FC2ブログ
2008.06.13

遺跡の罠

一週間前に書いていたのにアップ遅れました…; すみませんーm(__)m

58246 byte
Julienneさんが仲間になった!(こちらの MOD です)
ということで、アリーナが終わった後 Chorrol へやって来ました。
お嬢さん3人に囲まれて、プレイキャラも内心ウハウハしてるんじゃないでしょうか(笑)。
それから、Muriel の衣装をチェンジしてみました。

33752 byte
こっちと悩んだんですけどねー。
一番上の SS の白と赤の衣装は FF11 の白魔道士の服らしいので、Muriel はヒーラークラスなのでそちらにしました。

しかし本日は Muriel はお留守番。
Chorrol の街で羽を伸ばしてくれ、と初めて休暇を与えてみることに。

私を含めて残りの3人で、Chorrol 近辺の洞窟などに潜ってみようと思います。
目指すは、JulienneさんMOD で追加される復活の杖です。そのお値段、46,916ゴールド! 約3万ほど足りません。

さて、Ottilie と Julienneさんを連れてやって来ましたは、
43283 byte
Black Rock Caverns です。場所は Chorrol の北西かな。

47158 byte

52812 byte
反対側も。
「同じ場所じゃないか」というのは禁句です(笑)。
水の流れが美しいんですv

37594 byte
入り口に差し掛かる頃には、日もずいぶん沈んでいました(笑)。
水辺最高!

29136 byte
同じく JulienneさんMOD で追加されるブルーの松明を買ってみたので試したんですが、なかなか雰囲気違って面白かったです。

39650 byte
この洞窟では軽装をたくさんゲットしました。
Daedric 系もちょこちょことv
ただ、Blunt武器しか入手できません。Blade武器がほしい!

続いて、
29738 byte
Hrotanda Vale という遺跡に来ました。
ブルーの松明がなくても、砦や洞窟と雰囲気は全然違ってドキドキします。
実は遺跡の探索は初めてです。過去2回ほど入りましたが、盗賊が強そうで逃げてました。

24261 byte
奥に誰かいる…!
いざ……

ゴゴゴゴ……

21278 byte
えっ、ちょっと何?!
進もうと思ったら、地面がいきなり上がったんですけどー!!

混乱しつつ、ふと上を見たら、
24963 byte
ヒィィ…!
遺跡にはこんな罠も仕掛けられているんですね…!

で、私は一歩も動いてないのに、なぜ罠が作動したのかというと、
25566 byte
この方です。
右手のほうから走ってきたんですよね…。合掌。

30824 byte
その後まんまと罠にかかる私(笑)。
素早く動こうと思ったんですが、片足でも乗せたらあっという間ですね。
回避するには、ジャンプして乗らないようにしなければなりませんでした。
慎重になった意味全くなし!

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/59-840893be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、こんばんは!
お久しぶりです^ ^
今回も更新お疲れ様です!

Black Rock Caverns入り口付近の風景は本当にキレイですよね。
私もたくさん写真を撮りました^ ^
Julienneも連れて行ってもらってありがとうございます^ ^
そうそう、ブルーたいまつも遊んでもらえてうれしいですよ^ ^

一番初めの、3人娘SSもおもしろいです。
戦士、魔法使い、ヒーラー(僧侶)+騎士殿(勇者)でドラクエ3(知ってます?)の模範パーティーのようです(笑)
FF11はやったことがないのですが、あの衣装は個性的ですね。ワインレッドなのがシブですよ。

ダンジョン探索もDaeric装備辺りが出始めると儲けが大きくなって楽しいですね。
SSにグラスアーマーのBanditが写ってますが、グラス防具はあまり評判がよくないようです。
私は結構気に入ってるんですが、junaさんはどう思います?

