--.--.--

スポンサーサイト



2008.09.14

1年以上ぶりに鎧が変わった

前々回の続きに戻ります。書くの時間掛かりすぎ…orz
54647 byte
Weatherleah へ行く前、Muriel と一旦別れ、Julienne錬金術店で最近働き始めたという Melissaさんが仲間に加わりました!
Melissaさんはクラスチェンジでき、なんとなく Priest を選んでみました。

それから Weatherleah を後にした一行は、Elenglynn という Ayleid の遺跡へ。
たぶん前に載せた、おもてに石像のある遺跡だったと思います。

さっそく入り口付近の罠にかかる自分& Melissaさん;

36677 byte
Melissaさん、戻ってきてー!

が、あれよあれよという間に
34372 byte
倒れてしまいました…。呆、然。

遺跡は罠があって、コンパニオン連れは危険だと思い、すぐさま Elenglynn を後にすることにしました。

それから IC 方面に進んでいると民家が一軒。
60469 byte
そこにいたおばさんの盾がごつく、思わず SS を撮ってしまいました。
なんで盾だけ Daedric。

50019 byte
その後見つけた砦の外で略奪者と出会う。
嬉しいことに、Ebony の鎧を着ていました!

47955 byte
……うーん、なんか窮屈そうですね。
でもリアル時間で1年以上 Orcish だったので、ようやく違う鎧を手に入れられて嬉しいっす。

40115 byte
砦の中にはさらに Daedric 装備の略奪者がいましたよ!
鎧って手に入るときはあっという間ですね。それがちょっと残念だったり。もうちょっと Ebony 装備していたかったなぁ。

50684 byte
Julienneさんと Melissaさんとうまく連携プレイできた!(と思う)

そして Chorrol に戻り、要らないものを売り払い、
65409 byte
Daedric 鎧を装備!
ううーん、すごい派手ですね。
あんまり似合わないもんでがくっとしました。

それにしてもお姉さん方、がん見しすぎです。


それから、女の子を新しく作ってみましたよ!
38438 byte
種族は Cute Elf です。
お肌つるつる~、羨ましい!
少しだけ瞳のテクスチャいじってみました。青や緑は薄い色合いのほうが好きなんですよね。

43646 byte
メインキャラは剣士なので、この子は魔法中心で遊ぼうと思ってます。
メインキャラとは縁がなかったメイジギルドに入会してみたいです。
気が向いたらこの子の SS も載せてみますね(プレイし次第ですが)。

スポンサーサイト


タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/64-cccc0fa1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 こんにちは。更新おつかれさまです。

>あんまり似合わないもんでがくっとしました。

 ……いや、Daedric装備が似合う人というのはそもそもいないんじゃないかと思いますよ。元々Doremora用で人間の装備じゃないですし、これでヘルメットまでDaedricにしてしまったら一体どこのOblivionが攻めて来たんだ状態に(苦笑)。実際、レベルが上がって(大体27超えあたり?)MarauderがDaedricフル装備で出てきた日には、Doremoraの集団にしか見えません。
 性能的には一番優秀な装備がこれだというあたり、BethesdaSoftの意地悪を実感しますね(笑)。正直このあたりまで来ると、装備は性能よりも外見と趣味で選んだ方がいいんじゃないかと思います。

 でもそれ以上に『質素な服+Daedric Sheld』の組み合わせに笑わせていただきました。何もこんなものをLeveled Itemにしなくても……。

 Cute Elf嬢のメイジギルドでの冒険もがんばってください。

 それでは。
Posted by あまね at 2008.09.15 13:55 | 編集
あまねさん、こんにちは!

>レベルが上がって(大体27超えあたり?)MarauderがDaedricフル装備で出てきた日には、Doremoraの集団にしか見えません。

本当そうですよね。
これ以上の装備はないですし、これから皆 Daedric装備で突撃してくるのか…;
さらに兜をかぶられたらホント嫌だ…!
美しい風景に合わなすぎますよね。

>BethesdaSoftの意地悪を実感しますね

同じく。。。
でも一番強そうなんですよね。
一番強い装備だと少し憧れてただけに、似合わないのが残念でした(笑)。

これからはやっぱり MOD 装備ですね!
やっと Daedric まで全て登場したので、現在 模索中です!
なんとなく全部出るまで、MOD 装備は避けてたんですよ。
以前あまねさんに教えていただいた重鎧の MOD も導入してみましたよ!
でも、あまりにも Orcish を見すぎたために、何が似合うのか分からなくなってきてる今日この頃です。
フルヘルメットを避けてるからかもしれませんが…。

あのおばさんは笑ってしまいますよね~!
服と盾のギャップが激しすぎで。
あんなに軽々と片手で持ってるので、意外とめちゃくちゃ強かったりして。

ではでは、今回もコメントどうもありがとうございました!
Posted by juna at 2008.09.15 20:36 | 編集
junaさん、こんばんは!

