--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.16

続・Hrotanda Vale 探索

引き続き遺跡の中です。

48035 byte
背後を取るのは簡単~♪

31478 byte
それにしても本当、幻想的な所です。
Bandit たちの住処にしておくのはもったいない!

40183 byte
隠し扉なんかもあっちゃったりして、構造的にも面白いですね!

とここで気付いたのですが、
2549 byte
盗んだアイテムの数が久しぶりにやたら増えてました><
元は 26 でした。これも不本意なんですけどね。→この辺の最後にも書いた
全ての持ち物チェックしても、赤い手のマークなんかないんですよ。

で、この後も注意深くチェックしてたんですが、この値からは増えず。
一体なんなんだろう。

49017 byte
ちょっと奥の部屋に入ってみると、そこには Bandit が3人いました。

ちょうどこの時、Julienneさんは待機状態、Ottilie は色々とコマンド試してる最中で同じく待機状態。

62254 byte
そんなもんだからかなり苦戦しました。
このセリフはコンパニオンが言ってるのかな?

43972 byte
って Julienneさん、危ないよー!! 逃げてー!

……ま、なんとか無事倒せました。

29935 byte
そんなこんなで一周して来ました。
また罠にはまってんのかよ!
でも今度は端のほうにいたからダメージはくらってません♪

42293 byte
いや~、大量大量っ!
このほかにも防具もいっぱい取ってます。

そして Chorrol へ戻り、収穫物一部を除き全部売り払いました。
ここでやっと、「Haggle」のやり方(意味)が分かる(笑)。
なので、所持品画面で表示されている価値の半額で売ってみました。でも max は 1200ゴールド。

52743 byte
これからは、Ebony Shield です!
鎧も早く手に入れたいですね。
あとは、Daedric Claymore を置いておきました。両手なので使うかは分からないですが。

それから、見て見て!

3061 byte
44,444ゴールド(笑)。

3125 byte
最初はこうだったんですが、すごい偶然だと思ったので、1ゴールドのアイテムを売ってぞろ目に合わせてみました。

22282 byte
復活の杖も買いましたよ!
ですが、残金 756ゴールド。
一気にお金持ちになったかと思えばあっという間に貧乏になりました。
ま、また貯めましょう。

さて、休憩してもらっていた Muriel を探さないとですね。
まず宿屋に行ってみたのですが、見つからず。

どこに行ったんだと思っていたら、
50727 byte
馬に乗って武装していました。
ちょ、どこへ行くつもりなのさー?!
まだ出発前でよかったですよ。危なかった~。
というか、コンパニオン縛りすぎ?

なんだか、
40033 byte
「ちっ、あともうちょっとだったのに」
という心の声が聞こえてくるようです。気のせいでしょうが。

62322 byte
ちなみに、白ローブは普段着になるみたいです。
休暇を出すとこっちに着替えたので。
二人が会話し出したのがちょっと嬉しかったです。

スポンサーサイト


タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/60-a81f7817
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しまった・・・
手遅れだったか!
復活の杖をご購入ありがとうございました^ ^;

junaさん、またまたこんばんは(笑)
ちょうど、さっきのコメントを書いてる時に最新記事を更新されてたんですね^ ^;

インターフェースが違うと、余計に獲得アイテムが多く見えますね。ほら、デフォルトだったら、1つの画面に7つくらいしか見えないから、junaさんが使ってるUIだと、びっしりEbonyの文字が詰まっていて良い感じですね。

それから、
見たよ、見たよ!(笑)
44444G。
5桁ぞろ目なんて滅多に見られません^ ^
Good Job!

