--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.18

Canvas the Castle

今回は Weatherleah へ行くまでの二日間の出来事などを少し。

えー、二日も一体何をしていたのかというと、ずっと Chorrol城にいました。
42308 byte
という訳で、城の盗まれた絵画の犯人探しをしてたんです。

が、犯人の目星は早いうちについていたものの、なかなか証拠を見つけられないのなんのって…orz
3つあるうちの2つはすぐに見つけたんですが、最後の1つが見つからずに二晩が過ぎていました。
リアル時間も二日ほどかかりました(笑)。

で結局、wiki の攻略見ちゃった…。
私は基本的に赤いアイコンが表示される物には触らないので、そんな私が見つけられるわけがない! という場所でした。
ここしかないだろう、と犯人の部屋の中を何周もしてたんだけどなぁ。

犯人をかばうこともできるみたいですが、伯爵夫人に告発しました。
犯人は城を追放されるそうですが、投獄はされないようで。
かわいそうだけど、仕方ないですよね。

こういう推理系のクエストも面白いですね!
自分ひとりでは解けないけど;

37122 byte
証拠探しの間、Muriel と Julienneさんにはぶらぶらしてもらっていたのですが、一日目の夜、伯爵夫人にもう一回話を聞こうと大広間へ行ったら、

35571 byte
Juliennneさんが座っててめっちゃビックリしました(笑)。
確かに座ってみたいですよね!

37281 byte
という訳で、プレイキャラも座ってみた。
いつもよりキリッとして見えるのは気のせいかしらん。

ところで関係ないけど、画像の URL がいつの間にか変わってることに今日気づいてびっくりした~。
ずっと今までどおりの URL で書いて投稿してたよ; (今までの分は自動的に書き換えられているけど)
一体いつ変更されたんだろう。

スポンサーサイト


タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/63-c190990a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 続けてこんばんは。

 このクエストは、結末をどうするか本当に悩みますよね。犯人の気持ちもわかるんですが、伯爵婦人がどういう気持ちであの画をずっと自室に置いていたかを考えると……正直、考えすぎるとどんどん怖くなって来るような気もします。

 玉座のシーンですが、騎士殿、なかなか立派な服を着られてますね。深紅のヴェルベットが良く似合ってます。

 それでは。
Posted by あまね at 2008.08.19 21:19 | 編集
>>あまねさんへ

こちらも続けてこんにちは!

結末をプレイヤーで選べるのはいいですけど、悩みますよね。
伯爵夫人は手放さないと思いますが、交渉でもできなかったのかなぁと思いました。
でも身分的にやっぱ無理なのかなぁ…。

>伯爵婦人がどういう気持ちであの画をずっと自室に置いていたかを考えると……
確かにちょっと怖いですよね。
しかもあの職業の人が描いた絵だから、あり得そうで;
伯爵はどんだけいい男だったんでしょうね。

いつもネタバレ全開で書いてるのに、推理系のクエストなので、なんとなく伏せてしまいます(笑)。

>深紅のヴェルベットが良く似合ってます。
おお、嬉しいです~。
たまには洋服も新鮮でいいですよね!
いつも街の中も鎧のままにしてしまいがちで。
女の子だったら着せ替えももっと楽しくなりそうです。

ではでは、こっちの記事にもコメントどうもありがとうございました!
Posted by juna at 2008.08.19 23:03 | 編集
junaさん、こんにちは^^

このクエストやってなかったんですが、すごく面白そうです。あまねさんのコメントを拝見しても、なんだか楽しみでワクワク^^

ふと思ったんですが、コロール伯爵夫人がきれいに写ってますね。もともと美人なキャラクターだけど、とても上品に見えて素敵な一枚でした。

Julienneが座ってますね(笑)
もしかして、Take a restかFeel at easeを選んでくれました?
おお、コロール城では玉座に座りに行くとは…!
今度やってみよ…(笑)
我ながら、驚きました^^;

NurielさんとJulienneの会話シーンも好きです。
いつもキレイなSSありがとうございます。
楽しませてもらいました^^

では、またね!
Posted by pela at 2008.08.22 01:52 | 編集
pelaさん、こんにちは!

>このクエストやってなかったんですが、すごく面白そうです。
クエスト内容伏せていてよかったです!(笑)
何かを倒しに行くわけでもなく、いつもと全く違うクエストなので新鮮で面白かったですよ!

>とても上品に見えて素敵な一枚でした。
ありがとうございます!
コロール伯爵夫人、素敵ですよね!
穏やかで優しそうで、しかも美人なので一気に好きになっちゃいました(笑)。

>Take a restかFeel at easeを選んでくれました?
どっちのほうがいいか迷って、たしかどっちも選んだような…(笑)。
後に選んだのは Feel at ease だったかな…?

pelaさんにも予想がつかない行動だったんですね!
SS 撮らずにはおれませんでした~。
これからも一人で完了できそうなクエストではどんどん、Take a rest か Feel at ease を選んで、Julienneさんの行動を楽しもうと思います♪

SS 撮って載せることしかできないですが、楽しんでいただけて嬉しいです(*´∇`*)
こちらこそ素晴らしい MOD を配布してくださってありがとうございます!

コメントもありがとうございました!
Posted by juna at 2008.08.22 23:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.25 01:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.26 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