おお、Cute Elfの女の子かわいいですね^^
Cute Elfに同梱されているRenさんの瞳はちょっと色合いがくっきりしていますよね。それにしてもテクスチャを自分で調整できるなんて、すごいですよ。私はそっち方面はまったくわかりません^^;

Mystic Elfも整った顔立ちのキャラを作りやすいですが、最近はCute Elfの方が作りやすいなぁと思ってます。Julienneの次回作に登場させるキャラもCute Elfの顔面テクスチャを使わせてもらって作りました。最近気付いたのですが、逆光になってもあまり変な顔にならないのでうれしいです^^


たまにNPCが妙な装備をしていることがありますよね(笑)
私のところでは以前にクエストに関わるキャラが不可視(Chameleon)の鎧を装備していて、見えなくて困ったことがありましたよ^^;

そうそう、Melissaも連れて行ってもらってありがとうございます^^
おお、junaさんは、Priestを選びましたか!
一番地味なクラスだったので、誰も選ばないだろうなぁと思っていましたが(笑)
ちなみに、Priestは鈍器(Blunt)が得意にしてあるので、斧やメイスでの攻撃がGoodです。

Melissaを気に入っていただいているとお聞きしてたので恐縮なんですが、実はJulienne以外のキャラの顔を変えたんですよ。こんな感じになったのですが…^^;

http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Melissa91.jpg Melissa イメチェン(笑)
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Ophelia91.jpg Ophelia お姉さん風
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Diane92.jpg 新Diane 
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Mystina91.jpg 新キャラ

ではでは、またお邪魔します!

P.S.
私もOblivionのデフォルトフォント大好きです。
そのためだけにインターフェイスmodを入れられないというジレンマが(笑)
Posted by pela at 2008.09.17 00:17 | 編集
pelaさん、こんにちはー!

テクスチャは一から描くのは大変そうですが、色の変更は簡単ですよ~。
私も DDS形式というのが理解できなかったんですが、プラグインを入れると普通に JPG のように扱えたので、難しく考える必要なかったんだとビックリでした。
Renさんの瞳のテクスチャを画像編集ソフトで見てみると、毛細血管が書き込まれていてちょっと怖かったです(^_^;)

私も Mystic Elf より Cute Elf のほうが作りやすい印象でした。
今までで一番うまく作れたと思ってるので(笑)、褒めていただけて嬉しかったです(*´∇`*)
Cute Elf は確かに光の具合での変化も少ないですね!

Julienneさん以外のキャラの顔変更、全然 OK ですよ~!
今までも素敵なキャラたちでしたが、ますます美人になってニヤニヤしてしまいます♪
新キャラも一足早く見せていただきありがとうございます!
いかにも魔女! といった風貌で、魔術に特化しているんでしょうか。
次期バージョンもすごく楽しみですよ…!

Priest は Blunt武器が得意なんですね!
今は弓と片手剣で攻撃しているみたいなので、今度変えてみようと思います。
Melissaさんのクラスは、たくさんあって悩みますね!
また、ほかのクラスも色々試してみようと思います。

透明人間の村のクエスト以外にも透明になってる NPC がいるんですか…!?
見えないと話すのにも一苦労ですもんね。
透明化は厄介ですが、レベルが上がるにつれて、NPC の装備のバリエーションが増えて楽しくなりますね!

ではでは、今回もコメントどうもありがとうございました!

P.S.
やっぱり Oblivion のデフォルトフォントは素敵ですよね!
インターフェイス MOD は良し悪しありますよね。
アイテム名が長いと全部見れないのもちょっと不便ですしね…(^_^;)
Posted by juna at 2008.09.17 23:28 | 編集
junaさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。

そうですよね!
Renさんの瞳は目が血走ってますよね(笑)
DDS編集はプラグインを入れると普通に扱えるんですか?
いつかは自作装備に挑戦したいと思っているので、今度一回調べてやってみます^^

いつも思うのですが、junaさんは顔の輪郭とか、パーツのサイズのバランスが上手ですよね。顔を作るのはホント難しいです^^;

ところで、例のキャラは、、まさに魔法特化型なんですよ。
それで、オマケでこんな魔法も作ってみました(笑)

セレスティアルストーム(仮)
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Celestial_Storm1.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Celestial_Storm2.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Celestial_Strom3.jpg

メテオ(笑)
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Meteor01.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Meteor02.jpg

また遊びに来ます!
Posted by pela at 2008.09.19 01:03 | 編集
pelaさん、こんにちは!
こちらこそお返事ありがとうございます!

