手はミノタウロス・ロードでした。
いやはや、相手の数をこちらで選べてよかったですよ。
最大3匹と同時に戦えるらしいですが、とてもじゃないけど私には無理ですね(^_^;)
報酬は、690ゴールドでした!

外へ出ると、
33822 byte
あの有名な熱狂的ファンが駆け寄ってきましたよ。
永遠に付きまとわれるのかと心配だったのですが、「消えろ、小僧。ファンなどいらぬ」と言うと、

43999 byte
去っていきました。ホッ。

39834 byte
さて突然ですが、Waterfront のお家を買いました!
今さらあばら家を買うのはなぁ…と、以前から IC にある家 MOD を探してたんですが(自分で作ろうとしたこともありますが挫折)、結構どれも広いんですよね。
アイテムの保管と寝られればよかったので、結局デフォルトのお家にしました。
ただ場所が場所だけに、盗まれないかちょっと心配ですが…(笑)。

その夜…。

41206 byte
グレイプリンスの件で、ルシエンがやって来ました……。
今回ばかりは仕方ないですよね。
でもこれから先、ルシエンとは会わないはずです。
普通の市民はやっぱ殺せないですよ。
Dark Brotherhood クエストは、またいつか…。

以上で、アリーナ終了です!
まったり進行でしたが、お付き合いありがとうございましたー!
今後しばらくは、ダンジョン潜りをしたいと思ってます。

最後に綺麗な風景でも(↓)。

32596 byte
Waterfront の夜明け。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/57-b803b258
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは!
というか、もうこんな時間か^ ^;

いやぁ、ついにグランドチャンピオンまで上り詰めましたね~
Owynの変貌やグレイプリンス、熱狂的なファンとか出てきてアリーナクエは面白いですよね。
ちなみに、破壊魔法でOwynをイジめないで下さいよ(笑)
それと、Owynが「正直になるよ・・・」と言っているシーンでは、なんだが、悔しそうというか、申し訳なさそうというかいい表情ですね^ ^

あと、このストーリーの展開から考えると、やはり、グレイプリンスを倒すことが殺人と見なされるのは妥当だと思いましたよ。本人が望んだこととはいえ・・・。

出陣のシーンのSSもかっこいいですね。
私もスポーツその他、勝負の前にある、ああいうアナウンスは大好きです。両者とも称えているような気がするので。
でも、ゴーグル・・・(笑)
いや、あれは、後代になれば、グランドチャンピオンのゴーグルとして、国宝として展示されるはずです!

それと、Junaさんは「ドラゴンハート」を選びましたか。私は「シャドウステップ」でした(笑)
こういうのって本場アメリカの人たちは、どう感じてるのかなぁと、いつも思います。素直に「おお、カッコイイぜ!」なのか、「???」なのか。

>「消えろ、小僧。ファンなどいらぬ」
シブいよ・・・、騎士殿。
でも、あの走り方からして、ファンはもしかしら泣いてるかも・・・(笑)
私は初め「私についてきなさい」を選びました^ ^;
でも、初めて360で見たときは衝撃的でしたよ、熱狂的なファンは。
比較的ダークな世相のオブリビオンなのに、こんな素っ頓狂なヤツがいるなんて、なんというご褒美なんでしょうか。

WaterfrontのSSも好きです。
Ottilieさんは用心棒という感じで、後ろを固めているように見えます。
「盗人は斬る!」みたいに^ ^
それから、Murielさんの白ローブがかわいいなぁと思いました。
今始めてるリプレイで、一度Julienneに着せてみよう^ ^

そうそう、最新パッチの件、本当に失礼しました。
もちろん、既に最新ですよね^ ^;
それと、junaさんのところでも、二重バグ出てしまいましたか。
Murielさんでも出てしまったようですね。
新しいGGCで作りなおすのも、けっこう手間だと思います。
このバグは本当にコンパニオン・ファン泣かせですよ(笑)


では、また!
Posted by pela at 2008.05.28 03:57 | 編集
pelaさん、こんにちはー!
アリーナクエは、本当にサブクエストかと思うくらい詰まってますよね!
Owynさんには「キェー!」、Owynさんが落ち着いたかと思えばグレイプリンス…(´;ω;`)、など色々とありましたけど楽しかったです!

>破壊魔法でOwynをイジめないで下さいよ
大丈夫です、イジめませんよ!(笑)
「正直になるよ…」の表情は、目をつぶっていていつもなら削除している SS なんですが、上手くセリフと当てはまったので、あえて使ってみました。
ちょっと悔しそうで、Owynさんらしい表情ですよね!

やっぱりグレイプリンスは殺人に当たりますよね…。
斬るたび「Do it!」とか言われるのがつらかったです(^_^;)

>両者とも称えているような気がするので。
ですよね!
経歴などの紹介で盛り上げて盛り上げて、最後に名前をどーんと紹介されるのがたまらなく興奮します(笑)。
プレイヤーのほうだけじゃなく、グレイプリンスの紹介もされるとよかったんですけどね。
ゴーグルは……台無しですよね(笑)。

>グランドチャンピオンのゴーグルとして、国宝として展示されるはずです!
じゃあ、毎週のアリーナでの戦いではあの兜を必ずかぶらないといけないですね!(笑)

はい、「ドラゴンハート」にしました~。なんだか名前負けしてる気もしますが(^_^;) まあ一応キャラは騎士ということで!
「ディバインアベンジャー」がかっこいいなぁと思ったので、復讐者じゃないのがちょっと残念でした。
ほかには「スカルクラッシャー」とか「タムリエルテラー」とか、なかなか(私的には)落ち着かない名前が多いですよね。
「シャドウステップ」は仕置人のおっさんによく似合ってますね! 隠密モードでスパッと倒してそうなイメージがありますよ。

>本場アメリカの人たちは、どう感じてるのかなぁと……
どうなんでしょうね~。
私は「おお、カッコイイぜ!」ですが!
「おお、カッコイイぜ!」派が多いといいなぁと思います(笑)。
でも、あそこで選択肢がなかったら先に進めてなかったかもしれません…;

>>「消えろ、小僧。ファンなどいらぬ」
>シブいよ・・・、騎士殿。
和訳がそうなってたんですよ~(笑)。
走り去ってる SS に涙を描けば完璧ですね!

