FC2ブログ
2007.02.09

Blades 本部へ

前回の終わりにも書いたように、クイックセーブ上書きによりファイターズギルド加入前に戻ってしまったので、またギルドに入ってから Kvatch に戻りました。
そして Martin を Weynon Priory の Jauffre のところへ連れて行きました。
Kvatch 奪還はまだ怖いので後回しです(ヲイ)。

すると Weynon Priory は襲撃されてまして…。
私がボーっとその有様を見てたら(笑)、Martin が剣を抜いて参戦し始めたので私も慌てて参戦。
Jauffre は教会の中で戦ってました。
かなり強かったですよ、おじいさんなのに。
ってか Blades(皇帝直属の諜報組織) のグランドマスターらしいですね。そう思うと納得。

修道院へ戻ると、Amulet of Kings が盗まれてました。
Weynon Priory に留まるのは危険ということで、Blades の本部へ行くことになりました。

h053s.jpg(29473 byte)
Imperial City が見えたらいつもSS撮ってしまいます。
Martin と Jauffre は後ろを着いて来るのですが、たまに後ろを振り返るといないときがあります…。

h054s.jpg(41701 byte)
もう狼なんてほっとけばいいじゃん、と思いつつ引き返して二人を呼びに行く。
ちらほら雪が積もってる場所があったり、そろそろ道が険しくなって来ました。

h055s.jpg(35796 byte)
Bruma 到着。
Blades の本部はここからさらに北にあります。

さっさと進んでたのでここで振り返ってみるとまた二人がいなくて、かなりの距離を引き返さないといけなかったですよ…。

h056s.jpg(42925 byte)
ようやく本部に到着。
天気が良くてよかったなぁ。遠くに見える山が綺麗です。

h057s.jpg(40197 byte)
皆が動き始めたので私も一応付いて行く。
階段の先には Blades のメンバーがずらーと並んでて、なんだか場違いだなぁと思いつつ、上座(?)にいるMartin と Jauffre の間に立ってみました(笑)。

h058s.jpg(48374 byte)
その後 Jauffre から Blades にならないかと聞かれたので、とりあえず入ってみることにしました。
武器庫から装備をいただいて、現在こんな装備。
本当は刀より剣を装備しときたかったのですが、刀の方が攻撃力が高かったので仕方なく…。

今度の行き先は、Imperial City です。
Amulet of Kings を取り返さなくてはいけないので、それを取り返す手がかりを持ってるかもしれない人がいるとか。

しかしその前に。
h059s.jpg(35354 byte)
プレイ日記2回目で引き受けた、安売り店の実態を暴くクエストをクリアすべく、また尾行から。
尾行相手 Thoronir は、矢印のところにいます。

この前は誰かと密談しているところは見たのですが、その後ずっと見てても何も起こりませんでした。
なので今回ちょっと近づいてみました。

h060s.jpg(22029 byte)
やっとクエスト進みますよー!
葉っぱに隠れて全く見えませんが、二人は矢印の辺りにいます。たぶん。

Thoronir はこの密談相手 Agarmir に脅されてるらしく、Agarmir が首謀者だったようです。
次は Agarmir を尾行することになったので、彼の後を着いて行きました。
すると Agarmir 家を発見。
今度は家を捜索することになったのですが、一向に Agarmir が外へ出る気配がなく…。
と思ってたのは、地図にクエストのターゲットマークが付くんですが、そのマークが Agarmir の場所と勘違いしてたのです。
家へ忍び込むのだから、家にマークされてるのは当たり前、ということに気付くのはずーっと後の話になります…(汗)。

スポンサーサイト





タグ:
この記事へのトラックバックURL
http://cero.blog31.fc2.com/tb.php/7-10a1a505
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する