FC2ブログ
2008.05.21

アリーナ突撃! その3

46484 byte
どんどん勝ち進んでいき、ついに Warrior に昇格しました!

34156 byte
その昇格試合の相手は、変な兜をかぶったオークでした。
サウロン?! と思ったのは内緒です(笑)。

40985 byte
次は Nord の女性でしたが、さくっとという訳には行かず(HP 残り 30%)、さすがに Warrior ランクは強いですね。

とここで、そろそろ休憩しようかなぁと思っていたら、

48252 byte
なんと今度は正真正銘、Owynさんの笑顔が…!
笑うとなかなか可愛いですね(笑)。
こんな珍しいものを見たらやるしかないじゃないか!
気合いが入りなおした私は、

28010 byte
魔法を使ってくる High Elf とか、

34324 byte
強面 Orc を倒し、

54047 byte
あっという間に Gladiator へ!

Gladiator ランク、初戦の相手はなんと、

38562 byte
3人!
Daedric Dagger じゃちょっときつかったので、とうとう Chillrend を装備しました。
アリーナでは初めてポーションをぐびぐび飲みつつ、

33544 byte
あと一人~!
ってまたかよ(涙)。<「殺しを何か不思議な力に観察されていたようだ…」

おかげで、Owynさんの笑顔でぐーんとアップしたやる気も下降です…。

でも納得行かないので、2日後くらいに再挑戦!
Wood Elf 姉妹のときと同じように、倒す順番を変えてみること数回。

28449 byte
素手で肌が赤い Argonian → 肌が緑の Argonian
の順番で倒すと、「殺しを…」が出て来ないことを発見!
よっし、後は剣を持った奴だけです!

32956 byte
なんでじゃーー><

一旦終了して検索してみたものの、解決法を見つけられず…。
ですが、「通路で倒したら殺人カウント付く」ということや「先制攻撃をしたら付く」と書かれていたのを見つけました。
というわけで次は、とりあえずこちらからは攻撃しないで攻撃を受けまくり、倒す場所は真ん中で、を実行するとフラグは立ちませんでした。ホッ。

でも次の相手も、その次の相手のときにも、「殺しを…」が出てくるようになってました(汗)。
うーん、一体何が悪いんだろうか。
やりなおすと大丈夫ってことは、単なる運?(そんなバカな…)

55657 byte
そんなこんなで、ついに Hero までたどり着きました!
Owynさんとはいつの間にか友だちに(笑)。

長かったアリーナ編も次で終わる予定です~。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/58-ed729fe9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんにちは!
おおっと、アリーナも残すところあとわずかですね^ ^
Owynの笑顔にはプレイヤーを奮起させる力がありますよね。
もしかしたら、オッサンの策略かもしれない(笑)

そうそう、オークかノルドを倒した辺りで、Owynのおっさんが、「相手の故郷の母親まで倒れるほどブチのめしたな」みたいなこと言ってませんでした?(笑)
不謹慎すぎて、笑いが止まりませんでしたよ。
もし、勘違いだったらごめんなさい。

どんどん、アリーナが進んで読んでるこちらも楽しいですよ。これからのOwynの更なる変貌と最終戦までのドラマなどなど、もう一回こちらで楽しませてもらいます。

それにしても、Dark Brotherhoodのフラグがちょくちょく立って面倒ですね。たまに、Dark Brotherhoodの営業が仕事サボって、アリーナに観戦しに来てるとか。それならそれで、マニュアルに「たまに営業が来るので注意!」とか書いておいてくれたら、ユーザーも納得(笑)

しょうもない話すみませんでした^ ^;
前にCSで開けてみたんですが、条件が「プレイヤーが殺人したことがあれば」という単純な条件しかないのが原因かもしれないなと思ってます。ちょっと興味がわいてしまったので、また何かわかればお知らせしますね!

では、また!

Posted by pela at 2008.05.22 13:09 | 編集
pelaさん、こんにちはー!
はい~、まったり進行のアリーナもラストスパートです!
アリーナクエストは、予想以上にボリュームたっぷりでビックリですよ。

>Owynの笑顔にはプレイヤーを奮起させる力がありますよね。
本当そうですよね!
笑ってたら口が悪いのも一瞬忘れるくらい(笑)。

>オッサンの策略……
分かっててやってるのか~、オッサンやるなぁ(笑)。

>「相手の故郷の母親まで倒れるほどブチのめしたな」みたいなこと言ってませんでした?
言ってました、言ってました!
訳は違ってますが、これですよね。
http://blog31.fc2.com/c/cero/file/owyn.jpg
酷いですよね~(^_^;)
SS の顔が面白かったので、こっちを使おうかとも思ったんですが、やっぱりこっちのほうがよかったかな(笑)。

アリーナ編、楽しんでいただけてるようでよかったです!
同じことの繰り返しになるので、どうなんだろうと心配だったんですよ。
最終戦に近づくにつれて面白くなってきますね!
Owynさんの最初の頃との違いも面白いですし。
pelaさんにコメントをいただかなかったら、Owynさんの口の悪さに挫折して結局やってなかったかもしれません。
ありがとうございます!

Dark Brotherhoodフラグ、本当勘弁して欲しいです><
営業来すぎですよね(笑)。
確かにそれならそれで、マニュアルに書いててくれると、フラグが立つときと立たないときがあるのが納得できますよね~!

