FC2ブログ
2007.02.07

Oblivion Gate

Skingrad を後にして、Kvatch へと向かいます。

h045s.jpg(26323 byte)
あ、死んだ…。
たぶんこれが初めての死亡だったはず。
ていうか馬、強いですね~。馬が倒してくれることもしばしば。

ロードして気を取り直して進んでいると、
h046s.jpg(26825 byte)
今度は透明人間に出くわしました。
魔法使えるっていいなぁ。
いや、買えばいい話なんだけど、どうしても剣士がいいので。
でも治癒魔法だけは使ってます。

h047s.jpg(24367 byte)
たまたま見回りしている兵士の方に助けてもらうことも。
さすがに訓練してるだけあってかなり強くて頼もしいです。

h048s.jpg(26054 byte)
夜明け。
のように見えるけど、Kvatch に近づいてきたので空が赤くなってきたのです。

h049s.jpg(31158 byte)
ヒェー。空が…!
恐ろしや…!

Kvatch の Oblivion Gate のSSを撮ってなかったみたいなので、別の場所の Oblivion Gate になりますが。
h050s.jpg(27138 byte)
Oblivion Gate。
初めてSSで見たとき、LotRのサウロンみたい! と思いました。
実際に確認してみたら全然違うかったけどイメージ的に。

一気に緊張感が高まりますねb
なんて言ってみたけど、実は Oblivion Gate を見た瞬間怖気づいて一旦引き返しました(笑)。
そして魚のウロコ狩りをしてました。

勇気が出てきたところでまた戻り、意を決してOblivion Gate の中へ。
Oblivion って魔界みたいな感じ?
このゲートからわんさか敵が出てきてるらしいです。
なので目的はこのゲートを閉じること。

しかしですね、中のSSが全く残ってませんでした。
SSの存在を忘れるほどドキドキしてたみたいです。

HPを回復するポーションはかなり高価なので、治癒魔法がかなり役にたちました。
あと、ちょこちょこ今まで集めた植物を調合してみたり。
結局 持ってるHP回復ポーション全部使ってしまいましたけどね…。

何回かロードしつつ、
h051s.jpg(35171 byte)
無事ゲートを閉じることが出来ました(´▽`)
NPCにしては美人だったので思わずSS撮ってました。
肝心のゲートの中を撮っとけよ、って感じですね(汗)。

そのあと Martin を発見したけど、Martin を Weynon Priory に連れて行くのは後にして、先に Anvil へ行きました。
Kvatch 奪還も後回しです。
恐ろしいことに、ゲート閉じただけで終わりじゃなかったんですよね…。

Anvil のファイターズギルドにて。
h052s.jpg(34463 byte)
ギルド内をうろうろしていると、何故か必ず後ろを付いて来るこの人…。
ちょっと怖かった…。
でも、やっとギルドに加入する事が出来ましたよ♪

早速依頼をもらったのでそれを進めてたんですが、クイックセーブしかしてなくて妹に上書きされちゃったので、その数時間 無駄になってしまったのでした…。ショック。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/6-ecc61d23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する