>DDS編集はプラグインを入れると普通に扱えるんですか?
そうなんですよ。あまりに簡単で唖然でしたよー!
プラグインを入れて、DDSファイルを開いていつものように編集し、保存する時に”DDS”を選択するだけでした…!

私は”DDSファイル”というのがどうしても理解できなくて、何か特殊な大層なものと思い込んでいたのですが、”DDS”を”JPG”に置き換えたらすんなり理解できました(^_^;)

ちなみに私は、NVIDIA の Photoshopプラグインをダウンロードしました。
こちらにあります→ http://developer.nvidia.com/object/photoshop_dds_plugins.html
参考までに、私が持ってるのは Elements ですが、問題なく使えました。

あとは GIMP 用の DDS編集プラグインがあるみたいですね。

顔作成は本当難しいですよね~。
ひとつのバーを動かすと、ほかのバーも移動するというのがまた難易度を上げてますよね><

>パーツのサイズのバランスが上手……
あ、ありがとうございます!
でも作っている時は、目はこうで鼻はこうで…と理想の形や配置が自分の中であって、どのキャラもそれに近づけようとしてしまうので、どことなく似てる状態になってるのが難点ですね(汗)。
なので、pelaさんはコンパニオンを見ていても、全然違うタイプになっていてすごいなぁといつも思うんですよ~!

それから新キャラ、魔法特化型なんですね…!
SS 拝見しましたが、うひゃー、どっちの魔法もかっこいい~~!!!
メテオは空まで赤くなるんですか?! ここ、Chorrol ですよね?(衛兵さんまともにくらってる~/笑)
pelaさん、すごいです!!
ますます楽しみになってきました!
また SS を先に見せていただきありがとうございました!
制作、頑張ってくださいね!
Posted by juna at 2008.09.19 23:51 | 編集
junaさん、こんにちは!

なんと、DDSプラグインを紹介してくださってありがとうございます!
早速、ダウンロードしました。
私の場合、基本的なことから始めていかないといけないのですが、ボチボチがんばってやってみます。
最終的には「銃」を作りたいなぁなどと、大それた願望を持っております(笑)

>理想の形や配置が自分の中であって…
そうですよね^^;
私もそういうのがあって、いつも同じパターンになりやすいんですよ(笑)
こういうのって、自分の趣味がモロバレになりますよね^^;

それから、メテオ楽しみにしていただけるとはうれしいですよ!
そうです。魔法効果が始まる時に空の色も変わります。
ちなみに、悪ふざけが過ぎて、最終形はこんな風になりました(笑)
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/monarque/Meteor03.jpg

そうそう、実は、こちらで紹介していただいている、私の「Carriable Candle Seller」と「錬金術事典mod」と「No Hiding Amulet」をちょっとした事情があって、Nexusから引き上げました。せっかくリンクを貼っていただいているのに申し訳ないです。

私の勝手でjunaさんのmod紹介ページにデッドリンクを作ってしまうことになってしまいました。私に気兼ねなさらず、リンクを削除していただければ幸いです。

それと、今後、例のmod類が必要になった場合は、個人的にお渡ししますので、その際は一声かけていただけたらうれしいです^^

ではでは、またね!
Posted by pela at 2008.09.20 13:08 | 編集
pelaさん、こんにちはー!

プラグイン入手されたんですね。
最終目標は「銃」なんですか! 素敵なものができるといいですね!
自作できるようになったら、もっと理想に近づけそうですよね。
私も何か思いついたらやってみたいな、と思いつつ…。
気が付けばプレイより MOD 探しとか作成とかがメインになってくるのが恐ろしいところですよね(笑)。恐ろしくはないか。

メテオ、やっぱり空も変化するんですね! 凝り具合、半端じゃないっす pelaさん!!!
しかも今回の画像で隕石がさらに増えてる…!!
画像だけでも、世界が消滅してしまうんじゃないかと不安になりました(笑)。
実際に見たらすごい迫力がありそうですね…!
うぉおお~~、楽しみです!!

それから3つの MOD、Nexus から外されたんですね。
残念ですが、教えていただきありがとうございます!
Oblivion の MOD は移り変わりが早く、なかなかチェックできないので、報告していただけて嬉しいです(*^_^*)

さっそく MOD 紹介のページ修正しました。
とりあえずリンクを外し入手できないことを書いて、紹介するだけにしました。

一度書くと満足してしまって、書きっぱなしになってしまっていけないです(^_^;)
ほかにもデッドリンクだらけかもしれませんね(汗)。

該当 MOD、大切に保管して使わせていただきますね!
もしバックアップ失敗とかになってしまったら、また連絡させていただきます~。
重宝してるんで(*´∇`*)

それでは、バージョンアップされる日を楽しみに待ってますね~♪
またまたお返事と SS、見せていただきありがとうございました!
Posted by juna at 2008.09.20 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