熱狂的ファンは憎めない感じですよね。
確かに前知識がなかったら、いきなりタマネギ頭の人が駆け寄ってくるわけですから、ビックリしますよね(笑)。
私はプレイ日記や動画でよく見るだけで(日本、海外問わず扱いが…;)、彼のことあまりよく知らないので、一度連れてみるのも楽しそうだなぁと思ってます。
が、シムピープル(シムズ2の前作)でも、芸能界でスーパースターになったときに熱狂的ファン(四六時中付きまとわれる)が現れるんですよ~。おかげでちょっとトラウマなんですよね(笑)。

Waterfront の SS も気に入っていただきありがとうございます!
Ottilie も座ってくれないかと思ってたので、用心棒とは考えませんでした!
そう考えるとしっくりきますね!

Julienneさんも白ローブ似合いそうですね!
実はこの後、Muriel の装備を MOD 装備にしてみたので、私も Julienneさんの装備を変えてみたいと思ってます♪

いえいえ、色々と原因考えていただきありがとうございました!(すみません、前回言うの忘れてました(*_ _))
それから昨日、MOD のチェックを全部外してアリーナやってみたんですよ。
何記事か前のアリーナ再開する直前でのセーブがあったので、とりあえず Argonian の3人組まで進めてみたんですが、「殺しを…」は表示されませんでした…;
それからちょっとずつ MOD を増やしていってみたんですが、結局もとの状態になっても「殺しを…」が出てこずorz
もう、なにがなんやらって感じですよ><
結局、引き金が全く分かりませんでした…。
一応ご報告まで。

二重バグ、いきなり顔が怖くなってるのがドッキリしますよね。
本当にコンパニオン・ファン泣かせですよね…><
やっぱり GGC に変えるのも面倒ですよね…;
Companion S&R も試してみたい気持ちもあるので、ファストトラベルをあまり使わないようにしなければです!
近頃、ファストトラベルよく使ってしまうんですよね。

それでは、今回もコメントどうもありがとうございましたー!
Posted by juna at 2008.05.29 01:06 | 編集
 こんばんは。
 GrandChampion戴冠おめでとうございます……と、素直に祝えないのがGray Princeクエストの悲しいところですよね。現実のポルフィリン代謝障害と異なり、遺伝病じゃないんですから彼もあんなに思いつめることはないのに……。本当に何か別の道はなかったんでしょうかね。

 Waterfrontの家を買われましたか。ImperialCityって、何でもそろっているようで実は微妙に不便ですよね。馬も買えないし、寺院でも病気を治せないし、家も一番安いボロ小屋しか買えませんしねえ。……どう考えてもわざとですよね。プレイヤーを他の街に行かせる為か、最初からMODでの拡張が前提になっているのか(苦笑)。

 他の家MODも色々試されたがどれも広すぎた……とのことですが、こちらはどうでしょうか。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15795

 Waterfrontの家自体を拡張するModです。ボロで手狭な外観はそのままに、中に入ると大量の収納と各種素敵機能(寝室に入るとコンパニオンが自動的に寝間着に着替えてくれるとか)が追加。更に地下室にはバスルームも追加。作者の方が日本人なので日本語ReadMeも完備。
 ……ただし、バスルームの入口には自動脱衣機能まで仕込んであるので、異性のコンパニオンがFollow状態でついてきているときには血の雨が降らぬよう御用心を(苦笑)。

 後、この手の凝った家MODに慣れてしまうと通常の家MODに満足できなくなってしまうかも知れません(というか、私がまさにそれなんですが)。ある意味それが一番問題かも知れませんね(^^;;

 それでは。
Posted by あまね at 2008.06.02 02:06 | 編集
あまねさん、こんにちは!
ありがとうございますー。
でも本当、あんまり喜べないんですよね(^_^;)
別にグレイプリンス自身は吸血鬼じゃないから、そんなに気にすることでもなさそうですが、私が思うほどグレイプリンスにとっては重大な問題だったんでしょうね。

>ImperialCityって、何でもそろっているようで実は微妙に不便ですよね。
本当、そうですよね!
IC を拠点にすると便利なので、できればずっとここに居たいんですけどね。
祭壇で病気を治せないのが一番つらいですよね~。
下水道に行くと、吸血鬼がいるので病気を治す薬持ってないと後々大変ですし。
ほかの街に行かせる作戦なら、大成功ですね(笑)。

そしてご紹介くださった MOD、ダウンロードしてきました!
すごいですね…!
隠し部屋とかわくわくしてしまう人なので、ベッドの下に扉が隠されてるなんて、SS 見ててめちゃくちゃ興奮してしまいました(笑)。
コンパニオン関係の機能もやみつきになりそうです…!
これだけ機能が付いていると、あまねさんが普通の家に満足できなくなるのも分かる気がしますよ~。
導入して見に行ってきますね!

コメント& MOD のご紹介、どうもありがとうございました!
Posted by juna at 2008.06.02 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する