最後のSSありがとうございます!
こういうSSを見ると、とてもうれしいですよ。
ちゃんと生きてるって感じがして。

それと、MurielさんがBretonだということも思い出しました^ ^;
Julienneと背丈が一緒なので。
それにしても、他種族と比べると、本当に小柄ですよね。
並んで歩いていると余計に。
まあ、女の子だし、かわいらしくて問題はないんですけど。
うちのBretonおっさんはかわいくないけどね(笑)

度々失礼しました。
では、また!
Posted by pela at 2008.06.16 23:13 | 編集
pelaさん、またまたこんにちは!(笑)
ちょうどコメント書いてくださってる時に投稿しちゃってたんですね;
二度手間になってしまってすみません。

復活の杖、買った後に気付いたんですが、Haggle でちょっとでも値切ってたらよかったと思いました。
せっかく Haggle の意味が分かった後だったのに(^_^;)

スクロールすると、デフォルトのインターフェースのほうが多く感じそうですよね。
一画面の情報量は増えますが、長い名称で収まりきらないと改行されないで途中で切れるので、デフォルトのほうがいいかも、と思うことが pelaさんのブログを見ていて思うときがあります。
でもこれだけ Ebony 出たのに、Long(or Short) Sword がないなんてー!(笑)
pelaさんのブログのハック&スラッシュレポートで勉強してきます!

それから、見た見た?(笑)
4という数字はちょっとアレですが、なんかぞろ目を見ると嬉しくなるんですよね。
Good Job! をありがとうございますー!

そして、コンパニオン同士だとより嬉しく感じますよね!
私も日常的な SS は好きです!
なので、寝てる Amyrisさん、ビール(?)を飲んでるおっさんの SS とか見るの楽しいんですよね♪

Breton でプレイしてみると、High Elf が本当でかくてビックリします。
プレイキャラが Nord なので、首が痛くならないかとたまに心配になります(笑)。
Wood Elf 以外では Breton が一番小さいんでしょうか。
でも Oblivion のキャラって、背が低くてもムキムキなので、ちょっと違和感ありますよね。
気付かなかったんですが、よく見るとおっさんは Amyris さんより背が低い(か同じくらい?)んですね。そんなおっさんかわ※Ω⊿%$…。

あ、それから前回のに書くの忘れてたんですが、増殖した敵が一斉に罠にかかるの面白そうですね!
爆笑してしまいそうです(笑)。
自分で勝手に行動するのがいいですよね!

ではでは、2回もコメントありがとうございましたー!!
Posted by juna at 2008.06.17 21:07 | 編集
 続けてこんばんは(苦笑)

>盗んだアイテムの数が久しぶりにやたら増えてました><

 あー、それ、たぶん金貨だと思います。金貨はたとえ所有権が他人にあるものでも、所持金に加算された時点で盗品扱いにはならないんですが(当たり前と言えば当り前ですね)、盗品カウントはしっかり上がりますので。しかも金貨1枚で1カウントなんで、うっかり他人のチェストやサックの中の金貨を取ってしまった日にはあっという間に盗品カウント+100くらいは当り前の世界が……(苦笑)。

 それから、GGコンパニオンは、コンパニオン名のクエストを現在選択中にすると居場所がマーカーで示されるはずです(実はまだ自分で試したことは無いんですが(爆))。どうしても見つからないときは試されてみてはどうでしょうか。

余談
 ところで、Muriel嬢の名前の由来ってやっぱり『赤毛のアン』のステイシー先生ですか? いえ、ちょっと気になってたもので(^^;;
 それでは。
Posted by あまね at 2008.06.18 01:10 | 編集
>あまねさんへ
こちらこそ、続けてこんにちは~!(笑)

犯人は金貨だったんですね!!!(ここは太文字で叫びたい)
いや~、長年の謎が解けました!
教えてくださってありがとうございます!!
物は盗んでいないはずなので、今までに 119ゴールドも盗んでたんですね(・_・;)
やっぱりお金も頂いちゃ、ダメですね(笑)。
なぜか勝手にお金は大丈夫と思い込んでいました;
今度から気をつけなくては!

それから、コンパニオンの居場所はマーカーだったんですね!
なぜかクエストの表示のところに、居場所を文章で書かれていくのだと思ってて、どうやったら追加されるんだろうと思ってました(汗)。
こちらも教えてくださってありがとうございます!

いつも色々教えてくださって本当助かります!
コメントどうもありがとうございました!