遺跡の罠は初め見たら驚きますね(笑)
敵が自滅するというのも、今更ながら、オブリビオンらしくていいなぁ。
こないだね、私のところでもアドレナリンのせいで増殖した敵が一斉に罠にかかって面白かったです。

そうそう、復活の杖46,916G(笑)
取引率の関係でさらに高くなってますね^ ^;
でも、Julienneを仲間にしてくれたお礼に、ヒントを少し。

Julienneを仲間にしてくれた方への御礼として・・・
話しかけて、とあるコマンドを実行すると、商品の一部をもらうことができます。
その中に・・・(笑)

ではでは、また!

P.S.
絶対零度さんの方も見せていただきました^ ^
ベンチで水着寝そべってたりして面白いですね。
雪だるまが三段式なのも新鮮でした。

Posted by pela at 2008.06.16 22:54 | 編集
おぉっ、pelaさんこんにちはー!

Black Rock Caverns の入り口付近は、いっぱい SS 撮ってしまいますよね!
今までに見た風景の中でも美しさはトップクラスでした。
ちょうど日暮れ時に行ったのも運が良かったです♪

Julienneさんにほとんど倒して倒してもらってますよ(*´∇`*)
それとブルーの松明。
以前 pelaさんのブログで「青白い肌に対して黄色ベースの光が当たると、あまり写りがよくありません」と書かれていた通り、ブルーの松明を使っている間、Ottilie の肌がより美しく見えて、ビックリしました!
顔をアップで写したい時など、普通の松明としての用途以外にも使えそうです!

模範パーティですか?!
やっぱり魔法使い、ヒーラー、物理攻撃系と揃ってると安心ですよね!

ドラクエは唯一、3の SFC版を持っていると思うんですが、遊んだと言えるほど遊んでなかったりします;
せっかくあるんだからやってみたいなぁとは思いつつ、セーブデータが消えたらどうしようという恐怖からできないんですよね(^_^;)
うちの SFC、しょっちゅうデータ消すので(笑)。扱いが悪いんでしょうかね;

あ、ワインレッドのほうは、ひよこストアで売られていた洋服を合わせたもので、FF11の服は、冒頭の3人で写ってる SS のほうです。
分かりにくい書き方でしたね。すみません。修正しておきます。
私も FF11 はやったことがなくて、やったことのないゲームの衣装を Oblivion で着させられるのはなんだか嬉しいですv

Daedric 装備を見ると、それまでにちまちま売ってたのがなんだったんだ~と思えてきますよね。
1200G で必ず売れるのが嬉しすぎです!

グラス防具は、実は私もあんまり好きじゃなかったりします(^_^;)
綺麗だとは思うんですが、派手なので全部揃えて使いたくないなぁという感じですかね;
胸当てと兜以外を、ポイントみたいな感じで一部だけ使うのは素敵になりそうだなぁと思います!

復活の杖、pelaさんがされた設定より高いですか?!
まだ商人スキル、初期レベルですしね;
あぁ~そのヒント、もう少し早く聞きたかったです…!!(笑)
話しかけて、とあるコマンドを実行ですね。
もう復活の杖は買ってしまいましたが、探してみます!
ヒントをありがとうございます!

それから、絶対零度のほうも見ていただき、ありがとうございました!
あの水着の子は、指示しないでシムの意思に任せたプレイをする、と決めている家族なので、一度水着になるとお風呂に入るまでは服に着替えないんですよ。
さらに問題なのがその子の母親で、下着で寝る人なので、これまたお風呂に入らない限り一日中下着でいるので、SS 載せるの少しだけためらっちゃうんですよね。結局気にせず載せるんですが(笑)。

雪だるまは、日本では二段ですもんね!
私が住んでるところはほとんど雪が積もらないため、雪だるまを作ったことってあったっけ?くらいなので、あまり違和感感じなかったんですが、三段式は皆さん結構ビックリするみたいですね!

