--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.31

懐が寂しいので洞窟探索をしてみよう

7月に間に合ったー!

前回、一気に貧乏になったプレイヤー。
ちょっとでも懐を潤そうと、Chorrol のすぐ近くにある鉱坑にやって来ました。
鉱坑だし、鉱夫さんくらいしかいないかなと思いきや、

40137 byte
ばっちり盗賊の巣窟になっていました。
これは Adrenaline を試した時の SS です。

28503 byte
こんな大人数、倒せるはずもなく…。
Muriel まで倒れたので、ヤバいと思い Adrenaline 外しました;

28424 byte
外した後は、Muriel は回復のみに徹してもらうように設定。
Julienneさんには魔法で戦闘のサポートをしてもらい、Ottilie は今、宿屋で待機してもらってます。
これがちょうど良さげなので、今後も連れて行くコンパニオンは2人のみにし、1人は回復役にして戦闘に参加させないようにしようと思ってます。

42671 byte
こういう仕掛けはついつい撮ってしまう~。
この先には盗賊が2人ほどいました。

35251 byte
Julienneさんの魔法に当たってしまった?!
吹っ飛ばされて身動き取れないプレイヤー。

33978 byte
気が付けば、Muriel もろとも死にました。

28598 byte
しかも、Julienneさんまで倒れた模様…!
Muriel の回復魔法に頼らず、やっぱポーションがんがん使っていくべきですね。
どの RPG やってても、つい貧乏性が働きアイテムあまり使えないんですよね(^_^;)

44678 byte
亀裂の先が気になる…(笑)。

鉱坑の探索が終わった頃はまだ夜中だったので、続いて Shadow's Rest Cavern に行ってみました。

28760 byte
ファストトラベルで飛んだ先にミノタウロスが待ち受けていてビビッた(汗)。
変な SS ですみません。あの角で攻撃してきた時のものなはず。
最近、いいタイミング&構図で SS が撮れないんですよ~><

外のミノタウロスを倒して中に入ると、
34247 byte
中もクリーチャーたちに占拠されてました。
小さいけど、やっと Julienneさんも SS に入った!

34089 byte
ちょ、激しく Muriel 邪魔!(笑)

31787 byte
お久しぶりねのウィルオウィスプもいましたよ~。
オーガもいてきついと思ったので、本気モードの Chillrend 装備!
前は強敵だったウィルオウィスプですが、今はもう楽々と倒せるようになってました。

この洞窟はクリーチャーばかりで、あんまりお金にならないので始めは帰ろうかと思ってたんですよ。
37309 byte
でもチェストの中にはエンチャントが付加されたアイテムが多かったので、帰らなくてよかったです。
クリーチャーばかりのダンジョンには、エンチャントアイテムが多いんですね~。今になって気づく(遅)。

あと、魂入りの Soul Gem もチェストから手に入れることができたり、自分でも Soul Trap で魂回収できたりするので、これも良いですね。
ただ、魂回収に倒すの早いからと Chillrend を使うのは、本末転倒な気もするけど、気にしない!
だって Soul Trap、5秒しか持たないんだもん(笑)。敵のHP、残り2.5%くらいで使ってるけど短いよー。

40196 byte
ああっとまたやってしまった。
こんな狭いところだと、敵を広いところに移動させてから戦わないといけないのに。

で、何が起こったのかよく分からなかったのですが、

32649 byte
Muriel「しっかりして!」
って、いつの間にか死んでたの私?

31385 byte
この奥のほうには動物しかいなかったので、これで探索は終了です。
ちょうど時間も夜明けぐらい。
手に入れた武器等を換金して、次何をするか考えることにしましょう。ではまた!

スポンサーサイト


タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/61-f11cdac8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
junaさん、おひさしぶりー!^^
おお、Cyrodiilに戻ってきてくれんたんですね^^
さっそくJulienneが騎士殿背中に魔法をブチ当ててしまい、申し訳ない(笑)

Soul Trapの効果時間が短いとあせりますよね。チルレンドのチャージがもっと楽にできたら理想的なんだけど。そうそう、JulienneのBoxの中にSpellmakeのアミュレットが入っているので、Soul Trap持続時間増強もオススメです^^

私は今、もう一回初めからやり直しているんですけど、ポーションすごく便利。いままで、高く売れるから、ポーションを殆ど使わなかったんですけど、持続回復とかすごく便利なことに気づきました。錬金術LV100になると、イノシシの肉1個で、量産できてウハウハです^^ 今回のキャラは衛兵と常に交戦状態なので、回復薬頼りまくり(笑)

>ちょ、激しく Muriel 邪魔!(笑)
↑に激しく笑いました!
Murielさんがこっち向いてモロ睨んでるよ(笑)

>いつの間にか死んでたの私
多分、上のSSから推測するに…、Julienneの魔法がヒットしているようです…^^;


そうそう、ちょっといい武器を見つけたので、よろしかったら、お手元にいかがでしょ^^

レイピアセット
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=18846

Mage Equipment (ダガーがキレイ)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=18875


ではでは、また、来ますねー!

P.S.
お元気そうでうれしいです。絶対零度さんも見ましたよ^^
害虫モザイク処理…!ナイス!(笑) またね!
Posted by pela at 2008.08.03 14:17 | 編集
pelaさん、お久しぶりですー!
ちょこーっとずつプレイしています~。

>Soul Trapの効果時間が短いとあせりますよね。
そうなんですよね!
落ち着けばいいのに、武器の持ち替えに手間取ったり、持ち替えてもぶんぶん空振りしてしまったり…(^_^;)
そうしてるうちに、Chillrend のチャージも減るし;

>Soul Trap持続時間増強…
おぉ~!!
やってみたいと思います!

えぇっ!
もう一回初めからやり直してるんですか?!
しかも「衛兵と常に交戦状態」とは、なんて危険なプレイをしてるんですかっ(笑)。

錬金術Lv100、羨ましい~!
私はまだ Journeyman で、やっと3つの効果を見れるようになったと喜んでいるところです(笑)。

あの SS の Muriel、ホント邪魔ですよね~。
なぜかスッと前に来て睨まれたので、何を主張してんのって感じでした(笑)。
コンパニオンって、予想不可能な行動をするのがまた面白いですよね。

それと最後に倒れたのは、やっぱり Julienneさんの魔法によるものですかね…(汗)。
HP が 0 になって倒れる前に「しっかりして!」って言われたので、ハテナが飛びまくってました(^_^;)
戦闘での立ち振る舞いが難しいですね! 次からもっと気をつけなくては!

ってんん?!(pelaさんのブログを訪問しました)
いつの間に JulienneさんMOD、ver5.0 が出たんですか!!
気づくの遅くてごめんなさい!
今からダウンロードしてきます!
たくさん機能やアイテムが増えたみたいで楽しみです!
まずはメリッサさんに会いに行ってみますね♪

それから紹介くださったレイピア、柄の部分が美しいですね!
SS も見ると、構えも変わるんでしょうか。
レイピアってなんか惹かれます。刀剣では刀の次に好きなんですよね。
Mage Equipment も一緒に試してみますね!

コメントどうもありがとうございました!
私もまた遊びに行きます~!

P.S.
害虫はモザイクかけないと、見れたもんじゃないです。
何十匹もいるので、すんごくきもいですよ(笑)。
絶対零度も見ていただき、ありがとうございました!
Posted by juna at 2008.08.05 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