P.S.
Muriel の名前の由来はとくになかったりするんです(^_^;)
欧羅巴人名録さん(http://www.worldsys.org/europe/)の名前表で見つけて、可愛いなぁと思って付けたのです。
身も蓋もなくてすみません;
Posted by juna at 2008.06.18 20:27 | 編集
junaさん、お久しぶりです^ ^
お返事ありがとうございました。
こちらは、お返事遅れてしまってすみません。
これからもよろしくお願いします。

ブルーのたいまつなどのオマケアイテムも遊んでもらえてうれしいですよ。Mystic Elfの肌の色に合うのでこれからも楽しんでやってください。Julienneもお役に立っているようでうれしいです。

SFCのドラクエ3はリメイクだけど、とても面白かったですよ^ ^ また気が向いたらぜひ一度。それにしても、SFCはよくセーブ消えますよね。junaさんのSFC本体がわざと消しているみたいなお返事で面白かったです(笑)

FF11は私もFFシリーズで唯一やったことがないのですが、かっこいい装備が揃ってますね。ネットゲームじゃなかったら、一度はやってみたいのですが、かなり大変そうなので、今まで手をつけていませんでした。

そうかぁ、Glassはあんまり好きじゃないんですね(笑)まあ、バッタみたいな色で変といえば、変なんですが(笑)、私としてはわりと気に入ってます。junaさんの言うようにポイントとして使うのが賢い使い方かもしれませんね^ ^ Glassの刀剣類はとてもキレイなので、Ebonyに次いで私はお気に入りです。

復活の杖はかなりの出費で残念でした(笑)
AlchemyコマンドからShow your works in Alchemy & Sorceryを選んでもらうと、一定のアイテムがもらえるので好きなのを持って行ってね^ ^

ハイエルフは本当に背が高いですよね。それから、顔の長い人も多い。なので、余計に背が高く見えます(笑)ウッドエルフの次はブレトンかもしれませんね。Mystic Elfの背が高いので、おっさんは余計にちっこく見えて、かわいいでしょ!?(笑)えっ。※Ω⊿%$なの?

増殖した敵が罠にかかるシーンも次回に載せたいと思ってますので、お楽しみに^ ^ けっこう面白いですよ(笑)

シムの方の水着母子は笑わせてくれますね^ ^
一日中下着でウロウロされたら、たまったもんじゃない。見てる方はおもしろいですけど(笑)

私の住んでるところは季節によって積もるので、雪には親しんでいるのですが、3段はかなりインパクトありましたよ。すぐに思いつきそうなアイデアなのに、子供の頃実際に見た記憶がないですね。

ではでは、突然お邪魔しました。
また、来ますね!
Posted by pela at 2008.06.28 19:56 | 編集
おぉっ、pelaさんこんにちは! お久しぶりです~。
お返事ありがとうございます!
まさかいただけるとは思っていなかったのでビックリです(笑)。

Julienneさん MOD、バージョンアップされたんですね!
またダウンロードしにいってきます~。

SFC のセーブの消しっぷりはホント…orz
でもとても面白いとのことなので、やってみますね!
ただ SFC、もう何年もやってないから動くのか心配です(汗)。

ネットゲームはハマると抜け出せないって言いますしね。
私もたまにネットゲームするのですが、抜け出せなくなったら大変なので、ゲーム内でコミュニケーションを取らないようにしています。
ネットゲームなのに、常に一人で黙々プレイです(笑)。

グラスの武器は綺麗ですよね! 武器は私も好きです。
デフォルト装備もレベルが上がるにつれて素敵になっていくので、家にコレクションしたいですね!

ハイエルフ、顔長いですよね~。
話しかけてズームしたとき、多種族よりアップになってビックリしますよね(笑)。
昔ハイエルフを作ってみたんですが、いかに顔を小さくするかって感じでした。
でもやっぱりほかの種族と比べて長くなってしまうんですよね(^_^;)
いやいやおっさん可愛いですよ~(笑)。男の人に可愛いってあれかなと思って伏せてみました(笑)。

おぉっ! 増殖した敵!
次回のプレイ日記、楽しみにしていますね!!

下着でウロウロも、おもしろいと言っていただけてよかったです。
心置きなく載せられます!
といっても、下着姿の SS のほうが多いんですが(笑)。

pelaさんの住んでいるところは雪、積もるんですね~!
3段は、頭・体・足って感じなんでしょうかね。
可愛さで言ったら、2段のほうが可愛いですよねv

ではでは、お返事どうもありがとうございましたー!
Posted by juna at 2008.06.29 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