条件はそんな簡単なものだけなのですね。
だったら、本当に運なのかもと思えてきますよ(^_^;)
調べてくださるなんてありがとうございます!!
お暇なときでいいんでよろしくお願いします(*_ _)

コメントありがとうございましたー!
Posted by juna at 2008.05.22 21:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.24 19:58 | 編集
pelaさんこんにちは!

わわわ…!
さっそく作っていただきありがとうございます!!
完全に殺人したことをなくすわけじゃないところがいいですね!
善人プレイを終了して、これから悪の道に…ってときに、アリーナでのカウントでルシエン呼べるのは楽そうですv できれば犠牲者は最低限に収めたいですしね!
アリーナ最後でやはり付いてしまったので、この薬を飲んでやり直してこようと思いますよ~!

それから、essential属性ついてないコンパニオンに誤ってとどめさしてしまった時にも殺人カウントされるらしいので、今後も重宝しそうです!
それで復活の杖を使えばバッチリですね(笑)。

でもまだ復活の杖のお金が足りなかったです(^_^;)
やはり高額なんですね…! でも妥当だと思いました。次の目標ができました!

本当に、どうもありがとうございました!
いつもお世話になってばかりですみません。
大事に保存します!
Posted by juna at 2008.05.25 13:20 | 編集
junaさん、こんばんは!
無事ダウンロードしていただけたようで良かったです。

本当はアリーナでの殺人判定を消すことができたらよかったんですけど、その方法はわかりませんでした。応急処置として使っていただけたらうれしいです。もっと良い方法がわかれば、またお伝えします^ ^

ところで、私の場合はアリーナで1回も殺人判定が出たことが無いんですよ。通路で倒しても、先制攻撃してもなんです。何回やっても、同じ症状を再現できませんでした。もしかしたら、Oblivionのバージョンも関係あるのかなと思いました。私のところは「1.2.0416」というものです。
(タイトル画面左下の数値です)

多分すでに最新パッチをお使いかと思うのですが、もし、まだだったら、一度試されるのもいいかもしれません。できれば、公式のパッチの方が安心できますからね^ ^
http://static.bethsoft.com/Oblivion/Oblivion_v1.2.0416English.exe

それと、最新パッチを入れると、特定の場所へのファストトラベル時に、コンパニオンの顔が二重になるバグが付いてきます。Share&RecruitでOttilieさんを仲間にしているなら、二重になってしまいますし、GGCもバージョンが古ければ、なってしまうと思います。最新だから良いというわけでもないんです。実際、あえて古いバージョンを使ってる方もいるようですし。もし、最新パッチに切り替えられて、二重バグが出た場合は、Julienneに使っている解消用のスクリプトがあるので、ご入用なら、それをお伝えします。

もし最新パッチ導入されて、不具合が解決したら、私のパッチはもう不要です。実際、小細工みたいなものですので。一応、どれだけ殺人をしてもDark Brotherhoodフラグ無効というチートとしては使えますけど^ ^;
でも、それは、あんまり望ましくないですしね。

本当に、もし、必要だったらというだけのご報告なので、全て、ご参考までに。それに、今のところ、アリーナ以外不具合が無いのなら、無理にパッチ当てることも無いと思いますし^ ^

そうそう、復活の杖見ていただけましたか!
まあ、アレくらいの値段をつけておかないと、面白くないという声もありそうだったのだったので、高くしておきました^ ^
ご理解ありがとうございます!(笑)

私の方こそ、色々と試していただいて、いつもうれしいです。
junaさんのご負担になってなければいいなと少し心配しています。
それと、いつもお世話になっているのは私の方ですよ^ ^

ではでは、次回アリーナ最終回を楽しみにしていますね!
Posted by pela at 2008.05.26 20:24 | 編集
pelaさん、こんにちは!

pelaさんが作ってくださった MOD で、アリーナの最後をやり直してみたんですが、やっぱり最後だけは仕様のような気がして、取り消すのはやめることにしました。
スパイクさんのオブリ公式サイトでの、アーシャさんのプレイ日記でも、グレイプリンスでどうやらフラグが立ってるようなので。
せっかく作ってくださったのにすみませんm(__)m
でも今後、別キャラでアリーナするときは活用したいと思いますので!

それから……実はバージョンのほうは、1.2.0416 なんですよ;
最新パッチが出た後、わりと早くに導入していまして…。

pelaさんの環境では出たことがないということは、やっぱり MOD の影響なのかもしれませんね。
まずは全部 MOD のチェックを外して、アリーナやってみますね!
それで大丈夫だったら、原因の MOD 探しをやろうと思います。

それにしても顔が二重になるバグが最新パッチで引き起こされるなんて、パッチの意味がないですよね。直されないってことは取るに足らないことなんでしょうか…;

そのバグについては、前に pelaさんの Julienneさんの記事のコメント欄で書かれているのを読んで初めて知ったのですが、ついこないだ Ottilie で発現してしまいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
さらに、今まで起こったことのなかった Muriel まで引きずられるようになってしまったので、Ottilie も GGC で作り直そうかなぁなんて考えてます(^_^;)

いえいえ、負担になんて全くなっていませんよ!!
はっと驚くアイディア MOD ばかりで、ウキウキしながらいつも使わせていただいていますので!
お心遣いありがとうございます!

それから、アリーナ最終回は今書いているところです。
今日完成しなかったら、明日にはアップしますね!
もうちょっとお待ちくださいませ~。
お返事どうもありがとうございました!!
私も新プレイ日記楽しみにしていますね!
Posted by juna at 2008.05.26 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する