最後になりますが、コメントどうもありがとうございました!
そして次記事のコメント欄へ続く(笑)。
Posted by juna at 2008.06.17 20:24 | 編集
 こんばんは。滝や水辺の美しさはOblivionでCyrodiilを旅してめぐり合うものの中でも一番すばらしいものの一つですよね。私も滝壷とかがあると、つい水着に着替えて突撃とかやってしまいます。
 それで一度浮かび上がってみると、岸辺にミノタウロスが背を向けて立っていて、気づかれないようにこっそり逃げ出す羽目になったことなんかも……(笑)。

>綺麗だとは思うんですが、派手なので全部揃えて使いたくないなぁという感じですかね;

 ではそんなjunaさんにこのMODをば……(^^;;

http://obcos.blog109.fc2.com/?q=%A5%B0%A5%E9%A5%B9%A5%A2%A1%BC%A5%DE%A1%BC (オサレメモ様の紹介記事)

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=6770 (Nexusのダウンロード)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=12786 (Nexusのダウンロード。EyeCandy用)

 グラスアーマーを落ち着いた鈍い金色(薄い真鍮色?)に変更するリプレイサーです。ゲーム内のグラスアーマーを置き換えるほか、同系統のVoid Mirror Armorという鎧がThe Best Defenceに入荷します。このVoid Mirror Armor、値段も物凄いですが付与されているエンチャントも凶悪で一見の価値はあります。一例をあげるとガントレットが23,770Septim、エンチャントがMagika増強100(!!)、召喚、変成、破壊魔法増強10とか、楯のエンチャントがダメージ反射、魔法反射各35%、お値段50,860Septim(……)。

 まあ、重装騎士殿に似合うかどうかはまた別の問題かもしれませんが……。
 なので似合いそうな重鎧のリンクもあわせて張っておきますね。

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16943

 それでは。
Posted by あまね at 2008.06.18 00:44 | 編集
あまねさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

水着に着替えて突撃!
私はいつも鎧のまま入ってしまうので、リアルでいいですね!
今度水辺見つけたらふんどしで泳いでみようと思います(笑)。

ミノタウロスっていつの間にか近くにいるときがありますよね。
やっぱり逃げるが勝ちですよね~。
でも私はうぉっとビビって、一瞬止まってるうちに気付かれたりすることが多いです(笑)。
いまだにドキドキします(^_^;)

そして、オサレメモさまにまず飛んでみたのですが、こ、これは…!!
めちゃくちゃ色が綺麗ですね!
さっそくダウンロード中ですv
Void Mirror Armor のエンチャントもすごいですね…!
これだけ付属していたら戦闘もすごくさくさくと倒せそうです。
値段も半端ないですね…! 5万とか普通では見ないですよね!(笑)

あ、ところで Oblivion のお金の単位ってやっぱり”Septim”なんですかね。
勝手にゴールドってずーっと言ってて今さらですが、なんだか恥ずかしっ(笑)。

重装も見たんですが、金の入った鎧はパラディンって感じでかっこいいですね!
何かの機会に使ってみようと思いますよ!

素敵な装備の情報をどうもありがとうございました!
再び次記事へ続く(笑)。
Posted by juna at 2008.06.18 20:12 | 編集
 こんばんは。

>勝手にゴールドってずーっと言ってて

 場合によってSeptimと表記されていたり、G.Pと表記されていたりとバラバラなので、ゴールドでも問題ないと思いますよ。更に前作のMorrowindではDrakeという貨幣単位でしたし……。
 個人的には、Drakeが気に入ってるんですが、どうもCyrodiilでは使われていない様子……。帝国は竜神Akatoshを主神とするNine Devines信仰がメインですから雰囲気にも合ってると思うんですけどねえ。

 ではでは。
Posted by あまね at 2008.07.06 22:56 | 編集
あまねさん、こんにちは~。
貨幣単位は色々表記があるのですね。
Morrowind は未プレイなのですが、Drake ってかっこいいですね~!
Cyrodiil でもそのまま Drake を採用してくれたらよかったですよね~。
でも Septim もかっこいいので、これからは Septim を使ってみようと思います。

ところで、ブログ作られたんですね!!
また近々そちらにもコメント残しに行きますね!
Posted by juna at 2008.07.07 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する